It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 賢いウサコちゃん

<<   作成日時 : 2012/07/17 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       本日、四国から関東甲信越まで

       梅雨明けの発表がありましたね

       コチャピの住んでいる関西では

       昨日も一昨日もすでに猛暑でした 、ヽ`(~д~*)、ヽ`

       学生の頃は夏休みがあるので夏が好きでしたが

       今は始まった途端に、夏早く終われ〜って感じです


画像



       ウサコちゃんの場合、冬場の寒さ対策は

       マンションの室内は暖房がなくても比較的暖かいし

       ケージの中にパネルヒーターを入れていれば

       特に心配しませんが、暑さ対策はちょっと悩みます
       

画像



       コチャピが在宅の場合は大丈夫なんですが

       長時間外出するときなどは、冷房の設定温度や

       扇風機、保冷剤はどうするか、などなど

       暑さはもとより冷えすぎも注意しなきゃならないので

       出かける直前まで迷っています (´ヘ`;)ウーム


画像



       そんな中、またウサコちゃんの毛が抜け始めました

       急に暑くなったからかなぁ?


画像



       ウサコちゃんも毛づくろいばかりしているし

       部屋の中もふわふわと毛が舞っています ( ´△`)アァ-


画像



       へやんぽのときに、食糞しているのかと思ったら

       なんと、むしった毛を食べてる様子


       


       慌てて撮ったので、ちょっとしか写ってませんが

       毛を食べてますよね?




       ブラッシングしなきゃと思うんですが

       最近はブラシを見ると、空中ハウスに入ってしまい

       なかなかさせてくれません ┐(´-`)┌

       困ったなぁと思い、ウサコちゃんに

       ブラッシングが終わったらタンポポあげるからがんばろうよ

       と言ってみたら、空中ハウスから出てきたんですよ!


画像



      みなさん、そんなバカな・・・たまたまだよ〜と

      思われるでしょうが、 いつものウサコちゃんの様子からは

      考えられないくらい、おとなしくブラッシングさせてくれたんです

      コチャピの言葉がわかったとしか思われません!天才だ!!


画像



       お約束のドライタンポポに食いつくウサコちゃん


画像



       これから毎日この手でいこう!

       これでブラッシングもバッチリだね (^ー^)v


画像



       これが偶然でなければ、の話ですが・・・。

       実はコチャピも半信半疑です ( ̄∇ ̄;) エヘヘ








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       

       

       


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨明けましたね〜日差しがキツイ今日でした(ーー;)

ウサコちゃんとピョンコちゃん、仲良しで微笑ましい写真ですね!
ウサコちゃんはピョンコちゃん大好きなんやね〜(o^^o)

ウサコちゃん、明らかに毛を引っこ抜いて食べてますね…
うちは、ブラッシングできないので、ゴロンしてるところを撫でながら毛を払い落としてます。

ウサコちゃん、コチャピさんの言うことがわかったんやね。ほんと、賢い!
「ブラッシング嫌いだけど、かゆいし、タンポポくれるなら…」って思ったのかな?
そういえば、うちも一回だけ言うことを聞いてくれたことがありました。
明日も言うこと聞いてくれるといいですね!
はなハハ
2012/07/17 19:02
私も早く秋が来てーって思ってしまいます^^;
寒いよりも暑いほうが苦手デス・・。

確かにウサコちゃんのお口に毛が
ウサコちゃん、食べないでポイしようね。
今朝、うちも食フンしていると思ったら
毛がたっぷり入った●を引っこ抜いて
カミカミしようとしてました(><)
繋がり●も出ていたし、換毛期はほんと注意ですね。

ウサコちゃん、ブラシングしてもらいに出てくるなんて
なんてイイ子なのぉ〜
コチャピさんの言葉がきちんと伝わったんですね。
うちもブラッシング、しっかりしなくちゃ!!
ひーこ
2012/07/17 20:36
結論、ウサコちゃんはコチャピさんの言葉がわかるのです!
でも、分かったのはブラッシングとタンポポと言う言葉のみ、、、そこからがウサコちゃんの賢いところ、推理し推測し組立てわかった、、偉い
でも、動物はかなり人の言葉を理解するように思います。
もちろん言語学的に理解しているとは思わないけれど、雰囲気で察知できるような、、気がします^^
梅雨明けで夏真っ盛りになりました。
みんなそれぞれの立場で乗り切ろう、ですね。

最近はピョンコちゃんと仲良しかな、、。
エリザベスG
2012/07/17 21:16
梅雨明けしましたね。
それにしても暑いです。
記事を読んでて、まったく同じ事思ってます。
我が家は、エアコンはつけてないので、
もみじには、小型扇風機24時間稼動(弱運転)・冷え冷えプレート設置・直射日光が入らないよう厚手のカーテンをする・窓を少し開けておく。
これらを実施して、夏場を過ごしてます。
本当なら、24時間空調管理してあげたいのですがね。

暑くなってきましたから、コチャピさん&ウサコちゃん。
体調に気をつけてね。
くぼっち
2012/07/18 08:10
>はなハハさんへ

ついに猛暑がやってきてしまいました
暑い夏でもウサコはピョンコにひっついてい
ます・・・暑くないんでしょうかね。
毛の生えてる同士、仲間意識かな^^;

毛をひっこ抜いて食べてますよね!
てっきり食糞だと思っていたので驚きました
うちもケージの外ではブラッシングが出来ない
ので、中にいるときにササッとやってます
撫でるだけでも結構取れますよね

私が話してるときはお耳を傾けてじっと聞いて
るので、言葉がわかると信じて話しています
理解してるかどうかはビミョーだけどね・・・^^;
コチャピ
2012/07/18 12:25
>ひーこさんへ

最近の夏は特に暑く感じるので、秋を待ち望ん
じゃいますよね

食糞の時と明らかに違うギシギシという音がし
たので見ると、毛を噛んでました
お腹にたまると大変なのでポイして欲しいのに
一体なぜカミカミ?おいしくないよね??
つながり●も心配だし、この暑さと換毛期が重
なってうさぎさんは大変ですよね

空中ハウスから出てきてイイコでブラッシング
させてくれたのが嬉しくて、タンポポ多めに
あげちゃいました親バカですね〜
お互いブラッシングがんばりましょうね!
コチャピ
2012/07/18 12:27
>エリザベスGさんへ

言葉をわかってますよね、ね!
いつもはブラシを見ると空中ハウスに陣取って
全然出てきてくれないのに、タンポポという言
葉に反応して出てきました^^;
タンポポとかおやつという言葉は絶対わかって
いると思います
梅雨が明けた途端にこの暑さですから、体がつ
いていけませんよ〜
涼しい場所で通り過ぎるのを待つばかりです

ピョンコとは仲良しみたいです♪
暑いのにね・・・^^;
コチャピ
2012/07/18 12:28
>くぼっちさんへ

いきなり猛暑がやって来た感じですよね
体がまだ暑さに慣れてないせいか、よけいに
げんなりします
うちはもうエアコンなしではやっていけない
暑さでして・・・フル稼働です。
ただ病院の先生も冷やしずぎると夏でもお腹を
こわすといっていたので、注意が必要ですよね
ひとりでお留守番の時は温度調整に苦心します
なんとか快適に過ごしてもらいたいですものね

くぼっちさんともみじちゃんも体調に気をつけ
て、お互い元気に夏を乗り切りましょうね!
コチャピ
2012/07/18 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
賢いウサコちゃん It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる