It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと心配。。。

<<   作成日時 : 2012/11/26 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 7






       土曜日にちょこっと京都に行ってきました


画像



       相国寺 の紅葉です


画像



       今年は紅葉の当たり年だそうですが

       そろそろ終わりですかねぇ


画像




       帰りの道路が渋滞していて

       予定より1時間くらい帰宅が遅くなりましたが

       なんとかウサコちゃんの晩ごはんの時間内セーフ。


画像



       急いでペレットの準備をしてウサコちゃんへ。

       いつものようにウサコちゃんがガツガツと食べていると

       ピンポ〜ンと玄関のチャイムが鳴りました

       びっくりしたウサコちゃんはペレットを残して

       慌ててハウスの上に避難


画像



       ところがそれ以来、

       ペレットを食べなくなってしまったのです

       今までも、病院に行った日などは残すこともあったので

       土曜日の夜の残した分を食べなかったのは

       まぁ、仕方ないにせよ

       昨日の朝晩、そして今朝も食べないのは何故?


画像



      牧草やおやつはたくさん食べているし

      水分も摂っていて、ウンピも出てるし

      原因がわかりません。

      今まで食べていたペレットがなくなり

      新しいのを開封したときなどは、やや食いつきが

      悪くなったりすることもありますが

      今回はそういうこととは違うし、

      ごはん持ってくるね〜というと、一応喜んで待ってる様子。

      持ってきたときも、早く!早く!と立ち上がって迎えるのに

      あげると匂いだけして去っていきます


画像



       ペレット自体は新しいものだし

       特に劣化している様子もないし・・・

       今朝は別の袋のを開封してあげてみましたが

       やはりこれもダメでした。

       それ以外はいつもと変わらず元気そうだし

       食欲もあるので体調が悪いわけではないと思うんだけど

       これがずっと続くようだと心配です (>д<)

       
画像



       ウサコちゃん、どうしたのかな?

       今月は普段よりコチャピが忙しく

       ウサコちゃんがひとりのことが多かったので

       いつものペースが乱れたのかな?

       ウサコちゃんはナイーヴな性格だからね


画像



       しばらく気が抜けない日が続きそうです。





       


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

               
       

       




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、どうしちゃったの?!
ペレット残すなんて〜
心配ですね(´・_・`)でも、ペレット以外はいっぱい食べてるし、今晩食べてくれるといいですね!
はっ、まさかのダイエット?ってことはないかf^_^;)

京都の紅葉もいいですね。真っ赤っか(*^^*)
今年は当たり年なのか〜そした
ら、人も多かったでしょうね。
京都といえば、好きな甘栗があったのですが、名前忘れちゃいました。確か、新京極と四条の交差点だったような…

はなハハ
2012/11/26 18:17
ウサコちゃん、どうしたのぉ???
なにかあったのかしら。。。
牧草はちゃんと食べてるみたいなので安心だけど…
うさぎ心と女心は難しいからね。。。

京都の紅葉はほんとキレイだね!!!
この時期になると、いつも行きたくなるぅぅぅ!
pepe
2012/11/26 20:58
さっき某ニュース番組を見ていたら、コチャピさんの行ったお寺が出てました!ご覧になってました?
普段は拝観できないお寺だそうで…
あまりにタイムリーでビックリしたので、またコメントしちゃいました(*^^*)
ウサコちゃんもテレビ見たかなぁ?
はなハハ
2012/11/26 23:18
>はなハハさんへ

普段ペレットを残すことなんてまずないので
ちょっと心配です(´Д`)
他のものは食べているし元気そうなのでペレッ
トに飽きたのかな〜と思ったり。
持ってきたときは嬉しそうにしてるのに食べな
いので不思議です
ま、まさか、自らダイエットしてたりして!?^^;

紅葉も今がピークですね
真っ赤なもみじが綺麗でしたよ
甘栗情報は知りませんでした
四条のあたりはよく行くので、今度探して
みようっと(^_^)

えーっ、それはタイムリーですね!v(≧∇≦)v
でも残念!見ていませんでした(´o`)
特別拝観も行った時間が遅かったので最終受付
が終わっていて見れなかったんですよね・・・
残念続きです
コチャピ
2012/11/27 14:13
>pepeさんへ

ペレットを食べないなんて変だよね(;´Д`)
この日の夜はなんだかちょっとビクビクして
いたように見えたんだけど、留守中に何か
怖いことがあったのかなぁ?
チャイムが頻繁に鳴ってたとか?
それにしても長引いてるのが謎です
そのうち食べてくれるようになると良いんだけ
ど・・・(´∞` )

今年の紅葉もそろそろ終わりだね〜
春と秋になると京都に行きたくなるよね!
コチャピ
2012/11/27 14:14
私も今年は紅葉を堪能しましたよ。
夏がとっても暑かったのでどうなるやらと思いましたが、紅葉ってこんなに綺麗だったのかと思い知らされるほどでした。
それにしてもウサコちゃんはどうしたのかしらね?
他の物は食べている様子なので体調不良ではなさそうですよね?飽きたとか、気分が向かないとかコチャピさんにちょっと意地悪しているとか^^??
そう言えば豆助くん、可愛いですね
エリザベスG
2012/11/27 22:31
>エリザベスGさんへ

去年の紅葉はイマイチでしたが今年は綺麗です
よね!
普通に道を歩いていても色づいた木々が目の
保養になりました
ペレットを食べない以外はいつもと変わらず
元気そうなので、よけいに理由がわかりません
あんなに好きだったのに・・・
改めてうさぎさんの繊細さを実感しています
豆助、可愛いですよね!(*^^*)v
コチャピ
2012/11/28 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと心配。。。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる