It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良におでかけ

<<   作成日時 : 2012/08/16 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       お盆に奈良に行ってきました

       奈良公園の鹿さん達に会いに行ったんですが

       とにかく暑かったです・・・(〃゚д゚;A


画像



       こちらは国宝の五重塔。

       奈良といえば、やっぱりこれですよね


画像



       鹿さんも暑そうだね

       日陰の涼しい場所を選んで休んでいます


画像



      現在、興福寺では中金堂の再建を勧めています


画像



       こんなところにも鹿ちゃんが


画像



      今日は鹿さんが少ないな〜と思っていたら

      公園の方に歩いていくと、だんだん増えてきた!


画像



       鹿せんべいを持っていると

       いっせいにみんなが寄ってくるので

       ちょっと怖いんだよね (^_^;)


画像



       なるべく群れから離れて一人でいる子に

       こっそりあげてみる


画像



       すぐに他の子に見つかっちゃいます


画像



       そうだよね、キミだってほしいよね^^


画像



       休憩中のオス軍団


画像



      奈良では毎年お盆の頃に10日間限定で

      燈花会 というイベントが行われていて

      興福寺や春日大社、東大寺など奈良公園一帯に

      ろうそくが灯ります

      コチャピは数年前に一度見たことがあるのですが

      古都奈良の風景が幻想的に照らし出されて

      とても綺麗でした


画像



      でもろうそくが灯る時間まで奈良にいたら

      帰宅時間が遅くなってしまい

      ウサコちゃんの晩ごはんに間に合わないもんね

      というわけで、まだ明るいうちに奈良をあとにしました




      ウサコちゃん、お留守番ごくろうさま。


画像



       ウサコちゃんが元気でいてくれるから

       コチャピは安心して出かけることが出来るんだよ


画像



       いつもありがとね 


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
     


       






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
奈良、高校の修学旅行で行ったことがあるくらいです。
昔すぎて記憶があちこち飛んじゃってますが^^;
シカが群れで寄ってくると怖かったのは
覚えています(笑
シカさんいっぱーい。

「燈花会」素敵なんでしょうねぇ。
そういうのに弱いです

ウサコちゃん、お留守番ごくろうさま。
元気で待っていてくれるとほんと嬉しいですね(´▽`)
ひーこ
2012/08/16 18:24
奈良公園は、中学の修学旅行で行ったきり…
ほんと、鹿だらけだよね〜!!
またいつか、京都、奈良には行ってみたいなぁ。

ウサコちゃん、お留守番御苦労さま!!
まだまだ暑い日が続くけど、元気で乗り越えるんだよぉ♪
pepe
2012/08/16 20:28
鹿がいっぱい〜(o^^o)みんな立派な角ですね。カワイイなぁ。
奈良公園…随分行ってないです。
また行きたくなりました。

近鉄奈良駅近くに草餅だったかな?有名なお店があったように覚えています。コチャピさんご存じですかね?

ウサコちゃん、お留守番お疲れ様!
今日もカワイイね🎵
うちのはなは帰省で遠出したので、今日はずっと寝てばかりでした。
体調は大丈夫そうですが、やっぱり疲れたようです。うさぎさんも栄養ドリンクみたいなのがあればいいのに…と思いました。
はなハハ
2012/08/16 21:31
奈良、、京都に比べると奈良へ行く回数は少ないのですね。でも鹿さんたち可愛いですよね〜〜ついついお煎餅あげたくなりますよ。
以前奈良に行って猿沢池の亀をボーと見ていたら、お尻をつつかれあやうく池に落ちそうになったことがあります、、、犯人は鹿さん。きっとお煎餅の催促だったのでしょうけれどびっくりしました。
あのまま池に落ちていたら笑いものになるところでしたよ(笑)
ウサコちゃんに、鹿ちゃんの臭いがする〜〜とばれなかったですか?
エリザベスG
2012/08/16 22:13
奈良・・・懐かしいです。
修学旅行で行きました、鹿せんべいあげたこと思い出しました。
確かにせんべい見つけると寄って来ますよね。

ウサコちゃん、お留守番ご苦労さまでした。
お土産あったのかな?
くぼっち
2012/08/17 08:04
>ひーこさんへ

奈良といえばやはり修学旅行ですよね
可愛い鹿さん達なのですが鹿せんべいを持って
いるといっせいに寄ってきて、前から後ろから
ツンツンされるのでちょっとビビリます^^;

たくさんの灯りに照らし出される奈良の風景は
ほんとに素敵なんですよ〜
前に見ておいて良かったです(´▽`)

ひーこさんおとちゃん先日はかわいいお葉書き
ありがとう(ノ゚▽゚)ノ
部屋に飾ってニヤニヤしながら眺めています
コチャピ
2012/08/17 12:49
>pepeさんへ

びっくりするほど、いたるところに鹿さん達が
いるよね
白いオチリや表情を見ていると、うさぎさんに
共通するところもあって可愛いの

あんちょにくん、ちょっと食欲不振の時期が
あったんだね
でも元気にタンポポやびわの葉を食べてる姿を
見て安心したよ(´▽`) ホッ
夏も終盤、あと少しがんばろうね!
コチャピ
2012/08/17 12:50
>はなハハさんへ

鹿さん可愛いですよね
特に小鹿を見ると追いかけていってナデナデ
したくなります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

草餅屋さん、高速餅つきで有名な『中谷堂』
かな?
この日もお店の前には人がいっぱいでした^^

はなちゃん遠出していたんですね
睡眠をとってちゃんと自分で体調を整えてる
なんてエライ〜!
お利口うさぎさんですね
うさぎさん用の栄養ドリンク、なるほどあれば
便利ですね
コチャピ
2012/08/17 12:52
>エリザベスGさんへ

京都にはしょっちゅう行くのに奈良となると
年に1、2回ぐらいになってしまいます
行くとこじんまりして、のどかでいいなぁ〜
と思うんですけどね
鹿さんたちにも触れ合えるし♪
猿沢池に落ちなくて良かったですね!(゚m゚*)
私も以前、集団で服を引っ張られて笑いものに
なった経験があります(T-T*)フフフ
そういえばこの日はやけにウサコがくっついて
来たような気がします
仲間の匂い(草食仲間)がしたのかしら(o^-^o)
コチャピ
2012/08/17 12:54
>くぼっちさんへ

やはり修学旅行で奈良に行く学校は多いよう
ですね〜
あんなに鹿せんべいを食べてるのに飽きない
のかしら?と思うぐらい寄ってきますよね^^;
そのおかげで鹿さん達と触れ合えるので
嬉しいですが^^

ウサコのお土産・・・すっかり忘れていました
奈良公園で松ぼっくりぐらい拾ってくれば
良かったです(^▽^;)
くぼっちさんは優しいね
コチャピ
2012/08/17 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良におでかけ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる