It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとずつ夏仕様に

<<   作成日時 : 2012/06/14 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       今年は去年までより積極的に

       タンポポを採りにいっているので

       春以降、毎日食べているウサコちゃん


画像



       以前はおやつやお留守番などのご褒美として

       ちょこっとあげる、という感じだったのが

       朝晩の定番となってしまったせいか

       この頃は催促するようになってしまいました(^▽^;)


画像



       季節が変わって、生タンポポがなくなっても

       ドライにしたストックががあるうちはいいですが

       いよいよドライもなくなったら、ちょっと困りそうだな


画像





       さて6月も、もう半ば・・・

       そろそろ必要かなぁと思い

       今年も冷え冷えプレートを登場させました



       ケージの中にはまだ入れていませんが

       へやんぽの時に置いてみると

       早速寝そべるウサコちゃん


画像

     

       ツルツルしているので

       どうしてもおててが開いてしまうんだよね ( ̄▽ ̄)


画像



       昨日までは少し気温が低くて涼しかったけど

       また今日から暑くなりそうな気配。

       換毛が進んでいるウサコちゃんですが

       早く毛が生え変わるといいね


画像




        
       今日のスイーツは、

       コチャピお気に入りのケーキ屋さんのひとつ、

        HARBS さんのミルクレープです


画像



       たくさんの種類のフルーツがギッシリ♪

       フルーツの分量が多いので、スポンジケーキや

       生クリームたっぷりのケーキよりは

       ヘルシーなんじゃないかなと思うんですが

       さて、どうなんでしょう?^^;    気休めかな・・・  


画像



       とにかく大満足です       








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、美味しそうにタンポポ食べるね〜
ウサコちゃんが大好きなので、はなにもあげてみたかったけど、うちの近所ではあまりタンポポが生えてなかったです…残念!
季節ものだから、いつか食べ切っちゃいますよね?ウサコちゃん、暴れたらダメだよ〜コチャピさんが困っちゃうから。

このお店って確かすごい大っきいケーキばかりですよね?
たまに見かけますが、いつも混んでる印象です。テイクアウトできるのかなぁ?
コチャピさんの紹介するスイーツは、どれも美味しそうで食べてみたいと思いつつ、結局どれもまだ食べず…です。
はなハハ
2012/06/14 19:36
まずは、ケーキ。これすごいですね!
スイーツを求めてカフェとかに入ることがないので無知なのは承知ですが、、、しかし、すご過ぎ
サンドイッチにも見えるカラフルさ、、美味しそうですね〜〜さすが、コチャピさん、載せるものが違うワ。
ウサコちゃんの冷え冷えプレートの上で、おててを広げた姿、今までにない構図だけれども可愛いですね。
何かお茶目な感じ(^o^)
もう6月半ば、今年は蒸し暑くなるのが遅い気がしますが、これからの季節のうっとうしさとドライタンポポがなくなっても、どうかウサコちゃんが暴れませんように
エリザベスG
2012/06/14 22:02
>はなハハさんへ

タンポポってどこにでも生えているイメージで
すが、意外にそうでもないんですよね〜
排気ガスのかかっていそうなところやワンコの
散歩コースはNGですし。
そろそろ見かけなくなってきたので、ドライの
をチビチビあげようと思っています

HARBSのケーキはスイーツ好きには嬉しい大き
さです(*^m^*) ムフッ いつも混んでますよね
私が行った時はとなりの席でおじさん二人が同
じミルクレープを食べていました^^
多分テイクアウトも出来ると思いますよ(^ー^)V
コチャピ
2012/06/15 12:24
>エリザベスGさんへ

そういえばこのケーキ、サンドイッチみたいで
すね!(^∇^)
フルーツがたっぷりなのでこれひとつでかなり
お腹がいっぱいになりました
私の場合カフェに入る時はスイーツの美味しい
ことが条件です^^
うさぎさんは肉球がないのでおててを揃えよう
としても開いちゃうんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
確かに今年は涼しい気がしますよね
この調子で真夏もあまり暑くならなければ良い
のですが・・・。
最近の食欲旺盛ぶりを見てるとドライタンポポ
がなくなるのがコワイです
コチャピ
2012/06/15 12:25
ウサコちゃん、毎日生たんぽぽもらってるんですね
うちは、毎日乾燥たんぽぽ(市販のやつ)なのですが
食いつきがいまいち・・。
自家栽培のたんぽぽはきっと違う!と
期待を込めて育てています(笑
でも、やっぱり好きじゃなかったらどうしよう

ウサコちゃん、ひえひえプレートの使い方
慣れてますね〜♪
ひんやりして気持ちいいよね^^

今回のケーキも美味しそう〜
ひーこ
2012/06/15 16:29
うふふ♪ウサコちゃんの心のつぶやきに笑っちゃった( ̄m ̄〃)
たんぽぽ、なくなったら大変だね!!!
うちも大好き!市販の物より、摘んできたたんぽぽの方が食いつきがいいです。
やっぱり新鮮さが違うのかしら??
ウサコちゃんもコチャピさん同様グルメみたいだね♪
今回のスイーツもおいしそう(*≧∀≦*)
ミルクレープ、大好き〜
pepe
2012/06/16 10:50
>ひーこさんへ

ついに生タンポポが終わってしまいました
梅雨に入り探しにも行けないので乾燥タンポポ
の出番となりそうです^^;
おとちゃんのハーブ園のタンポポ楽しみですね
種からでも無事に花が咲いて大きな葉っぱが出
来るのかな、綿毛になってどんどん増えるのか
な、などとワクワクしています
きっとおとちゃんも大好きなはず〜♪

去年までは冷え冷えプレートも出してすぐは
警戒気味だったんですが、今年はすぐに上に
乗っかっていました
覚えていたのかな?

ウサコはタンポポ、私はケーキが止められま
せん^^;
コチャピ
2012/06/16 12:00
>pepeさんへ

絶対心の中でこんな風につぶやいているよね
ついに生タンポポがなくなったので、ドライが
なくなる日がコワイよ〜
生タンポポも摘んできてすぐに洗ってあげると
すごく食いつきよく食べるのに、冷蔵庫で保存
していたものは少し時間がたってから食べてい
ます。
冷蔵庫内の匂いがつくのかなぁ
やっぱり新鮮が一番なんだね
ウサコも私もグルメと言うより偏食で・・・^^;
こんなに具沢山のミルクレープって、そう
ないよね^^
ミルクレープって美味しいよね!
コチャピ
2012/06/16 12:01
庭にたんぽぽ生えてるのに食べないうちの子(笑)
ウサコちゃん食べに来てー!
横向いている5枚目の画像
めっちゃ好きです^^
赤ちゃんみたい♪

ケーキおいしそう・・・じゅるっ


コチャピさん メールありがとうね♪
かぁちゃん
2012/06/16 20:21
>かぁちゃんさんへ

え〜っ!
BeBeちゃんタンポポ食べないの!?(ノ゚ω゚)ノ
うさぎさんはほんとに好みもさまざまなんです
ね〜
ウサコがかぁちゃんさんのお庭に行ったら
どんな風になるのか想像してしまいました
横顔はおめめが真ん丸に見えるので幼く
みえますよね^^

こちらこそ、ありがとね
コチャピ
2012/06/17 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっとずつ夏仕様に It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる