It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 慌しい紅葉狩り

<<   作成日時 : 2012/11/05 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8






     ここのところ調子の悪かった、我らがウェブリブログ。

     緊急メンテナンスが行われたために

     しばらくログインもコメントも不可になってましたが

     やっと再開したようです (´▽`) ホッ



     さて、11月になっていきなり寒くなりましたね!

     衣替えや冬支度にワラワラです



     そんな中、高野山 に行ってまいりました

     お天気も良く絶好の紅葉狩り日和だったのですが

     途中で渋滞にあい、10時頃に自宅を出発して

     高野山の駐車場に車を停めることが出来たのは

     なんと夕方の4時半頃でした


   
     仕方なく車中から紅葉を撮影

     クネクネ道なので写真も撮りづらい・・・


画像



       やっと到着はしたけれど、

       駐車場に行くまでも更に渋滞中


画像



       これも車中から撮影。 

       真っ赤な紅葉がキレイ〜


画像



       無事に車も駐車出来、やっと外で撮影。


画像



       青い空にオレンジ色が映えるね〜

       高野山の紅葉は、正に今が見ごろです


画像



       やっとこさ辿り着いた参道入り口。

       コチャピは高野山は3度目なのですが

       過去2回は裏参道を通ったので、

       今回は一の橋を渡り表参道を通ります


画像



       参道を歩いているうちに日が暮れてきました

       そして何といっても寒さがハンパない!

       真冬のような空気の冷たさ!!

       底冷えがするぅ〜 (((=_=)))ブルブル

       歩いているうちにあっという間に真っ暗になってしまい

       これが最後の写真となりました ヽ(T-T )ノアハハ


画像



       日が暮れると、さっきまでたくさんいた観光客が

       いつの間にかいなくなり、気づくと私達だけに・・・

       周りはお墓だらけだし、真っ暗だしで怖くなって

       逃げるように参道の外へ!  




       せっかく高野山まで行ったのに、

       奥の院まで行くことも出来ず不完全燃焼だね

       もっとゆっくりと、あちこち見て回りたかったなあ

       ま、うちから日帰りで行くにはちょっと遠いので

       仕方ありませんがね (ー。ー)ハァ


       帰りの車で道が渋滞していたので

       お茶でも飲もうと近くの喫茶店に入って休憩。

       あまりにも寒かったのでぜんざいをいただきました

       冷え切った体が温まるー


画像



      客は私達だけだったせいか

      お店の方がいろいろお話して下さり、くつろげました

      この日は 『錦秋大伽藍お練り法会』 という行事が

      開催されていたそうで、普段はお目にかかれないような

      偉いお坊様達が金剛峰寺から壇上伽藍金堂までを

      行道されるそうです

      歩きながら散華と言って、お札のようなものを撒いて

      それを身に付けているとご利益があるらしいです

      ゲット出来なくて残念!

      この日はこの秋一番の渋滞だったんだってさ・・(´Д`)

      

      お店を出たのは6時半頃でしたが

      さっきまでの渋滞がウソのように消え

      土産物屋も閉まり、町を歩いている人もほとんどいません

      ウサコちゃんの待っている我が家へと急いで帰り

      9時20分頃に自宅に到着。

      ちなみに行きは渋滞で動かなかったクネクネ道、

      帰りは渋滞どころか、全く車を見かけませんでした^^;


      ちょっと遅くなったけど

      これぐらいだったらギリギリセーフだよね、ウサコちゃん


画像



       少し前から、ウサコちゃんも冬支度

       夜だけヒーターの電源も入れています


画像



       すでに傾きつつあるハウスの中で

       まったり元気に過ごしています♪

       
画像

       
          

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜〜です。ウサコちゃんも元気そうで良かったです^^
高野山、良かったのと悪かったのとごちゃまぜ状態ですね(笑)それにしても、この秋一番の冷え込みならぬ渋滞・・・お察しします。
でも紅葉がとっても綺麗ですね〜。
そんなに混雑したのに帰りはひっそりなんて、喉元過ぎれば熱さも忘れの日本人の動向そのものだなと思いました

ところで、ウェブリ不調の間に夢を見ました。
いきさつは夢なので不明ですが、コチャピさんのお家にお邪魔したんです、、お茶をいただいているとお隣からカジカジと音が、、。するとコチャピさんが、知らない人が来ているって言ってますよ〜と解説してくれて、目出度くご対面となったのですが、ウサコちゃんは人見知りしてワラハウスに頭から入ってしまい、可愛いオチリだけ見て帰った、、、変な夢でしょ?
エリザベスG
2012/11/05 21:43
こんばんは。
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます(o^^o)
そして、フィーへのあたたかいコメント、いつも
元気付られます。本当にありがとう。

高野山、まさに紅葉ですね!!
きれい(o^^o)
寒くなって、ウサコちゃんもハウスにおこもりかな??(#^.^#)
コチャピさんもお風邪などひかれぬよう、お気を付け下さいね。

valek
URL
2012/11/06 02:16
しばらく更新がなかったので、体調を崩されたのかと思ってました〜
ふたりとも元気そうで何よりです(*^^*)

紅葉狩り、いいですね〜
うちは山に近いのにどこにも行かず、色んな人の写真で満喫してます^^;
高野山って行ったことがないけど、素敵な所ですね!じっくり散策するなら半日くらいかかるのかな?
行ってみたいなぁ。今回はコチャピさんの写真で満足しました♫

ウサコちゃんもお留守番お疲れ様!
顔がシワシワしてるけど、怒ってるんじゃなくて換毛中だからよね?
はなハハ
2012/11/06 08:46
>エリザベスGさんへ

今のところウェブリ順調ですね( ̄∇ ̄)v
全く・・・この日はほとんど車中で過ごした気が
します^^;
もっとゆっくりと秋の高野山を満喫したかった
ですが日帰りではこれが限界ですね
いつか宿坊を体験してみたいな。

わぁ〜、おもしろい〜!(≧∇≦)
なんだか具体的でリアルな夢ですね
でもきっとエリザベスGさんには人見知りせず
いつものまったりモードでいるような気がします
実際のウサコを見てもらいたいなぁ^^
コチャピ
2012/11/06 11:45
>valekさんへ

訪問&コメントありがとうございます
今月も可愛いフィーちゃんに会えてとっても
嬉しいです

久しぶりにこんなに綺麗な紅葉を見ましたよ♪
急激に寒くなるので、こんなに綺麗な色が出る
んでしょうかね
寒くなってきたのでウサコもたまにヒーターの
上に乗ったりしています
valekさん宅の秋リビング、とっても素敵ですね
いつも素敵なインテリアをうっとり眺めてます
コチャピ
2012/11/06 11:47
>はなハハさんへ

ウェブリの調子が悪いみたいで・・・
ウサコも私も元気で〜すヾ(@^▽^@)ノ

綺麗な紅葉を見れて良かったですが、到着後
まもなく日が暮れて真っ暗になってしまいました
高野山は日本屈指の霊場なのでやはり雰囲気が
ありますね
春秋は混んでるので今度は夏に行こうと思いま
した。こっちより全然涼しいですよ〜

顔のシワシワ、バレちゃいましたね
オデコに温泉マークのようなものが出ています
コチャピ
2012/11/06 11:48
紅葉キレイですね〜( ´ ▽ ` )ノ
でも1番ぜんざいに惹かれてしまった私…くぅ〜おいしそうです(つД`)

ウサコちゃんもあったかいお部屋で気持ち良さそうですね!ウサコ匠がリフォームしたハウスも快適そうですo(^▽^)o私も同じハウスが欲しくなりました〜
たろすけ
2012/11/06 17:47
>たろすけさんへ

私も美しい紅葉より、ぜんざいの方が印象に
残っているかも・・・(*ノェノ)
冷えた体にしみわたりました〜

すでにボロッちくなりつつあるハウスですが
自分でリフォームしたところがまた居心地良い
んでしょうね
素材が細くて壊れやすそうなので私的には
いまいちかなぁと思ったんですけど、ウサコは
気に入ってるようです^^;
コチャピ
2012/11/07 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
慌しい紅葉狩り It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる