It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧草散らかし競争

<<   作成日時 : 2012/10/08 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       秋の訪れと共に、ウサコちゃんの毛も

       抜け始めたよ

       また少しずつ換毛が始まったようだね


画像



       毎回、最初に抜け始める場所が

       違うような気がするんだけど・・・。

       今回はしっぽの毛から始まっています


画像



       涼しくなるのにともなって

       動きも活発になってきました

       

       昨夜のへやんぽの時のこと

       コチャピが洗面所でケージを洗っていると

       ウサコちゃんのいる部屋の中で

       ダダダッ!とか、バサッ!とか

       ウサコちゃんが走り回っている音が響いてたんだよね^^;


       
       ケージを洗い終えて、コチャピが部屋に戻ってみると

       こんなことに・・・( ̄□ ̄;)!!



         ギャーーーッ!!!
画像



       秋の大運動会が開催された模様です

       ま、仕方ないよね・・・スポーツの秋だもん



           それにしても、ひどいわ。(´ω`;)
画像



       コチャピがショックを受けてる反応を見て

       なんとなくウサコちゃんも気まずそう?


画像



      悪いことしたって自覚があるのかな ^^;


画像



       気まずさを紛らわすためか

       クッションをペロペロし始めるウサコちゃん


画像



      ウサコちゃん、怒ったりしないから大丈夫だよ

      楽しい気分になって走り回っただけだもんね


画像



       ウサコちゃんは今日も元気いっぱいです



              ペロペロが止まらない (^▽^;)
画像




                 




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村       









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃんはしっぽから換毛がはじまったのね〜!
うちは顔からはじまったんだけど、薄くなってきた。
これからまた本格的にはじまるのかなぁ。

それにしても、大胆にやってくれましたね(。→ˇ艸←)
ウサコちゃん、楽しかったかい??
コチャピさん、お掃除お疲れさまでしたww
いい運動になったことにしておこう!!
pepe
2012/10/08 19:30
うちも換毛が始まってきました。
季節が進んだと感じますね〜

ウサコちゃん、大運動会だぁ(*_*)
牧草の中を駆け抜けたのかな?
ウサコちゃんは悪くないもんね〜
コース上に草の山があっただけだもんね。
でもコチャピさん、片付け大変だったでしょう?お疲れ様でした!
うちは留守番をしてる間に牧草を散らかすので困ってたけど、ケージ内なのでまだマシですね…

元気に動き回る姿を見ると、叱れないなぁ。
はなハハ
2012/10/08 20:00
ウサコちゃん、やってくれましたね(笑)
相当楽しかったと思いますよ、、、で、ふと我に返ってしまった!と思い、クッションぺろぺろでごまかす作戦ですね。
でも、叱れないですよね、、。ぺろぺろしている顔が可愛いし、、
また換毛期が始まったのですね、間もなくウサコちゃんの毛皮は冬仕様になるのかな?
エリザベスG
2012/10/08 20:51
ウサコちゃんの大運動会(笑)
開催されてるならぜひ見たかったです〜(o^^o)
障害物競走とかあるのかな〜
タンポポ食い競走とか〜
妄想しちゃいました!( ´ ▽ ` )萌


ウサコちゃんが元気いっぱいだとうれしいですね〜\(^o^)/
お、お片づけは大変ですが…(^◇^;)
みゅ
2012/10/09 11:51
>pepeさんへ

いつもは顔から始まることが多い気がするけど
今回はしっぽからみたいよ^^
私がしっぽの毛ばかり引っ張るので嫌がって
逃げていきます^^;
換毛って終わったと思ったらまたすぐに始まる
よね

バッサーって音がしていたのでイヤな予感が
したんだよね
絨毯の隅に細かい牧草が入り込んで、掃除が
大変でしたーヽ(TдT)ノ
コチャピ
2012/10/09 12:35
>はなハハさんへ

うさぎさんの体は正直ですね〜
季節ごとにちゃんと自分で衣替えするんですか
ら、お利口です

大運動会、やってくれましたよ
牧草を蹴散らして走り回って、きっと
楽しかったことでしょう。(T▽T;)
はなちゃんもケージの中で秋の運動会開催中
なんですね  
細かい牧草が絨毯に入り込んで、掃除機でも
なかなか取れなくて苦労しましたよ〜
でも元気な証拠だから叱れないね (*´ρ`*)
コチャピ
2012/10/09 12:40
>エリザベスGさんへ

ウサコはやってくれましたよ (T-T*)フフフ…
私が戻ってきたら、あっ!という顔をして
我に返っていました
ウサコは意外に空気を読むタイプですね
ペロペロに専念してやったことを忘れようと
しているのかも・・・人間にもそんな時あります
よね
結構長い時間をかけて少しずつ冬仕様になって
いくようです
またしばらくブラッシングの日々が続きます
コチャピ
2012/10/09 12:41
>みゅさんへ

私が戻ってきたら、パタッと止まったので
ダッシュの瞬間は見られなくて残念でした
日頃からクッションをジャンプで跳び越えたり
壁にぶつかったりしてるので障害物競走みたい
なものですね
タンポポ食い競争があれあばかなりの好成績だ
と思います (o ̄∇ ̄o)

元気に夏を乗り切ってくれたので感謝感謝です
散らかった牧草も喜んで片付けさせていただき
ますよ (;^_^A
コチャピ
2012/10/09 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牧草散らかし競争 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる