It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいねぐら

<<   作成日時 : 2012/10/15 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       朝晩、冷えるようになってきたので

       空中ハウスを撤去することにしました

       新しいハウスとして 『うさぎのうたた寝ハウス』

       というのを買ってみましたが、

       ウサコちゃん気に入ってくれるかな


画像



       こんな感じで設置してみました

       大きさもちょうどいい感じ


画像



       出入り口はちょっと小さめだけど

       その方が冬は暖かいよね


画像



     一応、前に使っていたハウスも捨てずにおいてます

     夏の間、ベランダで天日干ししていたので

     きれいにはなったけど、日に焼けて色が変色したかも。


画像



      ウサコちゃんは保守的なので

      形が変わると、最初のうちは警戒して

      なかなか使ってくれないかもしれないからね


画像



       さて、ケージに戻ったウサコちゃの反応は?


画像



       とりあえず、まずは牧草を食べてから・・・


画像



       ちょこっと、中を確認


画像



       頭を突っ込んでみたものの

       中には入らずに、前で休憩。

       いつものパターンだね


画像



       その後はトイレの上へ。

       やっぱりちょっと警戒しているようだね


画像



       これはブラッシングのチャンスかも!と

       コチャピがブラシで毛を梳かし出したら

       サササーッと逃げるように中に入っちゃったよ!


画像



      ほんとは側面部分は閉じてあるんだけど      

      開放してる方が良いと思って、壁になる部分を

      天井の方にくっつけて開けています


画像



       裏側は丸い穴が開いているのでそのままに。


画像



       ウサコちゃん、ちんまり座ってるよ〜

       かわいい〜(*´∇`*)


画像



       気に入ってくれると嬉しいんだけどな♪


画像


       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めっきり秋らしくなって、お布団もそろそろ冬布団かなと思うこの頃ですね。
ニューハウス、素敵ですね。でもウサコちゃんは半信半疑?まだお気に入りにはなっていないみたいですが、オチリが見えるところが何とも言えず可愛いです。
このハウスはワラか何かでできているのかしら?
ウサコちゃん、食べ物と間違わなければいいけど(笑)
エリザベスG
2012/10/15 17:10
ほんと、寒いくらいの朝晩になりましたね。
私自身、毛布を出そうか迷います。

ウサコちゃん、いいの買ってもらったね!ところどころに穴が開いてて、ウサコちゃんの姿が見えるからいいですね〜ウサコちゃんはどう?気に入ったかな?

寒くなるから、うちもハウスを入れてあげたいけど、どうも嫌みたいです…(T_T)
はなハハ
2012/10/15 19:46
>エリザベスGさんへ

秋がだんだんと深まってきましたね
ウサコちゃんも少しずつ冬支度です^^
いつも新しいものに慣れるのに少し時間がかか
るのですが、今回もやはりまだ様子見です
このハウスもワラで出来ているので食べても
OKなんですよ〜(^_^)v
ウサコの場合は噛み千切って散らかすだけで
あまり食べないですけどね
コチャピ
2012/10/16 16:12
>はなハハさんへ

今朝は寒かったので、今夜から毛布を出そうか
私も考え中です((+_+)) ブルッ

イイ感じのハウスだと思ったのですが、反応が
良いのか悪いのかいまいちよくわからないん
ですよねー( -"-)
気に入ってくれてるといいんだけど・・。

部屋の中で暮らしてるうさぎさんは特にハウス
は必要ないかもしれないですね
うちもねぐらというよりはケージの中のアクセ
ント的な感じです
コチャピ
2012/10/16 16:13
朝晩ホント寒くなりましたね。
車に乗って、軽く暖房にして運転してますよ。
ウサコちゃんも、温かそうなねぐらも準備してもらって
気にいってくれるといいね。
くぼっち
2012/10/16 18:32
>くぼっちさんへ

すっかり秋ですね〜
暖かいお布団が恋しい季節になってきました
うさぎさんにとっては良い気候ですね。
新しいねぐらなんですが、気に入ってるような
そうでもないような・・・^^;
でも少しずつ馴染んできているようです
コチャピ
2012/10/17 11:53
初めまして♪シノ子といいます。
いつもは覗いてるだけなんですが、藁ハウスを見つけて、居ても立っても居れず…(笑)
我が家もウサギの冬の暖を取る為のハウスは藁ハウスです(^-^)/
齧って良し、掘って良し、乗って良しで、一冬で2つ齧り倒してました。

最近、急に冷えだしたので、ウサギさんより、人間が先に体調を崩してしまいそうですね(^_^;)
また覗きに来させて下さ〜い♪( ´▽`)
ただ、上に乗ったはイイが、降りる時にケガしないかが心配ですが…。
それでも、今年も藁ハウス使用予定です(^-^)/
シノ子
2012/10/20 03:44
>シノ子さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます
いつも見ていただいてたんですね。
嬉しいです♪
うさぎさんは藁ハウス好きですよねー
ホリホリやカジカジ出来るし、怖い時は隠れら
れるし。
うちは新しいのにすると慣れるまでに時間が
かかりますが^^;

少し高さがあるので降りる時は確かにちょっと
心配ですよね
いったんトイレの方に降りて二段階で降りてる
ようです
また遊びにきて下さいね(⌒∇⌒)ノ""
コチャピ
2012/10/20 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいねぐら It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる