It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋だね♪

<<   作成日時 : 2012/10/03 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       今日はお天気も良く、爽やかです

       冷房も暖房もいらないって良いですね〜


画像



       最近のウサコちゃん

       ケージの中ではこの場所がお気に入りのようです


画像



       オチリを向けてますが、秘かにこちらを見ているよ


画像



       あんよもしっぽも、ほわほわ


画像



       空中ハウスの下に頭を突っ込んじゃって・・・^^;

       その場所、狭くないですか?


画像



       物思いにふけるウサコちゃん

       秋だねぇ〜


画像



       乙女チックになってるのかと思ったら

       寝てるみたいです ☆(ノ_ _)ノズルッ


画像



      30日の十五夜は台風の影響で

      満月は見えませんでしたね

      昨夜やっとキレイなお月様を見ることが出来ました


           ちょっと周りに雲がかかってますが・・・
画像



      月には満ち欠けによって名前があって

      昨夜の月は 『立待月』 (たちまちづき)と言うそうです

      風流ですね〜




      さて、昨日コチャピは京都に行っていたのですが

      今日のスイーツは、京都のチーズケーキ専門店

      PAPA Jon's さんの、マロンチョコチーズケーキ。

      10月限定のケーキです 

      なめらかな口当たりと上品な甘さで美味しかった!


画像



     そしてこちらは烏丸にあるカフェ

     AUX BACCHANALES (オーバカナル) さんのフルーツのタルト

     パリのブラッスリーの雰囲気で (行ったことないけど・・・^^;)

     食事もケーキも美味しいので最近お気に入りのお店です


画像



      ケーキを食べると幸せな気分になるなぁ       

      
       
       

       
       
いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、やっと秋らしくなりましたね〜
ただ予想最高気温がまだ高いので、昼間だけ我が家はエアコンつけてます。もういらないんだろうけど、留守中は閉め切るから…(。-_-。)

ウサコちゃんも寛いでますね(o^^o)
狭いところが好きだからトンネルの下に頭突っ込んでるのかな?

また食欲の秋って感じですね!
どちらのケーキも美味しそう。
しばらくケーキ食べてないなぁ〜
京都もスイーツ激戦区なのですね!
はなハハ
2012/10/03 18:15
今日は一日小雨模様の横浜でした、台風の影響と思います。でも涼しくなりましたね、、やっと。
人工の温度調節不要に時期って気持ち良いです、たぶんウサコちゃんも同じ意見ですね(笑)
ウサコちゃんの尻尾が丸く見えて、毛皮着たお月様みたいです。
一度で良いからコチャピさんが羨ましがるようなケーキをアップしたいと密かに思いつつ、まだ果たせていません
今回のもおいしそう、、、私はフルーツタルトの方が好みですね。
エリザベスG
2012/10/03 21:58
うさぎちゃんにとっても私たちにとっても過ごしやすい季節ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うちの兄弟も最近元気に走るようになったし食欲もパワーアップしています!


ウサコちゃんのモフモフのしっぽかわいいな〜(o^^o)ずっと見ていたい…☆
みゅ
2012/10/04 12:42
>はなハハさんへ

日中はまだ暑いですよねー
うちは留守にする時はウサコを北側の部屋へ
移動させています
季節の変わり目の温度調節も気を遣いますよね

うさぎさんはやっぱり狭いところが好きなん
ですね
ほんとはこっちを向いて寛いでほしいんだけ
ど(´д`)

食欲の秋到来!ですね
京都は和の雰囲気の街ですが美味しいケーキ屋
さんやパン屋さんが多く、そんなところも好き
な理由の一つです
コチャピ
2012/10/04 14:35
>エリザベスGさんへ

関東と関西では意外に天気が違うんですね
こちらは秋晴れが続いています
うんざりする暑さから解放されて本当に嬉しく
フットワークも軽くなりますね
ウサコもへやんぽ中、ジャンプする回数が増え
ています♪
言われてみれば、ウサコのしっぽが毛皮を
着たお月様に見えてきました(*^m^*)
私はいつもエリザベスGさんの美味しそうな
手料理を羨ましく思っているんですよ!
コチャピ
2012/10/04 14:36
>みゅさんへ

やっと秋が来ましたね〜
空気は爽やかだし食べ物は美味しいし、
秋サイコー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ウサコも最近すごく食欲が増してきました
うさぎさんにも食欲の秋は当てはまるんですね

モフモフしっぽなんですが、引っ張ると毛が
抜け始めたのでよけいにモフモフになってい
るようです( ´艸`)
また換毛の季節ですね。
コチャピ
2012/10/04 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋だね♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる