It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい牧草入れ

<<   作成日時 : 2012/07/02 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       だんだんと暑くなってきましたね

       ウサコちゃんの換毛もだいぶ進んだようで
 
       抜け毛も少しずつ落ち着いてきました


画像



       最近牧草の下に敷いている紙を

       引っ張り出して暴れていることが多いので

       牧草入れをちょっと変えてみることにしたよ


画像



       家にあったカゴにしてみました

       大きかったので半分にカットして設置。

       こうすると片方側が全開なので

       牧草も食べやすいんじゃない♪


画像



       さて、ウサコちゃんの反応は・・・


画像



       最初はちょっと戸惑っていたようだけど

       すぐに牧草を食べ始めたよ♪


画像



       以前はずっとこういうカゴを使ってたので

       違和感はなかったみたいだね


画像



       食べ終わって、ゴロリン


画像



       カゴの横で眠るウサコちゃん


画像



       少しして目を覚ましたと思ったら

       カゴを齧り始めました


画像



       そういえば以前もカゴを齧って

       何個も破壊していたよね・・・

       
画像



       この調子だと、今回もすぐに破壊されそう。

       齧るのはうさぎさんの習性だもんね


            おめめはどこだ〜?(;゚∇゚)
画像



       ま、気に入った様子なので

       しばらくはこれでいってみようと思います


画像



       ウサコちゃんよろしくね


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

                      








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、ラタンのカゴがお気に入りなんですね〜
ねぐらはカジカジしないけど、このカゴはかじりやすいのかな?
しばらく楽しめそうだね、ウサコちゃん!

ところで質問ですが、この時期のウサコちゃんは部屋んぽの時、よく動きますか?うちのはなは、ケージから出してもすぐにゴロンとするんですよ〜暑いからでしょうかね?
はなハハ
2012/07/02 19:13
ウサコちゃん♥
新しい牧草入れ気にいって良かったね。
カジカジいっぱいしても
コチャピさんは怒らないから安心してね(^ー^* )フフ♪
換毛もう少しがんばろうね。
チャピは始まったばかり。。。

URL
2012/07/02 19:51
カゴを二つに切って使う、、鋭いアイデアですね
と言うことは、もう半分残っている訳だから、ウサコちゃんのカジカジも寛大に見られる、、言うことなしです。
ウサコちゃんも食べやすそうで気に入ったみたいですね。
ウサコちゃんの目ってホントに可愛い、、眠って目がどこにあるかわからないのも可愛いけど
エリザベスG
2012/07/02 22:01
コチャピさん、あのカゴ切るの大変じゃない?^^;
手が痛そうよ〜〜
ウサコちゃんは普段とってもかわいいのに
ケージにお顔をくっつけて寝るときはヒヤヒヤするよ(笑)目が・・・・
↓の記事にあるような天井が近いときのお耳
大好きでなんです^^ かわいい♪
かぁちゃん
2012/07/03 11:04
>はなハハさんへ

そうなんですよ〜
ねぐらはカジカジしないのにラタンカゴは
いつも齧って破壊してしまいます
硬さがちょうどいいのかなぁ?

日によっても違いますが、ウサコは今の時期
でも結構走り回っています
でもダッシュしたあとのゴロンではお腹が
フゥーフゥーと動いていて暑そうなので
なるべく走らないように落ち着かせています^^;
夏になるとやっぱり運動量は減りますよね
コチャピ
2012/07/03 13:59
>凛さんへ

今までの牧草入れよりカジカジしやすくなって
気に入ったみたいです♪
カジカジされたって、チッコされたって怒りま
せんよ〜
かわいいかわいい我が子だもんね
チャピちゃんはこれから換毛なんですね
ジメジメで大変な時期だけど、元気で乗り切ろ
うね!p(*^-^*)qガンバ
コチャピ
2012/07/03 14:00
>エリザベスGさんへ

狭いケージの中なので試行錯誤しながら快適に
過ごせるように頑張ってます(゚ー゚;A
さすがエリザベスGさん!もう1個あることに
気づきましたね( ̄∀ ̄*)
破壊されたって余裕ですよ(^^)v
うさぎさんの大きな目って可愛いですよね
寝顔を見ていると地球上で一番可愛い生き物の
ように思います ←親バカ〜^^;
コチャピ
2012/07/03 14:02
>かぁちゃんさんへ

かぁちゃんさん鋭いね〜d(゚∀゚)b
手が痛くなりましたよ
普通の紙切りバサミでガシガシ切ったけどね^^;
いつもケージにムギューっとお顔をひっつけて
寝てますね
おめめ痛くないんでしょうか??
天井にお耳があたらないないように、自分なり
に角度を調整しているよね(^-^)
コチャピ
2012/07/03 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい牧草入れ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる