It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のウサコちゃんのいろいろ

<<   作成日時 : 2012/05/29 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       今日は朝起きた時は晴れていたのに

       お昼前から突然カミナリがゴロゴロ

       嵐のような雨と風が一瞬で止んで、また晴れ

       と思ったら、午後からまた雨

       そしてさっきまでカミナリが鳴ってたのに

       現在は太陽が出ています       

       一体どうなっているんでしょうねぇ〜


      
       ウサコちゃんは意外とカミナリは平気な様子

       お耳はピンッとなっていたけどね


画像



       さて、こちらの写真のウサコちゃん

       トイレのあるはずの場所で休憩中です

       ウサコちゃんは晩ごはん後、へやんぽなので

       その間にケージのお掃除をするのですが

       ペレットを食べてるうちにトイレを出すと

       食べ終わった後、いつもここで休憩するんです


画像



       ケージからウサコちゃんを出すときはいつも

       コチャピが抱っこして出すようにしていますが
       (抱っこ練習を兼ねて)

       最近はこんな風にのんびりしていることが多く

       コチャピが様子を見ているうちに

       自分で走って出てしまうんだよね (゚O゚;アッ!

       抱っこ嫌いのウサコちゃんの作戦のような気がするけど・・


画像



       そして何故か敷物を噛むのがマイブームのようです ^^;


画像



      敷物の下にまだカーペットを敷いたままになっていて

      電源のところが少し盛り上がっているのが気になる?


画像



       お掃除中に古い牧草を食べるという

       ウサコちゃんなりのエコ活動も続いているよ


画像



       これはお利口ちゃんなことだよね


画像



       こんな感じの最近のウサコちゃんです♪


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


         

             




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のお空は変ですね。
カミナリが例年より多いって聞くし。。

ウサコちゃん、何やらいい方法を
編み出しちゃったかしら
自分でケージから出るタイミングを見計らってゴロン?
ウサコちゃん、コチャピさんの抱っこ練習に
付き合ってあげてね〜

うちも敷物を噛むのはずっとブームです(汗
ウサコちゃんと一緒で盛り上がったところも好き。
気になるところは一緒ですね(笑

エコ活動も続いていて偉いなぁ〜♪
うちは、お掃除中に新聞紙にイタズラしちゃう
ひーこ
2012/05/29 18:22
今日は確かにおかしな1日でしたね。停電やら落雷で事故も起きてたし…うちは、うっかり外に洗濯物を干してしまったのでずぶ濡れです(T_T)

ウサコちゃん、やっぱり賢いなぁ。
抱っこ嫌いはどこも同じですね。
ちなみに、うちはラグを引っこ抜いてます^^;
はなハハ
2012/05/29 22:09
最近異常気象が多いですね、横浜は夕方から時折雨が降っていますが、雷はありません。
ウサコちゃんって、とっても自分の意思を強く持っているように見えますね。
拘りもあるし、コチャピさんをからかったり、困らせたり、喜ばせたりもするし、、、つまり知能犯です
直して欲しいのは、抱っこ嫌いかな、、なんて私が飼い主みたいですね(笑)
エリザベスG
2012/05/29 22:31
>ひーこさんへ

おかしな天気ですよね
一瞬、電気がチカチカとしたのでビックリしました

ひーこさんのように抱っこ上手ではないので
ケージから出る時だけが唯一の抱っこ出来る
瞬間だったのにぃ〜^^;
くつろいでる姿の時は遠慮していたら、自分で
出ちゃうようになりましたo(T^T)o

うさぎちゃんて布系のモノをあむあむホリホリ
するのが好きですよね
おとちゃんも盛り上がったところが好きなんで
すね〜♪噛みやすいのかな

毎日大量の牧草を廃棄しているのでエコ活動を
がんばってもらって、少しでも減らさなきゃね
コチャピ
2012/05/30 12:20
>はなハハさんへ

めまぐるしく天気が変わる一日でしたよね
洗濯物ショックー!( ̄[] ̄;)!ホエー!!
朝は晴れていたから、干して出かけちゃいます
よね
私も午後から出かける時にウサコのおやつ用の
野菜を天日干ししていったので、夕方になって
走って帰りましたよ

はなちゃんもやっぱり抱っこ嫌いですかぁ・・
うさぎさんだもの仕方ないですよね(´д`)
ラグを引き抜くのが好きなうさぎさんは多い
みたいですが草を抜く感覚と似てるのかな
コチャピ
2012/05/30 12:23
>エリザベスGさんへ

異常気象が多いとまた何か災害が起きるのでは
ないかと不安になりますよね
エリザベスGさんの言う通りウサコはとっても
自己主張のはっきりした性格です
いつも何かあったらすぐに意思表示して知らせ
るんだよ〜と、言ってきかせているせいかもし
れません
これで抱っこ好きなら万々歳なんですが・・・
いつもブログを通して見守って下さっているの
で、ブロ友さんはみんな半分飼い主ですよ〜
( ̄∀ ̄*)イヒッ
コチャピ
2012/05/30 12:24
雷や雨がすごいみたいですね!ニュースでみてビックリしてましたw(°O°)w
お気をつけくださいね〜

ウサコちゃんお掃除のときに牧草を食べてエコ活動なんてえらいですね〜(*´∀`*)我が家のうさ達もエコ活動してくれたらいいんだけどな…(^o^;)
みゅ
2012/05/30 12:29
>みゅさんへ

昨日はカミナリがゴロゴロ鳴り、ウサコは平気
そうでしたが私の方が怖かったです
最近の異常気象、いやな感じですね〜
ちなみに今日は晴れています^^

エコ活動がんばっているウサコちゃんですが
掃除がはかどらないのが難点です^^;
うさぎちゃんは何もしなくてもいてくれるだ
けで癒してくれるので、それもエコの一環か
もしれないですね
コチャピ
2012/05/30 14:12
こんばんは〜(=^ェ^=)/
カミナリさんは怖くないん?
ウサコちゃん抱っこが苦手なんやぁ。チャピと一緒〜♪
エコ活動お利口さん。
投票の結果発表しました。ぜひ見に来てなぁ。

URL
2012/05/30 21:54
>凛さんへ

カミナリさん、コチャピの方が怖がっていた
みたい^^;
うさぎさんは意外と平気なんですね〜
いつか抱っこ好きになってくれる日も夢見て
るけど、多分ムリっぽいです

結果発表拝見しました〜^^
たくさんの方がウサコに投票して下さって
感激です m(;∇;)m
ラブリィなあんよとしっぽもたくさん見れて
ハッピー♪
凛さん、ありがとう〜
コチャピ
2012/05/31 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のウサコちゃんのいろいろ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる