It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ペレット拒否、その後。

<<   作成日時 : 2012/11/30 14:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0






      今日で11月も終わり、いよいよ明日から師走ですね

      早いもので2012年もあと一ヶ月となりました

      気候も冬らしくなってきたので、風邪などひかぬよう

      ご注意下さいね



      さて、みなさんにご心配をおかけしている

      ウサコちゃんのペレット拒否問題のその後です。


画像



       昨日の晩ごはんも、やっぱり拒否でした (o´_`o)

       コチャピがペレットを入れた器を持って近づくと

       待ってました!とばかりにケージの中をバタバタと

       行ったり来たりするんですが、中に入れると

       なぜかクールダウンしてスルー。

       器を近づけようもんなら、ムッとして鼻で押し返します


画像



       その後のへやんぽで、牧草を食べ始めたので

       何気に近くにペレットを置いてみましたが

       これもスルー。(;-_-)


画像



       牧草に必死です

       ペレットを食べていない分、お腹が空いてるものね


画像



       今日もちゃんと食べてくれなかったな〜と

       ションボリしていたところ、深夜に変化がありました!

       コチャピが寝る前に、また牧草と一緒にペレットを

       置いたんですが、置くなり食べ始めたんです!!


画像



       昨日まではすぐには食べずに、朝起きると

       なくなっているというパターンでしたが

       昨夜はすぐに食べ始めました \(*T▽T*)/ワーイ♪


画像



       通常は33粒あげてるのですが (中途半端な数・・・^^;)

       とりあえず20粒ほど置いたので

       半分ほど食べたようです。


画像



      朝起きたら残した分もなくなっていました

      そして朝ごはんも器に入れて出したら

      また拒否だったのですが、牧草の横に置いたら

      これもまたすぐに食べ始め、今度は一気に完食!

      良かったよ〜m(;∇;)m


      土曜日の夜から食べなくなったので、

      二食続けて完食したのは、ほぼ一週間ぶりです    

      ひょっとして器がイヤだったとか?


画像



     今後はどうなるかまだわかりませんが

     少しずつ改善しているようなので、ちょっとホッとしています

     みなさんの励ましがウサコちゃんにも通じたのかな

     どうもありがとうございました!








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       







                           コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)> 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ペレット拒否、その後。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる