It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き続き・・・(´д`)

<<   作成日時 : 2012/11/27 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12






       今日は寒いですね〜

       ウサコちゃんも、ねぐらにイン!


画像



       支柱になってる部分をカジカジするので

       すでに傾いて、ガタがきています σ(^_^;)


画像



       パネルヒーターの電源も入れているから

       中はぬくぬくだよね ヽ(*^^*)ノ


画像



       コチャピがケージに近づくと出てきたよ


画像



       ウサコちゃん、食欲はあるんだけど・・・


画像



      今朝もペレットを食べなかったの ε= (´∞` ) ハァー


画像



      持ってきたときは立ち上がって嬉しそうに待ってるのに

      ウサコちゃんの前に置くと、クンクンしてプイ。


画像



       でも昨夜寝る前に、牧草と一緒にペレットを

       置いておいたんだけど、それはほとんど食べてました

       とりあえずちょっと、ホッ


画像



       牧草はいつもどおり、よく食べています


画像



      違う種類のペレットに変えてみようかとも思うけど

      以前何度か違うのをあげてみたときは

      全く食べなかったんだよねー

      たででさえ偏食なウサコちゃんだから

      こんな時に他のを食べるとは思えないしなぁ・・・


画像



      このアングルから見ると、体デカッ!( ̄▽ ̄;)


画像



       ペレット拒否、いつまで続くんだろうねぇ〜


画像





      今日のスイーツは京都のチーズケーキ専門店

      PAPA JON'S(パパ ジョンズ) さんの、ケーキです

      前回行って美味しかったので、また行ってきたよ♪



      アップルハニーチーズケーキ 575円

      こちらは11月限定メニューで、はちみつ添えです
        
画像



      チーズロールケーキのプレーン 370円

画像



      今回も美味しかった〜






       

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、トラウマになっちゃったかな?
食べムラなのかなって気もしますが、どうなのかな?
ちょっと心配ですね。

それにしても、いつも美味しそうなケーキ。
羨ましいです。
ヨーゼフ
2012/11/27 18:21
ウサコちゃんのねぐら、大分傾きましたね〜でも、居心地よさそう!

今日は寒かったですね!しばらく寒い日が続くそうですよ。うちも留守中にヒーターをつけているのですが、明日は毛布もかけようかと思案中です。

ウサコちゃん、夜にちょびっとペレット食べたんですね(*^^*)
でも今朝はいらないと…う〜ん、なんでやろ?うちの仔の食欲を分けてあげたいです。ウサコちゃん、ちょっとでも食べますように!

チーズケーキのお店ですか?
どっちも美味しそう♫
チーズロールケーキってどんな味だろ?気になります!

この前の甘栗のお店ですが、林万昌堂ってとこだったと思います。機会があれば行ってみてくださいね(^^)
はなハハ
2012/11/27 19:08
ウサコちゃん少し前から調子が悪いみたいですね…(>_<)心配です!!糞や小は出てるのに…。ウサコちゃんどうしたんでしょうか??ちょっとした環境の変化ありましたか??それでストレスたまることはあると思いますが…。
チーズケーキやロールケーキ美味しそうです♪京都ですか…行けない距離ではないですが…なかなか行く機会がないですねー
miyuna
2012/11/27 21:54
ウサコちゃん、どうしちゃったのかしら?
そのうちまた気分が変わって食べるのではないかしら、、?
ウサコちゃん、ぬいぐるみみたいで暖かそう〜〜だいぶ冷え込んできたので余計ホカホカに見えますね。
ケーキ、二つともおいしそう〜〜最近ケーキをご無沙汰しているので生唾ゴックン状態です(笑)
エリザベスG
2012/11/27 22:37
>ヨーゼフさんへ

さっぱり原因がわからず途方に暮れています
ペレットを食べると怖いことが起きる!と
思い込んでるんでしょうか・・・(゚皿゚)
元気で食欲があり、良い●がたくさん出てる
ようなら様子を見ようと思ってるのですが、
持久戦になりそうな気配です

ただでさえ食欲が増すこの時期、甘いものは
やめられませんね^^;
コチャピ
2012/11/28 12:57
>はなハハさんへ

上に乗ることも多いので重みでよけいに傾いて
いるようです(^▽^;)
このねぐら長持ちしそうにないね
急激に冷え込んできたので、はなハハさんも
はなちゃんも気をつけて下さいね

夜の間に少しは食べてるようなんですが、相変
わらず拒否でどうなることやら
引き続き要観察です。

チーズロールケーキは外のスポンジと生クリー
ムは普通のロールケーキと同じで、クリームの
中にチーズクリームのようなものが入っていま
した。どちらも美味しかったですよ(o^-^o)

甘栗情報ありがとうございます!
甘栗って美味しいですよね〜♪
コチャピ
2012/11/28 12:58
>miyunaさんへ

そうなんですよぉ〜
なぜかペレットを食べなくなってしまって。。
環境の変化と言えば、ひとりで留守番がいつも
より多かったぐらいなんですけどね
そのせいなのかペレットに問題があるのか、
よくわからなくて困っています(;-_-) =3
京都に行かなくても神戸や大阪に美味しい
ケーキ屋さんはたくさんありますものね〜♪
コチャピ
2012/11/28 12:59
>エリザベスGさんへ

食べる気配がないので、しばらく膠着状態が
続きそうな気がします(-_-;)
そのうちまた気が変わって、食べてくれると
よ良いのですが・・・
寒くなってくるとうさぎさんの毛皮が羨まし
くなりますよね
抱っこして寝れたら心も体もポッカポカだろ
うなぁ〜
最近の私は食欲が止まらなくて体重も増える
一方です。
ケーキなんか食べてる場合じゃないんですけ
どね^^;
コチャピ
2012/11/28 13:01
ウサコちゃん、そろそろペレット食べたくなってきたかな〜?
ペレット食べてた時にチャイムの音に驚いたってことだから、その怖かった思いが残っているのかもしれないですね。
オヤツ感覚で手から一粒ずつあげたりするのはどうでしょう。
ウサコちゃん、ペレットさん食べて、コチャピさんを安心させてあげてね♪
うーぱー
2012/11/28 21:48
ウサコちゃんも同じなんですね。
寒くなったせいか、もみじもペレットの食べる量が少し減ってきてます。
牧草は今までと変わらないので、様子を見てます。
以前、獣医さんにペレットの食べる事に関して
質問したのですが、ペレットは補助食でメインは牧草。
普段から、牧草食べ放題にしてあげてと言われました。

ただ、ウサコちゃんに変わった様子が見られたら、
すぐに獣医さんに見てもらってね。
くぼっち
2012/11/29 08:10
>うーぱーさんへ

未だ食べず・・・です(;д;)
怖かったチャイムのトラウマが残っているので
しょうか
食欲はあってオヤツも食べているので、手から
一粒ずつあげるというのは良いかもしれません
早速試してみますね!o(・∇・)o
うさぎさんの繊細さや、こだわりが強いのは
わかっていましたが今回改めて実感させられ
ています
コチャピ
2012/11/29 10:57
>くぼっちさんへ

もみじちゃんもですか!?
気温の変化が関係しているんでしょうか?
うちも牧草やおやつはモリモリ食べていて
特にドライタンポポへの執着はすさまじいもの
があります^^;
ペレットは補助的なものなんですね。ちょっと
安心しました^^
うさぎさんは具合の悪さを隠す動物なので少し
でも何かがあればすぐに病院へ行こうと思って
います。
十分注意が必要ですね!
コチャピ
2012/11/29 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引き続き・・・(´д`) It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる