It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例のブラシバトル

<<   作成日時 : 2012/12/14 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       ただ今、換毛中のウサコちゃん

       背中の上の方の毛はだいぶ抜けましたが

       今度はオチリの方が抜け始めています


画像



     ところでコチャピは最近、

     鼻水とくしゃみが止まらないんですが

     まさかウサコちゃんの毛が原因ってことはないよね (゚ー゚;)

     特にブラッシングしてる時にひどいということもないので

     きっと違うと思いますが、こんな時期に花粉症でしょうか?

     不思議。


画像



      ケージの外ではブラッシングさせてくれないので

      牧草を食べている間に、コソッとがんばってます
  
      でもすぐにハウスに逃げ込んじゃうんだよね


画像



       ハウスに入っても牧草を引っ張り込んで

       食べ続けるウサコちゃん (´゚艸゚)


画像



       ハウスを横向きにしたおかげで

       ウサコちゃんが逃げ込んじゃっても

       ちょこっとならブラシ可能になりました (`∀´)イヒヒ


画像



       それにしても、換毛期の食欲はスゴイね!

       いっぱい牧草を食べてエライぞ!


画像
 


       ブラッシングもがんばろうね〜


画像



       そろそろブラシが気になり始めたウサコちゃん


画像



       ブラシを咥えて、こっちに押しやります

       わかった、わかった

       もう終わりにしようね〜


画像



       今日もよくがんばりました   

       早く換毛期が終わるといいね。


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラシを咥えて押しやるなんて…ウサコちゃんかわゆいです(*≧艸≦)
今日はココまでにして!ってことなんでしょうね♪
うちのブラザーズもブラシが苦手なんですよ〜(;ω;)換毛を早く終わらせてあげたい親心なのに…
たろすけ
2012/12/14 17:47
抜けてきましたね〜うちも気付いてないけど、抜けてるのかも?

コチャピさん、大丈夫ですか
私も先日鼻水が多くて病院に行きました。頭痛もあったので風邪でしたけど、熱は出ないけど喉鼻をやられる風邪が流行ってるってお医者さんが言ってました。

ウサコちゃん、ブラッシング頑張ってるね♫今日はここまで!って教えるなんて、お利口さんだ(o^^o)

おメメが隠れてる写真がとってもかわいくてニヤリとしてしまいました^_^;
はなハハ
2012/12/14 18:33
いかなるスキも狙ってブラシをかけようとするコチャピさん、咥えてそれを阻止しようとするウサコちゃん、激しい女の戦いです(な〜〜んちゃって^^)
ウサコちゃんは、本当にブラッシングが嫌いなのがよく分かりました、(笑)
コチャピさんの鼻水・くしゃみは何でしょうね?
私も鼻炎が年に数回来ます、やはり激しいクシャミと鼻水です。アレルギー検査を定期的に受けても何も出ません、、、でも症状は出て、処方される薬は花粉症の薬です。
風邪の引き始めということもありますから、注意していた方が良いですね。
エリザベスG
2012/12/14 23:08
>たろすけさんへ

少しの時間は我慢してくれるのですが、調子に
のって長々とやっていると反撃にあいます
毛づくろいで毛を食べると困るのでなるべく
ブラシで取ってあげたいのに・・・うさぎさんは
やっぱりみんなブラシがイヤなんですね
タロちゃんもスケちゃんもガンバレ〜                                        
コチャピ
2012/12/15 00:39
>はなハハさんへ

撫でるだけで毛がふわふわと舞っていて正に
今がピークっぽいですね^^;
少しずつしかブラッシングさせてくれませんが
こまめにがんばります

はなハハさん、風邪大丈夫ですか?
いきなり寒くなったので体調くずされてる方も
多いですよね
熱の出ない風邪はダラダラと長引くので気をつ
けて下さいね

おめめは隠れていても、お口だけがモゴモゴ動
いていて笑っちゃう〜( ´,_ゝ`)プッ
コチャピ
2012/12/15 00:40
>エリザベスGさんへ

ブラシを持ってウサコの後を追いかけてるんで
すがハウスに逃げられたりブラシを噛んで反撃
されたりと、結構激戦です^^;
おとなしくさせてくれる時もありますが、我慢
にも限界があるんですね┐('〜`;)┌
私の鼻炎も季節や期間もがさまざまで、一体何の
アレルギーなのか謎のままです
特に朝起きたときがひどいんですよねぇ
出るときと出ないときがあるので、体調なんかも
関係しているのかもしれませんね
コチャピ
2012/12/15 00:42
ウサコちゃん、うちより換毛ラインが進んでますね。
うちも遅ればせながら換毛中

コチャピさん、鼻水とクシャミですか。
乾燥しているから過敏になってるのかなぁ。
酷くならなず治まってくれるといいですね。
睡眠たっぷりとってね。

ウサコちゃんとのブラシバトル
恒例になっちゃったんですね
ウサコちゃんがんばれ。
コチャピさんがんばれ。
ウサコちゃんのブラシ咥え技にアッパレ!!

ペレットを急に食べなくなったとき
心配でしたね。。
すっかり戻って良かったです
ひーこ
2012/12/16 22:03
コチャピさん、鼻水&くしゃみですか。
この時期にと思われがちですが、早い人は鼻炎の症状が出始めます。
血液検査でご自身のアレルギーを知っておくといいですよ。
早めに対策など打てますからね。

うさこちゃん、ブラッシング我慢してね。
お腹痛くならないようにするためだからね。
くぼっち
2012/12/17 08:14
>ひーこさんへ

おとちゃんも換毛中なんですね
しばらくはうさぎさんにとって大変な日々が続
きますが、モリモリ食べて元気に乗り切ってほ
しいですね!

乾燥のせいでよけいに過敏になってるのでしょ
うか・・・困ったものです(´・`)
ありがとうございます。

私が長々とブラッシングするせいか、最後は
いつもブラシも噛まれて終了です^^;
しつこくしちゃいけませんね。反省。

ペレット拒否の時は理由がわからず本当に心配
しましたが、おかげさまで今は驚くほど食欲旺
盛です^^
いまだにわからないことが多くて、日々勉強で
すねヾ(;´▽`A``
コチャピ
2012/12/17 12:41
>くぼっちさんへ

え〜っ、こんな時期でもすでに鼻炎が始まるん
ですか!?(゚皿゚)ガビーン
以前病院で調べたことがあるのですが結局何か
わかりませんでした
何千種類ものアレルギーの原因があるそうなの
で、特定は難しいのかもしれませんね
とりあえず室内でもマスクをしてしのいでいます
くぼっちさんご心配して下さってありがとう!

嫌がられないように様子を見ながらブラッシング
がんばってます(^-^)v
たまにつながり●が出てるので気をつけなきゃ。
コチャピ
2012/12/17 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恒例のブラシバトル It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる