It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎスポットへお出かけ♪

<<   作成日時 : 2012/07/31 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       猛暑の中、六甲山にある

       六甲ガーデンテラス に行ってきました

       こちらでは5/12〜7/31(今日)まで

       『英国&バラフェア』 〜ピーターラビットと楽しむ六甲山〜 が

       開催されているのです


画像



       5月に六甲山牧場に行った際に看板を見て

       帰りに行ってみようと思っていたのに

       すっかり忘れて別のルートを通って帰ってしまったのです

       先日、うさ友の くぼっちさんのブログ で紹介されていて

       思い出したので行ってまいりました!


画像



       本来は7/20までだったようですが

       好評のため、7/31まで延長されていたので

       行けて良かったです


画像



       下界は猛暑ですが、こちらは山頂にあるだけあって

       日陰に入るとずい分涼しく感じられます


画像



       お天気は良かったのに、景色はいまいち


画像



      お庭の中にピーターがいるよ^^


画像



       ガーデン内にセレクト雑貨ショップがあり

       そちらにはピーターラビットグッズがたくさん

       販売されていました♪


画像



       見晴らしの塔


画像



       ここにもピーターラビットが


画像



       ピーターの洋服


画像



       くぼっちさんのブログでこの写真を見たときは

       洗濯して干してあるのかと思っていましたが

       絵本によると、畑で野菜を食べてるのを見つかり

       逃げるときに脱ぎ捨てた服と靴を

       かかしに着せられてしまったということでした

       そんなエピソードもかわいいね (^∇^)


画像



      イベントといっても、ピーターラビットのパネルなどが

      置いてあるというこじんまりしたものでしたが

      ピーターラビット好き、うさぎ好きにとっては

      嬉しい空間だね


画像



       コチャピ好みのまったりスポットでした


画像



       帰って来てウサコちゃんにも

       ウサコちゃんのお友達に会ってきたよと報告。


画像



       お留守番、ありがとね。








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       


       




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜♡
コチャピさん、またまた素敵なところへ
お出かけされたんですねー!!
写真を見て、ピーターの故郷へ行ってきたような
テンション上がっちゃいます
いいな、いいなー♪

ウサコちゃん、お留守番えらいね^^
ピーターとウサコちゃん、カラーが一緒で
兄妹みたいですよね〜♪
ひーこ
2012/07/31 18:03
あ、近くの六甲山登場だ〜
何度か行ったことのあるスポットです!
こうやって見ると、英国っぽいですね。ピーターの故郷もこんな感じなのかな?
やっぱり涼しいんでしょうね〜さすが六甲山!
ウサコちゃんがそこにいても似合いそう(*^^*)

ウサコちゃんお留守番お疲れ様でした!ご褒美もらってね(^_^)
はなハハ
2012/07/31 19:29
きゃ〜!ステキなところだね!!
ピーターラビットの世界にどっぷり浸れるね〜♪
私もいつか行ってみたいなぁ。。。
いっそのこと、うさぎさんになってその世界に住んでみたいわ〜
ウサコちゃん、お留守番いいコに出来たね!
ピーターもいいけど、ウサコちゃんが最高よねん(*´艸`*)
pepe
2012/07/31 22:04
旅行には行けないのでせめて近場の涼しい場所
へと思い、行ってまいりました♪
ピーターの故郷っぽくってテンション上がり
ますよね!
本物のうさぎさんもいたらいいのに、と思っ
ちゃいました

ピーターはリアルで本当に可愛いですよね
ネザーがモデルなので、おとちゃんとも
兄弟だね(*´∇`*)
コチャピ
2012/08/01 12:34
>はなハハさんへ

またまた六甲山登場です
山頂はやっぱり涼しくて景色も綺麗なので
すっかりお気に入りスポットです
ガーデンテラスは初めての訪問でしたが確かに
英国っぽいですよね
お出かけ好きならウサコも連れて行ってあげた
かったです(´ ▽`)
でもきっとお家でのんびりお留守番をして
おやつをたくさんもらう方が良いよね^^;
コチャピ
2012/08/01 12:35
>pepeさんへ

ピーターラビットの世界はうさぎ好きの憧れだ
もんね
まったり感に癒されたよ^^
私もピーターラビットや小さくて可愛いドール
ハウスなんか見ると、自分も小さくなってその
世界に住みたくなるぅ〜!(≧▽≦)
帰って来てウサコにパンフレットを見せたら
お留守番の腹いせか、端っこを齧られました^^;
そんなところも可愛いけどね〜
コチャピ
2012/08/01 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさぎスポットへお出かけ♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる