It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけと最近のウサコちゃん

<<   作成日時 : 2012/11/12 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       週末に、ドライヴがてら神戸の

       弓削牧場(ゆげぼくじょう) に行ってきました


画像



       こちらの牧場は一般的な観光牧場ではなく

       酪農家のオーナーがレストランを併設をして

       牧場を開放しています


画像



       住宅街のすぐ近くなのに、自然がいっぱい


画像



       早速、併設されているレストラン

        『チーズハウス ヤルゴイ』 でランチ。

       ご参考までに、コチャピが食べたのはコレ


          ホエーシチューセット
画像



      本当はカマンベールチーズを使ったグラタンランチが

      食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした

      このシチューは、チーズを作る時に出るホエーで

      作られていて、お水は一切使われてないそうです

      酸味があってサラッとヘルシーな感じでした


        レストランから見える景色
画像



       食後は牧場内をブラブラ♪

       こちらはハーブ園


画像



       ヤギさんとひつじさんが一頭ずついたよ


画像


画像



       牛舎の牛さん。

       ホルスタインって大きいね〜


画像



       お塩をペロペロしていました


画像



       牛舎にいた猫ちゃん


画像



       こちらは子牛ちゃん達


画像



       見晴らし台に上がってみましたよ


画像



       紅葉はもう少し先のようですが

       自然が豊かで気持ちの良いスポットでした

       お食事も美味しかったし、また来ようっと♪      


画像



       牧場付近の道路の街路樹は色づいていました


画像




       さて、我が家のウサコちゃん。

       ハウスの屋上がすっかりお気に入り

       中にいるより、ここにいる方が多い気がします


画像



       天井スレスレなので、お耳は寝かせ気味^^


画像



       ここでお顔も洗っちゃうよ


          キレイキレイ
画像



        ペロペロ


画像



        おしまい。


画像




       

    
      
          
いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       



       

       

       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら〜知ってるけど、行ったことのない所です!こじんまりとしていい感じ♫
前に何かで、ここのソフトクリームかな?を見たことがありますよ〜
美味しそうなシチューですね。牧場だから、乳製品たっぷりのメニューが多いんやろなぁ。温まりそう!

ウサコちゃん、お留守番お疲れ様〜
ハウスを気に入ってるようで何よりです。耳を倒してるウサコちゃんもカワイイ(*^^*)耳を立てると当たっちゃうもんね。一度、柵の間に耳を通して立ててみて欲しいな〜って無茶ですね^^;
はなハハ
2012/11/12 18:01
弓削牧場、素敵な所ですね。近くだったらすぐ行きますね、きっと。ホエーシチューもおいしそうですね。
猫ちゃんは、直接牛さんからミルク貰っているのかしら^^

ウサコちゃんは相変わらずお目目がまん丸で、可愛いですネ。まだ寒さも厳しくないから、ハウスの上の方が気持ち良いのかもしれませんね。
エリザベスG
2012/11/12 20:14
私も名前は知ってたけど訪れたのは初めてです
チーズが有名ですよね
ソフトクリームは見かけなかったので、夏限定
なのかな?美味しそうですよね^^
新鮮な乳製品がいただける美味しいレストラン
でした♪

耳を柵から出しているところは見たとないです
ねー
うさぎさんは用心深いので行動も慎重なんです
よね( ̄∀ ̄*)
コチャピ
2012/11/13 11:24
>エリザベスGさんへ

私もずっと行きたいと思っていて、やっと行け
ました\(^▽^)/
今まで食べたことないようなお味のシチュー
でしたよ
猫ちゃん、大きな牛さんに踏んづけられないか
とヒヤヒヤしました^^;

ヒーターを使うのはまだ少し先かな?
今は屋上がお気に入りのようです
コチャピ
2012/11/13 11:25
ウサコちゃんは何だか寂しそうですねー。でも旅行に連れていけないのは仕方ないですよね…私も将来うさぎを飼ったら、家に置いていくのはためらいます…。でも行かなきゃってなって旅行に出かけるのは出かけるのですが…。
旅行先って神戸ですか!?神戸にそんな穴場スポット見たいなところがあるなんて知らなかったです!
miyuna
2012/11/13 14:35
>miyunaさんへ

ウサコと暮らすようになってから旅行には全く
行けなくなってしまったので、近場でガマンです。
うさぎさんもワンコのようにどこにでも連れて
行けたら良いのですが、仕方ないですよね〜
弓削牧場は牧場と言うよりは、自然豊かなレス
トランに牛さん達が放牧されているという感じ
ですが、まったり出来てオススメです
コチャピ
2012/11/13 16:23
ウサコちゃんちはおかぁしゃんが、おさんぽしたでしゅか。
にちよーびは、あたちとおかぁしゃんで、うさんぽかいいったでしゅ。
おともだちうさぎしゃん、いっぱいいたでしゅよ。
たのしかったでしゅよ。
またいきたいでしゅよ。
ヨーゼフんとこのフィン
2012/11/13 19:03
>ヨーゼフさんとこのフィンちゃんへ

フィンちゃん、うさんぽに行ったんだね!
お友達にいっぱい会えて良かったね♪
ウサコは怖がりなので行ったことがないけど
いつかチャレンジしてみたいな。。。
また行けるといいね!
コチャピ
2012/11/14 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出かけと最近のウサコちゃん It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる