It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗議チッコ 2連発 (゚皿゚;)

<<   作成日時 : 2012/06/11 12:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6






      昨夜へやんぽが終わってケージに戻ったあと

      ウサコちゃん、久しぶりに抗議チッコをしたよ



      ケージに入ったらすぐに牧草をたくさん入れるんだけど

      牧草を置いている白い紙の真ん中にチッコをしていました

      そんな場所でするのはとっても珍しいことです


画像
    



       ところが、紙を新しいのに変えて綺麗にして

       10分後くらいに見たら、またオチッコが!( ̄□||||!!

       今度はトイレとワラハウスの間の三角地帯にしていました

       ちなみにここはウサコちゃんの抗議チッコスポットです^^;


画像



      すのこの上だと下に流れ落ちるけど、

      紙の上だったので溜まっちゃって、

      あんよかオチリのあたりに付いたみたい

      ウサコちゃんのベッドにも、黄色いシミがついて
                ↑
        (板に布カバーを付けただけのものをうちでは、こう呼んでいます^^;)

      ちょっと汚れちゃったね


画像





       心なしか、なんとなくそっけない感じ?

       背中を向けちゃってさ・・・(*・ε・*)ムー


画像



       続けざまに2度も抗議チッコをするなんて

       そんなに気に入らないことがあったのかなぁ

       そういえばケージに戻るとき、いつもは

       コチャピがおやつを持ってケージの前に座ると

       膝の上にすっ飛んでくるのに、このときは

       呼んでもなかなか来なかったっけ。


画像



      へやんぽ中、何かイヤなことがあったかな?

      考えてみると・・・

      いつもコチャピの足の間にゴロンして

      ナデナデするのですが、それがなかったな。。。


      ケージの掃除の時、足の周りをぐるぐるしていたのですが

      テレビで映画を観ていたコチャピは、早く洗って来なきゃ!と

      慌てていて、ウサコちゃんのために立ち止まって

      足の間にゴロンさせてあげることをしませんでした


画像

      

       いつもと違ったことと言えば、それくらい。

       そのことをそんなに怒っていたのかしら?


画像



       もしそうだったら、ごめんね

       ウサコちゃんにとっては、楽しみな時間なのかもね

       コチャピにとっても、もちろんそうだけどね!


画像



       その分、寝る前のナデナデは

       念入りにさせていただきました

       怒りが収まっているといいけど・・・ \(;゚∇゚)/

       







いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、珍しい〜〜。
何があったのかな
やっぱり、足の間の撫で撫でがカットされて
怒りの抗議だったのかな。
ウサコちゃんの毎日の楽しみだもんね。
トイレ以外の場所におチッコして訴えたんだね。
訴えたウサコちゃんにそれを見抜いたコチャピさん
そういう関係になりたいです
ひーこ
2012/06/11 14:00
ウサコちゃん、、どうしたのかしら、何が不満だったのかな?
でもコチャピさんの分析通り、自分以外のものに夢中になって自分が軽んじられたと思った?かもしれませんね
ウサコちゃんにとってコチャピさんが一番、コチャピさんにとってもウサコちゃんが一番、きっとこれ以外は許せない!、、(だから抗議チッコをしてやったワ)←( )内ウサコちゃんの深層心理。
エリザベスG
2012/06/11 15:10
ウサコちゃん、今日のご機嫌はいかが?
いつものことがなかったから、昨日は拗ねたのかしら?今日は抗議チッコがありませんように〜

そう言えば、うちも最近素っ気なくされてます。避妊手術後の変化なのか、私が相手してないのか…はて?
はなハハ
2012/06/11 18:05
>ひーこさんへ

最近はトイレ以外でオチッコすることはなく
久々の抗議チッコでした(T▽T)
やっぱり怒りの抗議だったのかなぁ
足の間ナデナデがそんなに重要なこととは
思わなかったもので・・・^^;
私の方こそ、ひーこさんとおとちゃんの関係が
憧れですよ〜
信頼関係がバッチリですもの
私も抗議チッコされないように、もっともっと
がんばらねば!
コチャピ
2012/06/12 12:15
>エリザベスGさんへ

CMの間に急いでケージを洗わなきゃ!と慌て
ていたせいかもしれません
ウサコが足元でウロチョロしていたのに・・・。
いつものように撫でてあげれば良かったと反
省です
エリザベスGさんにウサコの深層心理を教えて
もらったのでウサコちゃんが一番に決まって
いるよ〜と、何度も言っておきました(*'-'*)
コチャピ
2012/06/12 12:16
>はなハハさんへ

おかげさまで寝る前に念入りにナデナデして
以来、抗議チッコされてないのでご機嫌は治っ
たみたいです(´▽`;) ホッ

あらら、はなちゃんもどうしたのかな?
避妊手術で性格が変化したのでしょうか
でもうちも甘えん坊の時と、よそよそしい時が
あるような気がします。
うさぎさんはツンデレですからねぇo(´д`)o
コチャピ
2012/06/12 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抗議チッコ 2連発 (゚皿゚;) It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる