It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサコちゃんの変化

<<   作成日時 : 2012/07/19 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       最近、ウサコちゃんがケージを

       カジカジしなくなってきたんです



       少し前までは、牧草がなくなったり

       ナデナデしてほしい時は、ケージをガシガシ噛んで

       コチャピを呼びつけていたんですが


          こんな感じでね・・・^^;
画像



       この頃は牧草がなくなっても

       おとなしくじっと待ってるんです


画像



       ケージを噛むのは歯によくないので

       噛まなくなったこと自体は良いのですが

       その代わりに、ウサコちゃんが待っていることに

       コチャピが気づかないでいると

       牧草を置いている紙の上でオチッコをするように

       なってしまいました

       怒りの抗議チッコだね ヽ(T▽T;) ノ


画像



      ケージをカジカジして知らせることに疲れたのか

      それとも、いい加減に言わなくても察しろ!

      ということなのでしょうか・・・


          空中ハウスの中でも毛づくろい
画像



      これが定着してしまうとちょっと大変な気もするけど

      ま、ケージは噛まない方が良いので

      コチャピが早く気づくしかないよね


画像



      ところで。。。

      こんな風に空中ハウスがお気に入りのウサコちゃん

      なぜかくつろぐ時はこの方向なんだよね(トイレ向き)


画像



       おててはトイレの上。


画像



      自分の排泄物の匂いに安心するのかな?^^;


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何か心境の変化? それともコチャピさんの推測通り、もう分かってぇ!ってこと?
次はもしかすると、、、、モシモシ、、とか呼びかけるかもしれない
しかし、トイレにお手々、その動作は可愛いけれど何故なのかしら???
エリザベスG
2012/07/19 20:06
ウサコちゃん、どうしたの?
カジカジよくないってコチャピさんが言ってたからやめたのかな?
牧草は見たらわかるけど、ナデナデはわからないですよね。
これから、どうやってコチャピさんを呼ぶんだろう?気になる〜

空中トンネル、お気に入りスポットになりましたね!
用途に合わせて、向きを変えてるのかな?
くつろぐ時のお手手がカワイイ(*^^*)
トイレに行くのに近いからトイレ側を向いてるとか?違うかぁ。
はなハハ
2012/07/19 21:09
おー!ウサコちゃんも?
実はうちも最近ケージのガジガジしなくなったんだよ。
いつもガジガジして呼びつけるくせに(。→ˇ艸←)
心境の変化か何かかな?気になるよねぇ。
でも歯のためにはいいことだよね!!
ウサコちゃん、空中トンネルでおくつろぎのようだね〜
そろえたお手手がかわいいのだ(*´艸`*)
pepe
2012/07/19 22:33
ウサコちゃん、「牧草お願いします」のカジカジ呼び出ししなくなったんですね。
ナンデダロ??
うちは、朝の「出せ、出せ」カジカジ目覚ましが
夏は少しだけ控えめになります。
4時の目覚ましは一緒なのですが
ダダダダッという強烈な柵パンチがなくなり
控えめに床をホリホリ、柵をカタカタと鳴らす程度^^
うさぎさんも暑いと億劫になるのかな?(笑

空中ハウス、すっかりお気に入りですね。
トイレにお手手をのせて
かわいいなぁ〜
ひーこ
2012/07/20 10:19
カジカジが収まったのは良いことですね^^
でも、気になりますよね^^
我が家は絶賛脱走中です(笑

ウサコちゃんお手手が可愛い・・・
かぁちゃん
2012/07/20 10:53
>エリザベスGさんへ

理由が不明なんですよねぇ・・・
ただ単にめんどうなだけだったりして^^;
呼びかけてくれたらすごく嬉しい!!
言葉はムリでもせめて犬猫ちゃんのように
鳴き声を発してくれればなぁ〜と思います
トイレにおてても最近の不思議の一つです
うさぎさんてミステリアス〜
コチャピ
2012/07/20 12:48
>はなハハさんへ

お迎えして以来ケージをカジカジして呼ぶ
のが定番だったのに、ここにきて急にそれが
激減したので驚いています
今のところ撫でてほしい時は私がケージに近づ
くと、入り口のところでゴロンするという方針
のようです

今も空中トンネルでくつろいでいます^^
いつもトイレ向きなのが不思議だったけど
そうか!すぐにトイレに行けるようにという
ことなのかもしれませんね
はなハハさん、さすがー^^
コチャピ
2012/07/20 12:50
>pepeさんへ

あんちょにくんもガジガジなくなったのー!?
(ノ*゚▽゚)ノオオー
どうしてだろうねぇ・・・?
夏だから体力を温存しているのかなぁ
そういえばあんちょに君はガジガジしすぎて
歯が折れたこともあったよね ( ̄ー ̄;
お互い齧らなくなったのは良いことだね^^
空中トンネルに入ってる姿は、今や我が家の
夏の風物詩です♪
コチャピ
2012/07/20 12:51
>ひーこさんへ

あんなにすぐにカジカジして牧草を催促してい
たのに、気づくと急にしなくなっていたんです
よね。代わりにオチッコが・・・(T-T)
この変化は歯のためには良いけど、私的には
掃除の手間が増えてちょっとビミョー^^;
おとちゃんの早起きは続いているんですね
控えめになるっとところが、なんか可愛い
暑い時期の柵パンチはおとちゃんも疲れるもの
ね( ´艸`)
コチャピ
2012/07/20 12:52
>かぁちゃんさんへ

いつもは激しいカジカジに歯が折れるんじゃ
ないかと心配で慌てて飛んで行ってました
それがなくなったのは良いことだよね
このまま収まってくれるといいけど・・・^^;
今はオチッコをされる前に気づかなきゃ!と
常に牧草を補充し続けています

BeBeちゃんも脱走するくらい元気いっぱいな
んですね。良かった♪
コチャピ
2012/07/20 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウサコちゃんの変化 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる