It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ペレット入れのこと

<<   作成日時 : 2012/12/20 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4






       ウサコちゃんのペレット拒否騒動以来、

       ペレットはいつも敷いている紙の上に

       直接置いてあげていたのですが


画像



       散らばって食べにくそうだったり

       その散らばったのが、すのこの穴から

       下に落ちてしまったりすることもあったので

       何か良い方法はないかな〜と思い

       紙で箱を作ってみました


画像



       食べやすいようにと側面を片側だけ

       オープンにしてみたのですが

       ここから散らばってしまったり


画像



     紙で作ってあるがゆえにカジカジしてしまったりと

     いまひとつな感じなんだよね〜(´−`) ンー


画像



       端っこが噛みやすいみたいです・・・^^;


画像



画像



       なので今度は少し小さめで

       側面がオープンになってないものを

       作ってみました


画像



       ペレットを待ち焦がれるウサコちゃん


画像



       ウサコちゃん、おまたせ〜


画像



       がっつくウサコちゃん

       やっぱり大好きなペレットはこうでなきゃね!


画像



       ちなみにペレットを食べなくなった時に

       お店でいただいたネザー用のペレット


            これね
画像



       いつものメンテナンスに4粒ほど混ぜてますが

       全部食べてくれています(^-^)v



       箱が小さめなのでちょっと食べにくそうかな?


画像



       それに軽いから食べてると動いちゃう

       う〜ん、やはりこれもいまいちか・・・ (´ヘ`;) 

       
画像



       もう以前使っていた陶器の器に戻しても

       大丈夫な気もするんだけど、万が一

       また食べなくなったら困るしなぁ〜


画像



       結局とりあえずまた直置きに戻しました (^_^;)


画像



       牧草はもちろん、直置き。


画像



       ウサコちゃんにはこれが合ってるのかもね〜(*'-'*)


画像
       




       

       
いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご機嫌さんで、ペレット食べてると安心しますね♫
確かに直置きだと散らばるかも〜
茶托とかどうですかね?
陶器よりヒンヤリ感が少ないけど、カジカジするかな〜
うちは固定式のご飯入れを使ってますが、プラスチックだし大きいんです。
ウサコちゃん、やっぱり直置きがいいのん?
はなハハ
2012/12/20 17:53
昨日の換毛中のウサコちゃんのボディー、ホントにマダラでしたね。絨毯を想像してしまいました^^
動物がペットとして人間と暮らすようになり、食事のスタイルも人間並みに入れ物で出されるようになったけれど、実際は直置きでも動物にとっては不都合ないのでしょうね。
せっかく食べてくれるようになったのだから、しばらく直置きでもOKなのかな?
牧草を食べているウサコちゃん、嬉しそうで楽しそうでお目目が可愛い〜〜
エリザベスG
2012/12/20 21:02
>はなハハさんへ

待ちきれない様子で慌てて食べるのでよけいに
散らばってるような気がします^^;
私も木の素材が良いかもと思いましたが茶托は
は思いつきませんでした(o・。・o)ナルホド
うちにあるものは安定感が悪くひっくり返しそ
うなので、また探してみますね! (v^-^v)♪
固定式は良さそうですが大きいと普段ちょっと
ジャマですかね
一長一短で悩みます( ̄  ̄;)ウーム
コチャピ
2012/12/21 12:25
>エリザベスGさんへ

あちこち毛が抜けるのでまだらになっちゃっ
てます\(;゚∇゚)/
ウサコちゃんに寄り添うと温かくて、まるで
ふわふわの絨毯のよう♪
抜けた毛が顔に付きますが・・・(^▽^;)
野性の動物達は器なんて使いませんものね
牧草も直置きなのでペレットも案外このままで
良いのかも^^
ウサコは本当に牧草が大好きなんですよ♪
牧草はうさぎさんの健康に欠かせないものな
ので助かります。
コチャピ
2012/12/21 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペレット入れのこと It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる