It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたり遊び♪

<<   作成日時 : 2012/05/31 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10






      最近、鼻がムズムズして

      くしゃみばかり出るんですよね ( >д<)、;'.・ ィクシッ

      どうも、今はイネ科の花粉が飛んでるらしいのです



      イネ科といえばチモシーもイネ科のはず。

      チモシーはウサコちゃんの主食ですから

      コチャピはどんなことがあっても

      イネ科の花粉症になるわけにはいきません!(ι`・ω・´)ノ

      気のせい、気のせいと自分に言い聞かせている毎日です

      どうか一時的なものでありますように。

      くしゃみと鼻水くらいですから、大したことないんですけどね^^



      さてさて、ウサコちゃんの方はと言いますと・・・

      この頃、急にテレビの裏が気になり始めました


画像



       なんとか裏に入り込もうと頑張っています

       ピョンコが逆立ちで防御するも

       頭を押さえ込んで攻撃。 ('〇';)


画像



       今までは全くスルーだったのに

       突然興味の方向が変わるんだねぇ〜


画像



      コチャピが気づいて、『ダメだよ!』と声をかけると

      一応止めますが、いつの間にかまた戻って

      ピョンコを攻撃しています


画像



       でもそばに行き 『抱っこしちゃうぞ〜』と言って

       お腹に手をかけようとすると、慌てて逃げていくんだよね

       ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


画像



       そして得意の何もなかったフリ。


画像



       こんなことを繰り返しながら

       ふたりで遊んでいます  


画像
    








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村



      

       



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビの後ろにお宝でも見つけたのかしら?
ピョンコを攻撃するなんて、、おぬし、なかなかやるな〜の世界です。
でも防波堤にさかさまピョンコをおくコチャピさんも、かなり、、です
不思議だけれど、私も今鼻炎の真っ最中なんですよ〜。私の場合、何度検査してもアレルギーが出ないのに、クシャミ・鼻水・鼻づまりの鼻炎三兄弟に居座られています
エリザベスG
2012/05/31 16:02
テレビの裏って隙間ができるから、探検に持ってこいですよね〜
ピョンコちゃん、今度はテレビ裏の番人なのね。突破されないようにかんばって!
ウサコちゃん、そこは行ったらあかん場所よ〜
はなが我が家に来てすぐの頃、テレビ裏に入られてビデオのケーブルかじられました…トホホ
はなハハ
2012/05/31 21:01
まぁー!ウサコちゃんが今までスルーだったことの方が驚きです。
でもすでにロックオンしたようですので、ピョンコちゃんの守りも打破されるのは時間の問題かも。
うさぎさんは行きたいと思ったら、何度でも挑戦して行く頑張り屋さんですから、ウサコちゃんも次の作戦を練っているかもしれないですね。
コチャピさん、頑張って♪
うーぱー
2012/05/31 22:21
>エリザベスGさんへ

うさぎさんは狭い場所を見つけると、入って
いこうとするんですよね^^;
でも今まではテレビの裏はスルーだったのに
なぜ突然入りたくなったのかは謎です
私も数種類のアレルギーを調べましたが全部
陰性でした。
草木が元気なこの時期はいろんな花粉が飛散
しているんでしょうが、原因がわからないと
対処のしようもないので困りますよね(´∞`)
コチャピ
2012/06/01 13:52
>はなハハさんへ

そうなんですよ〜
おまけにうさぎさんがカミカミしたくなるよう
なコード類がたくさんあるし^^;
ピョンコはいろいろと体を張ってがんばって
くれています
うちも来てすぐの頃にプリンターのケーブルを
かじられました
お互い最初のカジカジ洗礼ですね( ̄▽ ̄;)
コチャピ
2012/06/01 13:53
>うーぱーさんへ

確かにそうですよねー
パソコンデスクの裏には入りたがるのになぜか
テレビはスルーだったんですよ
気づかなかったのかなぁ?(-"-)?
うさぎさんは賢いし何度もトライするので強敵
ですが、ピョンコとタッグを組んで侵入を阻止
出来るようにがんばります
そのうち忘れてくれるといいのですが・・・^^;
コチャピ
2012/06/01 13:54
私も最近ハナミズとくしゃみが出るんですよ〜(^o^;)スギ花粉のシーズンが終わったのに何で?って思ってましたがイネ科の花粉もあるんですね…( ̄ロ ̄;)気をつけないとっ

テレビの裏にウサコちゃんの冒険心がうずくんでしょうねぇ(o>ω<o)
知らないふりをするなんて(笑)かわいいですね♪
みゅ
2012/06/01 15:16
>みゅさんへ

みゅさんもハナミズとくしゃみが!?
この時期意外と多いのかもしれないですね
イネ科のアレルギーだと困るので、一緒に
気のせい、気のせいと自己暗示をかけて乗り
切りましょうね!p(・∩・)q

テレビの裏という未開の地を発見してしまった
ようです^^;
現行犯でつかまっているのに、やってないフリ
をするところがおもしろいですよね(´▽`)
コチャピ
2012/06/01 17:43
そういえば、こちらでも河川敷のカモガヤ(オーチャードグラス)が開花してます。
花粉症でも有名なイネ科の植物ですよね(><)
私もイネ科の花粉症になるわけにはいきませーん。
鼻水、くしょみが出たら気のせい、気のせい^^;

ふたり遊び楽しそう!!
TVの裏に秘密基地をつくろうとしているのかな?
狭いくて暗いところ行きたいよね〜ψ(`∇´)ψウヒョヒョ
ひーこ
2012/06/02 19:09
>ひーこさんへ

カモガヤ、柿ちゃんが好きでしたよね
今日も朝から鼻水が出ていますが、きっと
気のせいだと思います^^;
自己暗示って案外効くので大丈夫ですよね

同じことを繰り返しては、ふたりで楽しんで
います♪
ていうかもしかしたら、私がウサコちゃんに
遊んでもらっているのかも(ノ´▽`)ノ
今のところテレビ裏はピョンコに守られてい
ますが、突破は目前かもしれませ〜ん^^;
コチャピ
2012/06/03 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふたり遊び♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる