It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいおやつ♪

<<   作成日時 : 2012/09/03 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4






       夏休みも終わり、9月になりましたね

       昨夜はずい分、涼しく感じましたが

       今日はまた蒸し暑いです

       秋はもう少し先かな・・・



       
       春にたくさん収穫して乾燥させておいたタンポポが

       ついになくなってしまったので

       代わりにおやつになるものを買いました


画像



       天日干ししたパパイヤの葉っぱです

       初めてのものなので食べてくれるかなぁ?

       ウサコちゃんはドライパパイヤが好きなので

       多分OKでしょう


画像



       乾燥させたものは好きだしね

       緑茶のような香りがするよ


画像



       袋から出すカサカサした音を聞きつけて

       急いで走ってきたウサコちゃん

       ところがクンクンした途端、逃げて行っちゃいました


画像



       喜ぶと思ったのにぃ〜

       やっぱりウサコちゃんは偏食だわ・・・(TmT)


画像



       一口食べたら美味しいってわかるから

       食べてごらんよ〜

       ほら〜、美味しいよ〜


画像



        あぁっ!


画像



       逃げていっちゃいました

       こうなったらいつもの作戦だ!

       いつも初めてのものはすぐには食べないので

       ケージにこっそり入れておくのです

       そうするといつの間にかなくなってるんだよね( ̄∀ ̄*)


画像



       ケージに戻ってからもパパイヤの葉を

       知らんぷりするウサコちゃん


画像



       牧草ばかり食べてるね


画像



       そのままパパイヤはほったらかしでしたが

       朝起きたらなくなってました! 

       ヤッタ♪ 作戦成功!








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       

       





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに、なくなったんですね〜タンポポ!
でも、ホントにたくさん採ってたんですね。スゴイなぁ(*^^*)

ウサコちゃん、パパイヤの葉ってわかったかな?最初はすごい嫌がりようでしたね。食べると美味しかった?今日はコチャピさんの前で食べてくれるといいですね〜
このシリーズって試したことがないのですが、一度あげてみようかな?
はなハハ
2012/09/03 19:45
すごい〜〜コチャピさんの作戦勝ち
やはり好物のタンポポと違う、、と最初は拒否反応だったのが、夜こっそり試したら案外イケルとおもったのでしょうね、、ホント可愛い
タンポポも沢山在庫してあったのでしょうけれど、このパパイヤの葉っぱも、催促するくらい気に入ってくれると助かりますね。
エリザベスG
2012/09/03 22:15
>はなハハさんへ

夏になってからも葉っぱが茂っている場所が
あり、コツコツ摘んでいたので今年は長持ち
しました(*^^*)v

ドライの葉っぱはなんでも好きなので、喜ぶ
と思ったのに期待はずれでした
未だにあげてすぐには食べてくれないんですが
ケージの中に入れておくと必ずなくなってい
るんです( ´艸`)ムププ
このシリーズは摘んだ葉を天日干ししただけで
何も手をくわえていないので安心ですよね^^
コチャピ
2012/09/04 11:58
>エリザベスGさんへ

初めてのものを与えるときは、いつもこの作戦
で成功しています( v ̄▽ ̄)
自分なりに時間をかけて、新しい食べ物と向き
合いたいみたいです
ウサコは食に関しては保守的で慎重なんでしょ
うね。
食べれる物のレパートリーが増えると嬉しいの
で、これが気に入ったあかつきにはまた別の
種類にも挑戦しようと思っています
コチャピ
2012/09/04 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいおやつ♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる