It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 減っていくタンポポとワンちゃん再び♪

<<   作成日時 : 2012/08/21 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4






       春に収穫してドライにしていたタンポポが

       残り少なくなってきました


画像



       最近は深夜コチャピが寝る前にも

       ひとつかみあげるのが習慣になっていて

       ウキウキしながら待ってるんだよね (*´◇`*)


画像



       おもしろい顔になってるウサコちゃん ( ̄m ̄* )ぷ


画像



       ドライタンポポのストックがなくなったら

       新しいおやつを仕入れなきゃねぇ・・・


画像




       先週は奈良に行った記事をアップしましたが

       ちょこっと京都にも行きました♪

       暑かったので、神社仏閣等にはお参りせずに

       街をブラッとしただけですけどね
       


       それで前回行った時に出逢ったワンちゃんに

       どうしても会いたくて、再び行っちゃいましたよ
       
            前回の詳しい様子はコチラ をどうぞ


       お宅の前に行ってみると

       ワンちゃんの姿は見えませんでしたが

       奥にリードが見えたので、声をかけてみたら

       タオルをくわえて登場!

       わーい、出てきてくれてありがとう!!


画像



      こちらのワンちゃんは布系のものを

      あむあむするのが好きならしく、お家の方が

      マフラーや手袋などをしている方はご注意くださいと

      貼り紙をして下さっています

      前回来た時、コチャピは袖のヒラヒラした服を着ていて

      それをあむあむされるという嬉しい出来事がありました

      今回はずっとこのタオルをくわえていて放さなかったね^^


画像



       おとなしくて、お利口でとっても可愛いワンちゃん

       京都に来た時は毎回訪ねてしまいそう (*´ェ`*)

       また会えますように。


画像



      久々のスイーツは、京都の寺町京極商店街の中にある

      SHIN-SETSU さんの、パンケーキ♪

      以前から行きたいと思っていたお店にやっと行けました

      こちらのパンケーキは鉄板で出てくるんですよ〜

      コチャピはシナモンシュガーのアイスクリーム乗せを注文


画像



      アツアツで生地自体がほんのり甘く美味しい〜!

      厚みもあってボリュームたっぷりでしたが

      ペロリと平らげました

      期待通りの美味しさで、リピート決定です








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       




       


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはワンちゃん、可愛いねぇ〜〜もしかしたらコチャピさんの事覚えていたかも?布系が好きなんて、おもしろいワンちゃんだけど呼んだら出てくるなんて嬉しいですよね。
ウサコちゃんのわしゃわしゃ顔も可愛い
しかし、すごいパンケーキですね。鉄板で出てくるなんて、、これ直径15センチ位かしら?アイスもおいしそう、、生唾ゴックンです
エリザベスG
2012/08/21 17:18
あ、あの時のワンちゃんか〜
元気に夏を過ごしてたんですね。よかったよかった!京都の夏は暑いって言いますもんね。
布好きなのは、うさぎさんだけじゃないんですね〜初めて知りました(*^^*)

ウサコちゃん、タンポポまだあったんやね。コチャピさん、たくさん採ってきちんとドライにしてるなんてすごい!
さて、食べ切ったらウサコちゃんどうなるのかな?ほかのおやつ何がお好みやろう?やっぱりドライ系?
はなハハ
2012/08/21 22:23
>エリザベスGさんへ

優しくてとっても可愛いワンちゃんです
覚えてくれてるかなぁ。。。話しかけたり
ひっついたりして五感に訴えかけてるんです
けどね(*^m^*) ムフッ
奥からトコトコ出てきてくれた時は感激しま
したよ。
パンケーキもアイスも大きくて大満足でした
鉄板で出てくるって珍しいですよね
外はしっかり中はもっちり、今まで食べた
パンケーキの中で一番厚かったかも^^
コチャピ
2012/08/22 12:28
>はなハハさんへ

あの時のワンちゃんですよ〜
暑い中わざわざ出てきてコチャピと遊んで
くれました。ほんとに可愛い!
布好きなところがうさぎさんと共通でよけいに
親近感が湧いちゃいますよね

今年はがんばってタンポポ採取に励みまし
た(^ー^)v
ドライにしておかないとすぐに痛んじゃうの
で、新聞の上にドバーッと広げて乾かしてい
ます
ウサコは偏食でなかなか気に入ったおやつが
見つからないんですよねぇ
コチャピ
2012/08/22 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
減っていくタンポポとワンちゃん再び♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる