It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと移動

<<   作成日時 : 2012/08/08 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       最近、朝起きたらウサコちゃんのケージを

       和室に移動させています


          
画像
           ちょっとピンボケでスイマセン 人( ̄ω ̄;)



      今までの場所はエアコンの冷気がたまりやすく

      コチャピが外出中に冷えすぎてるんじゃないかと

      心配だったんだよね

      試しに移動してみたら、冷気がたまらない上に

      自然に涼しくイイ感じ♪

      それで毎日コチャピが朝起きたらこちらに移動し

      夜のへやんぽの時に、ケージを掃除した後

      いつもの場所に戻すことにしたのです


画像



      最初はちょっと動揺して落ち着かない様子でしたが

      少したつとすぐに馴染んでいました

      移動距離が少ないし、薄暗い感じも良かったかも


画像



       ここは普段コチャピが寝ている部屋なのですが

       冬はしめきって寝るとすごく暖かいんですよね

       将来的にウサコちゃんが高齢になった時に

       冬は和室で寝かせてあげたいと思っていたので

       そのために慣れておくにもちょうど良いしね (^^)v


画像



       最初は緊張気味だったウサコちゃん

       空中ハウスに避難中


画像



       緊張していても

       ドライタンポポは食べるみたい ( ´艸`)ムププ


画像


画像



       この場所は夏は涼しくて、冬は暖かい

       このことにもっと早く気づけば良かったね


画像



       





いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


       


       



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃんが高齢になった時のことまで考えているなんて、、、ウッ、、涙が出そうになりました(笑)

夏は涼しくて冬は暖かい、、とても良い環境ですね。
やはり自然の温度を上手く使うのが、人間も動物も最良のことと痛感しています。
私もクーラーの強い所にいると、すぐ鼻炎が始まるのでなるべく自然のままに過ごしていますよ、、でも猛暑はきつい^^
エリザベスG
2012/08/08 17:45
自然に涼しい場所、いいですね〜!
和室は湿度の変化も大きくなさそうですもんね。
冬は底冷えもしないし、
良いところがいっぱいありますね。
ウサコちゃんも気に入ってくれてそう♪
ひーこ
2012/08/08 18:10
ウサコちゃん、ついに和室デビュー?!よかったねぇ、ケージごとだけど…f^_^;)
もうケージ移動は慣れたかな?
毎日、避暑地に小旅行だね(*^^*)

コチャピママは、いつもウサコちゃんのことを考えてくれて、いいママだねぇ。私も見習わないと!
はなハハ
2012/08/08 19:43
当然でちゅ!のウサコちゃんがまん丸でかわいいです〜(*^^*)
好物食べてるときってお目目がキラキラしてる〜☆

さらに快適な空間になったのでウサコちゃんもきっと大喜びですね♪
みゅ
2012/08/08 23:16
>エリザベスGさんへ

目標は、目指せご長寿うさぎ!なので高齢に
なった時のケアも今から考えてます^^

畳ってやはり日本の気候風土にあっているん
でしょうね
私もエリザベスGさんと同じくクーラーが苦手
なのですが、ウサコのためには欠かせないので
厚着をしてガマン、です
コチャピ
2012/08/09 10:15
>ひーこさんへ

冬の和室が暖かいことは知っていたのですが
夏も涼しいことは気がつきませんでした
ちょうど陰になって暗く、エアコンの風も
直接当たらないので良いことづくめです
ウサコもすぐに慣れてくつろいでる様子な
ので良かった〜
コチャピ
2012/08/09 10:16
>はなハハさんへ

ついに憧れの和室にデビュー出来たのですが
残念ながらケージごとです(^▽^;)
移動の時はやはり緊張するみたいで毎回
ソワソワしてますね
避暑地に小旅行、私も行きた〜い!(≧ω≦)

いたらないことばかりで、日々試行錯誤の
ウサコハハです(;´Д`A
コチャピ
2012/08/09 10:19
>みゅさんへ

空中ハウスの中に避難中でも、おやつは食べる
ところがウサコらしいです(^_^;)
ドライタンポポを見つけるとおめめがキラリ☆
と輝くんですよね^^

気に入ってる様子なので、もっと早く気づけば
良かったな〜と思いましたヾ(_ _*)ハンセイ
コチャピ
2012/08/09 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっと移動 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる