It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ夏の準備

<<   作成日時 : 2012/07/09 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       今日は天気が良いので、

       朝からウサコちゃんのおやつ作り

       こんな風にニンジンをカットして天日干しています


画像



       さて、夏も近づいてきたことだし

       去年の夏に活躍した空中ハウスを出してみました

       まずはウサコちゃんに思い出してもらうために

       いつもの通路に置いてみたよ


画像



       気づいてないのかな?

       おみみのお手入れをしています


画像



       その後すぐに興味を示し、中に入ったけど・・・


画像



       後ろ足に緊張感が漂っているね (* ̄ー ̄*)


画像



      ウサコちゃん去年はこれ気に入ってたんだよ〜

      思い出した?


画像



       すぐに慣れそうなので

       まもなくケージに設置するからね


画像



      でも落ち着くのはやっぱりいつもの場所


画像



       今年は7月に入ってからも、

       例年より涼しい気がします


画像



       うさぎさんのためにも、節電のためにも

       涼しめの夏だといいね


画像


       
       





いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、にんじんのカット
大変じゃなかったですか?
うちはピーラーで一気です^^;
厚みがあったほうがにんじんの味が
しっかりしそうでいいですね

ウサコちゃん、すぐ空中ハウスに入ってくれたんですね。
やっぱり覚えているのかな?
今年も、ウサコちゃんの可愛い空中ハウス使いが
見れますね
ひーこ
2012/07/09 17:56
コチャピさん、人参きっれいに切ってますね〜大きさも均一だ!
今日は、干し人参日和でしたね。

ウサコちゃんの夏グッズだぁ。
恐る恐る行く時って、後ろ足残しますよね〜うちもそうです。
ウサコちゃん、これで更に涼しくくつろげるね!
はなハハ
2012/07/09 18:41
短冊のようなにんじん、これで何本分ですか?
なかなかおいしそうに切れていますね(^-^)
今年は涼しいのかな、なんて期待したくなる7月ですよね、、この位だとエアコンなんて要らないし、過ごしやすい。
ウサコちゃんも、この位なら空中ハウスで充分対応できるものね。 ウサコちゃんのアンヨがどことなく、まだ気を許していませんよ!って言っているみたいで可愛いです。
エリザベスG
2012/07/09 21:46
おー!手作りの乾燥にんじんだね!!
すごーい!なかなか干すのも大変だもんね。
うちは…生のままであげてるよ(*´艸`*)
切り方はコチャピさんに教わった通り繊維に沿って切ってるよん♪
空中ハウス、久々の登場だね!
今年の夏も大活躍しそうだね〜☆
コチャピさん地方は計画停電あるのかな?
猛暑日が少ないといいねぇ。
pepe
2012/07/09 21:56
>ひーこさんへ

たくさん食べたがるのでなるべく小さめにカッ
トしていますが、ピーラーでやった方が薄く
出来て良いかも・・・気づきませんでした^^;

空中ハウス、早速出たり入ったりして遊んで
いたので覚えてくれていたみたいです
あみあみになっているのでひんやりしていて
気持ちいいののかな^^
ウサコのお家が広ければうちもU字講を買って
あげたいところです。
コチャピ
2012/07/10 12:01
>はなハハさんへ

きれいに切れたところだけを写真で写したん
ですよ( ̄皿 ̄)ウシシ♪ 
梅雨の間はドライ人参を作るのに苦労します
昨日今日と干し人参日和なので、パラパラに
乾いてくれると思います
ストックが減っていたので良かった〜(^^)v

初めてのものに近づく時なんかはへっぴり腰で
思わず笑っちゃいますよね
その姿が可愛いけど
コチャピ
2012/07/10 12:05
>エリザベスGさんへ

写真に写ってる部分だけで多分3分の1本位だと
思いますが、作るときは大体1本ですかね
集中して黙々と切ってます^^;
今年は蒸し暑い日が少ないですよね
昼間はまだエアコンをつけずに、ウサコを
別の涼しい部屋に移動させるだけですんでます
梅雨が明けたらそうもいきませんが、猛暑に
ならないことを祈るばかりです
コチャピ
2012/07/10 12:06
>pepeさんへ

今の時期は晴れ間が続く日を選んで干すのが
なかなか大変なのよね
一気に乾かさないとカビたら困るし・・(;^_^A
うちも生の人参を食べてくれたら助かるんだ
けど、近づけると逃げていくのよ〜
空中ハウスはすでにお気に入りになってるよ♪
一応計画停電は避けられそうなんだけど万が一
ってことがあるからねぇ
うさぎさんに節電はムリな分、他のところで
がんばらないとね。
コチャピ
2012/07/10 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しずつ夏の準備 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる