It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入りとおみくじ

<<   作成日時 : 2012/09/24 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       急に涼しくなりましたね

       空気が夏から秋へ

       ガラリと変わった感じがします


画像



       ウサコちゃんの動きも活発になってきたよ


画像



      週末に京都に遊びに行ってきました♪

      今回は街をブラブラしながら、

      北野天満宮と平野神社にお参りしてきましたよ


画像



       平野神社で可愛いおみくじを発見!

       その名も 『リスのお告げ』

       
             しっぽにおみくじをはさんでいるよ
画像



       リスさんはうさぎさんと同じ小動物仲間。

       small world を冠したブログを開設してるコチャピとしては

       素通りは出来ませんよね^^

       
画像



       名前は リスコ と名づけました

       早速ウサコちゃんともご対面。


画像



       出た!! ウサコちゃんの洗礼!


画像



画像



       こんなことも・・・


画像



       そして、こんなこともしちゃうよ〜


画像



       おみくじの部分をくわえては

       何度もほおり投げてましたが、その瞬間は

       写真ではうまく撮れませんでした^^;



       そして新入りへの洗礼は終了した模様。


画像



       突然、リスコの隣に横たわるウサコちゃん


画像



       新入りへの洗礼は意外と疲れるのかもね


画像



       もはや古株の貫禄・・・^^;


画像



       もうすっかり仲良しこよし♪


画像



       あ、そうそう

       肝心のおみくじの結果なんですが・・・


画像



       なんと、大吉!!

       ヤッターー!

       これでウサコちゃんも我が家も安泰だ!


画像



     おみくじは毎年お正月にしか引かないのですが

     ここ数年は小吉や末吉などのジミな結果が続いたので

     久しぶりの大吉で嬉しかったです








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村             









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は「大凶」をひいた事があります。
落ちたの何の。
「大凶」なんてあるんだ。。。って思いました。
ヨーゼフ
2012/09/24 20:12
リスコちゃん!はじめまして〜かわいいね(*≧∀≦*)
ウサコちゃんからの洗礼も受けて、もうすっかり仲良しね♪
にしてもウサコちゃん。
二日続けてすごい寝相を披露してくれたね(笑)
あれって突然眠くなってひっくり返るのかしら!!!
うちもドスンってすごい寝方してるよ〜(〃艸〃)
でも寝姿ってほんとかわいいよね〜
pepe
2012/09/24 21:43
和室行きたいの〜ウサコちゃん!
走ったことないのかな?開けてって見つめる姿がカワイイ(*^^*)私なら根負けしそう

リスコちゃん、こんにちは
また仲間が増えましたね〜
全員で何匹になったのかな?
ウサコちゃんに振り回されてお疲れ様(^_^)
ヒソヒソ話の二人がいい感じですね〜何を話してるの?
紙がかじらないウサコちゃんが羨ましいです
うちは今朝もマットをかじって大変でした(T_T)
はなハハ
2012/09/25 08:31
>ヨーゼフさんへ

えぇーっ!大凶!?
そんなのあるんですね( ̄▽ ̄;)!!
へこみそうですが、大吉以上にレアなケース
なので宝くじでも買えば大当たりしたりして^^
私は大吉も凶も滅多に引かず、中間あたり
ばかりです
良いんだか悪いんだか・・・^^;
コチャピ
2012/09/25 14:00
>pepeさんへ

また新しいお友達が加わったよ♪
小動物仲間だからうさ好きは素通り出来ない
よね( ´艸`)ムププ
連続でウサコのスゴイ寝姿を披露してしま
いました(*ノェノ)キャー
寝る時って床にダイブするように、ひっくり
返るよね〜
あの姿見ると可愛くて、ついつい写真を撮っ
ちゃうわ
コチャピ
2012/09/25 14:01
>はなハハさんへ

実は先週ちょっと戸を開けた隙に和室に侵入
されてしまったんです
喜んで走り回りなかなか出てきてくれず大変
でした(最後はおやつで釣ったけど^^;)
それ以来毎日、隙を狙ってます( ̄ー ̄;

どんどん仲間が増えていって、もうすぐ
野球チームが出来そうですよ^^
毎回、洗礼が終わったあとは仲良しです♪
たまにうちも紙をかじりますが、おみくじは
セーフでした(´▽`) ホッ
コチャピ
2012/09/25 14:02
ウサコちゃんにリスコちゃん、、可愛いネーミングですね。それならコチャピさんも私もブロコちゃん、、
ウサコちゃんの恒例、新入りちょいいじわる洗礼、よくリスコちゃんは耐えましたね(笑)
これで無事ウサコワールドのお仲間、、一同勢ぞろいの写真が見たいです。
最近おみくじ引いたことないですね〜〜大吉なんて素晴らしい!
エリザベスG
2012/09/26 21:49
>エリザベスGさんへ

なるほど!私達はブロコちゃんですね(≧▽≦)
ウサコのキビシイ洗礼にリスコはがんばって
耐えましたよ
今回はかなりぶん投げがきつかったです^^;
エリザベスGさんのリクエストにお応えして
いつかファミリーの集合写真を載せますね
大吉なんて私もかなり久しぶりでテンション
あがりました〜^^
コチャピ
2012/09/27 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新入りとおみくじ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる