It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回も・・・(;´Д`A

<<   作成日時 : 2012/11/07 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       ウサコちゃん、恒例の

       爪切り&健康診断に行ってきたよ!


       毎回ケージからキャリーバッグに移動する時は

       イヤがって大変なんだけれど、今回は

       今までで一番手こずりました


画像



     普段はコチャピがケージに近づくと

     おやつをもらえると思って、乗り出してくるのに

     病院行きの時は何故か察知してハウスにこもるんです

     必死で引っ張り出すも、キャリーのフタを閉める前に

     逃げ出して、またもやハウスの中へ・・・。

     これを繰り返した後、今度は部屋の中を逃げ回り

     追い回す → キャリーに入れる → また逃げる 

     を、何度繰り返したことか・・・(; ̄□ ̄A ハァハァ・・



     イヤがって逃げるウサコちゃんがかわいそうで

     こんなことをするのは、コチャピもイヤなんだよね(´_`。)


     
     それにしても、どうして病院へ行くってわかるんだろう?

     キャリーバッグも見えないところに置いてるのに・・・

     コチャピの態度がどこかいつもと違うんだろうか?


画像



      そんなこんなで、ドタバタな病院行きでしたが

      今回は奥歯の状態が久々に左右とも

      良好とのことで良かったね♪

      でも体重がねぇ・・・また増えていたの・・・前回より30グラム

      触診でもボリュームがあるって言われてしまったんだよね


画像



      ここのところず〜っと、もう少し体重を落とすようにと

      言われているのに、それが実行出来ていないのは

      コチャピが悪いんだよね

      ごめんね、ウサコちゃん。

      少しずつでもがんばろうね



      帰宅後、少ししてごはんの時間だったので

      いつもより2粒ほどペレットを減らして与えましたが

      ちょこっと食べて残しました


画像



       これはストレスで食欲がないのか、

       それともコチャピに対する怒りのストライキか

       一体どちらでしょう?


画像



       そのあとのへやんぽの時は、いつものように

       足元にも来てくれたのでホッとしたよ


          爪もキレイになったね〜
画像



       ケージに戻ったあとに、残したペレットを

       あげてみたら食べました


画像



       ハウスの上でペレットを食べるウサコちゃん

       いつもは下に置くけど、今回だけ特別だよ


          眉毛がくっきりだね(^m^)
画像



       あっ!

       食べ終わったら、器を下へ落っことした!


画像



       ウサコちゃん、まだ怒ってるのかなぁ・・・( ´△`)


画像





      



いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃんは、ものすごく勘が鋭いのね、きっと。隠してもコチャピさんの心の中読んだのかも〜〜。
しかし、秋の大運動会で大変でしたね。ウサコちゃんを追い回すコチャピさん、、見てみたかったですよ^^
体重以外の問題がなくて何よりです。
でも、難しいのよね、体重落すのって。
ウサコちゃんの30グラムって、人間だと3キロかしら?
3キロ減量ってとっても大変です、、。
エリザベスG
2012/11/07 19:38
動物って不思議とオーラが分かったりするんですよねー。病院での検査が嫌で逃げちゃってるウサコちゃんも可愛いですがそうもいってられませんよね(;o;)
うさぎさんにどうやったら体重を減らさせることができるのでしょうか??
miyuna
2012/11/07 21:27
ウサコちゃんも病院行ってきたの〜お疲れ様!でも、怒ってたんやね…普段お皿投げたりしないもんね。
コチャピさんを懲らしめたのかな?

うちもこの前爪切りに病院へ行きました。ウサコちゃんと同じく、連れて行くのに時間がかかり、嫌がるはなが気の毒でした…
やっぱりお出かけが嫌いなのでしょうね。
体重もこれまた同じく増えて、これ以上増えるとよくないと言われました(>_<)避妊手術から半年ほど経つけど、100g増えてます。ダイエットと言っても、ペレット減らすくらいしかないですよね〜
お互い頑張りましょうね(*^^*)
はなハハ
2012/11/08 08:51
>エリザベスGさんへ

なぜわかるのか本当に不思議です(~ヘ~;)??
きっと観察力が鋭いんでしょうね
毎回バトルになるんですが今回は特に壮絶な
追いかけっこで、ドッと疲れました
体重を落とすって難しいですよねぇ
現状維持でも大変なのに!
なんとかふたりで力を合わせてがんばります
コチャピ
2012/11/08 14:29
>miyunaさんへ

きっと普段とは違う空気を、何か発しているん
でしょうね
さり気なくしてるつもりなんだけどな・・(´-`)
通常はごはんのペレットを減らすんでしょうが
うちはすでに少なめなので、おやつを少し減ら
す予定です
次回の検診までにがんばりますp(・∩・)qファイト!
コチャピ
2012/11/08 14:30
>はなハハさんへ

帰ってきて撫でようとしたら逃げられたので
かなり怒っていたようです

はなちゃんも爪切りに行ったんですね^^
イヤがる姿を見るのはかわいそうで心が痛み
ますよね〜(ノ_・、)
必要なことなんだからと、ウサコにも自分にも
言い聞かせています。
避妊手術のあとは体重が増える傾向にあるみた
いですね。うちも少し増えました^^;
次回は先生によく頑張ったねと褒められるよう
にお互いがんばりましょうね!
コチャピ
2012/11/08 14:31
うさこちゃんの必死な姿と、コチャピさんの翻弄されてる姿が目に浮かびます。
もみじもそうだけど、何かしらの気配で嫌な事あると感じてるようです。
平然を装っても、うさぎさんには適いませんね。
くぼっち
2012/11/09 12:59
>くぼっちさんへ

毎回こんな感じでバトルが展開されるんですが
今回はさすがに疲れました
昨日も同じようなシチュエーションを作って
ケージに近づいてみたんですが、全く動じずに
寄ってくるんです
なぜわかるんでしょう???
うさぎさん、おそるべし!ですねヽ(・ー`)ノ
コチャピ
2012/11/09 14:08
ウサコちゃんはきっといつもと違う何かを感じ取っているんですね〜(^-^)爪切りを嫌がる姿は本当にかわいそうなんですけどね…私は自分できますがやはり毎回暴れウサギに変身しますよ(;_;)
ウサコちゃんはとっても表現豊かですね!食器を落とすなんて…ぷぷ( ^ω^ )かわいい抵抗ですね☆

たろすけ
2012/11/10 07:55
>たろすけさんへ

一体、私の何がどう違うんでしょうねぇ?
さり気なくしてるつもりなんですけど・・・(´・`)
イヤがることはなるべくしたくないけど、これ
ばかりは仕方ないですね
自分で出来たらな〜と思いますがとてもムリな
ので、今後もバトルは続きそうです^^;
コチャピ
2012/11/11 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回も・・・(;´Д`A  It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる