It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 盲腸糞のこと。

<<   作成日時 : 2012/09/09 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       昼間は和室で過ごしているウサコちゃん


画像



       ほとんど寝ていますが

       たまにちょこっと起きて、腹ごしらえ


画像



       ところで、最近ちょっと気になることが・・・

       ここ数日、毎日ウサコちゃんの盲腸糞を

       見かけるんだよね

       普段は全くと言っていいほど見ないのに。


画像



       最初は空中ハウスの中で食糞しているので

       食べるときに落っことしてしまってるんだろうと

       思っていたのですが、一昨日は一日で

       5〜6個も落ちてるのを発見!

       それも立派なブドウの房状のものです


画像



       大切なうさぎさんの栄養源をこんなに残すなんて

       これはいかん!

       栄養過多になってるかもと思い

       べレットの量を朝晩3粒づつ減らしたら

       昨日は1個だけ落ちていました


画像



       多分、無意識のうちにおやつのニンジンの量が

       増えていたのかもしれないねぇ



            あれ?お顔はどこかな?
画像



       たくさん欲しがるから、ついついもう1個もう1個と

       あげちゃうんだけど、あげ過ぎないということを

       常に意識しておかなきゃね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


            ケージの下に見つけたよ〜
画像



     ウサコちゃんの健康管理はコチャピの責任だもんね!


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

            







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
食事の量がとても微妙なんですね、、多すぎても少なすぎてもいけない、わかってはいるけど食べてしまう、、?、、あれ?いつの間にか自分のことになってしまった
ウサコちゃんのあんよだけ写真、可愛いですね、思わずニンマリしてしまいました。
ケージの下から見えるウサコちゃんを撮るコチャピさん、、想像したらおかしかった
エリザベスG
2012/09/09 16:42
栄養が多いとうさぎさんて、自分で調整?するんですよね。
うちも落ちてる時あります。
賢いですよね。

ウサコちゃん、今日は頭隠して尻隠さずな気分ですか?
いつ見ても可愛いですね
ヨーゼフ
2012/09/09 18:45
うちも、たまに落ちてることがあります。思い返すと、オヤツや生野菜を多めに上げた時に落ちてるかも…
盲腸糞は大事ですもんね!私も気をつけないと。

ウサコちゃんはオヤツが好きだから、いらないって言わないもんね〜
いつもの場所で気持ち良さそうに寝てるウサコちゃんを見ると、家に帰りたくなります^^;
はなハハ
2012/09/10 12:26
>エリザベスGさんへ

体が小さいので少し食べ過ぎると影響が出る
みたいなんですよね
気をつけてあげないといけないなと、改めて
思いました
あんよだけ写真、なんかおもしろくて笑えま
すよね( ̄m ̄* )ぷぷ
いつも写真を撮るときは、あっちこっちと
はいつくばっていて、こちらもかなり笑え
ます( ´艸`)
コチャピ
2012/09/10 13:21
>ヨーゼフさんへ

そうそう、自分でちゃんと調整してますよね!
うさぎさんて本当にお利口です
盲腸糞は滅多に見ることないので、大量に残し
ていたときはびっくりして焦りました
ニンジンは乾燥させると小さくなるのでつい
あげ過ぎちゃうんですよね^^;

いつもは頭だけピョコンと出てるのに、頭を
隠したい気分だったんですね〜
あんよはいつもピーンです(^∇^)
コチャピ
2012/09/10 13:24
>はなハハさんへ

はなちゃんもやっぱり調整しているんですね^^
喜ぶもんだから、ついついオヤツをあげ過ぎ
ちゃうんですよねぇ
絶対断らないし・・・^^;
5、6個落ちていたんですけど、普段は一体
一日に何個ぐらい食べているんだろう?

へやんぽの時間に必ず一度はこの場所でゴロン
しています
ケージと壁に挟まれて落ち着くんでしょうね
コチャピ
2012/09/10 13:26
ウサコちゃん、自分で調整してるのか?
子供と一緒で、おやつ食べたからお腹一杯って感じなのですかね。
おやつ喜ぶとついあげたくなるよね。
もみじは、おやつ食べないからつまらない。

健康のため、飼い主が気をつけないとね。
今日もかわいい、ウサコちゃんですね。
くぼっち
2012/09/11 08:00
>くぼっちさんへ

お腹いっぱいおやつを食べちゃうところが
ホント子供みたいですね( ´,_ゝ`)プッ
気をつけてあげなくちゃ、と反省です

もみじちゃんはおやつ食べないんですね
うちは生の野菜や果物は食べないんですが以前
少しだけ食べたことがあってその後下痢っぽい
ウンピをしたんですよね・・・。
自分の体質に合わないから食べなかったのかと
納得しました
きっともみじちゃんも自分で調整してるんですね
賢いなぁ〜
コチャピ
2012/09/11 14:25
お久しぶりです(o^^o)
ウサコちゃん盲腸糞をお残ししちゃったんですね〜
弥之助も決まった量のペレットをあげてたんですが同じように盲腸糞を残してたことがありましたよ!ペレット減らしたらすぐに無くなりました(^_^;)
最初は病気かと思ったんですがちゃんと栄養コントロールしてるんですね〜☆うさちゃん達ってすごいですね!
みゅ
2012/09/12 13:35
>みゅさんへ

たまに盲腸糞を見かけることがあって、そんな
時はペレットを少しだけ減らしたりおやつの回
数を減らすと無くなります
やっぱり無意識におやつが増えてるんですねぇ
うさちゃん達は自分で調整してエライですよね
おやつを残さないで盲腸糞を残すところが、な
んとも可愛いです
コチャピ
2012/09/13 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盲腸糞のこと。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる