It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもと違う夜

<<   作成日時 : 2013/01/28 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       週末は寒かったですね〜


画像



       コチャピの家の周りでも、

       朝起きたら一面に雪が積もっていました

       今では溶けてすっかりなくなっていますけどね



              のび〜〜〜
画像



       昨夜は満月だったので、

       きれいなお月様が出ていました

       雪は多分深夜遅くに降ったんだろうね


画像



       昨夜のウサコちゃんは、

       なぜかちょっと落ち着かない様子。


画像



       ハウスの上に上ってホリホリしたり

       ワラをカジカジしたり・・・


画像



       ハウスから下りてきても、なんだかソワソワ


画像



       満月の夜はウサコちゃんも落ち着かないのかな?

       
画像



       再びワラハウスの上へ


             オチリ、デカッ!
画像



       普段はあまりこんなことしないのにね


画像



       満月の夜は気持ちが昂るオオカミウサコちゃん。


画像



       ハウスの中はワラだらけ


画像



       少し治まったのか、オチリを向けて休憩中


画像



       なにを考えているのかなぁ・・・


               「・・・・・」
画像



     いつも大体同じような行動をするウサコちゃんですが

     たまには違うこともあるよね


              今度はこっち向き
画像



       うさぎさんって、奥が深いね


            「単純じゃないよ」
画像


       



       


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
満月とウサコちゃん、何かつながるものがあるのかしら?あまりに宇宙的で人間には分からないのかもしれませんね。
人間は知識でしか宇宙や自然の事を理解しないけれど、動物・植物はきっと本能で感じる何かがあるような気がします。
でも、ウサコちゃん、満月に吠えたりはしないでね^^
それと、ウサコちゃんってのび〜〜すると結構長いんですね
エリザベスG
2013/01/28 18:03
ウサコちゃんは満月でパワーアップするんですね(^o^)
私は荒くれてるウサコちゃんも好きだよ〜♪
ウサコちゃんの満月オチリがもふもふでかわいいです!!!
弥太郎もこないだカジカジがパワーアップしてたので満月には何か秘密があるのかもしれませんねぇ☆
たろすけ
2013/01/28 21:32
昨日はすごかったですね!
うちの周りも今朝まで雪が残ってました(°_°)

うちの子は、昨日ではなく数日前に様子がおかしかったです…
何かの物音か気配を感じたようで、プゥーっと高い声をあげて部屋の隅に逃げてしまいました。ひどく怯えているように見えたので、月の加減かな?と思ったりもしたけど、満月は昨日だったのですね。思い違いでした^^;
そんなことがあったので、ウサコちゃんの「単純じゃないよ」にドキッとしました。何も考えてないように見えてもそうじゃないかも?
ウサコ先生、お見それしました!
はなハハ
2013/01/28 22:11
>エリザベスGさんへ

動物の感覚は敏感ですから、何か感じるものが
あったのかもしれません
ウサコちゃんがソワソワするもので、私もなん
だか落ち着かない満月の夜でした
のび〜っとすると長いですよね
いつも身長(って言うのかな?)を測ろうと
試みるんですが、すぐに動いてしまって測定
出来ずにいます^^;
コチャピ
2013/01/29 11:47
>たろすけさんへ

この日は荒くれていたのに、昨夜はおとなしく
ごろんして過ごしていました
うさぎさんも満月の光を浴びて豹変するのかも
しれませんね
オチリがもふもふでハウスから落っこちないか
とヒヤヒヤしましたよ^^;
弥太郎くんもパワーアップしていたんですね!
お月様のパワーはスゴイ〜!
コチャピ
2013/01/29 11:48
>はなハハさんへ

雪が積もったのは今年初でしたね!
めったにないことなのでテンション上がりまし
た (ノ*゚ー゚)ノ

はなちゃんどうしたんでしょう!?(*゚パ)
プゥーっと声をあげるなんてよっぽど何か
感じるものがあったんですね
気圧の変化も感じ取るときいたこともあるので
きっと人間にはわからない何かを感じ取ったん
でしょうね
日頃ウサコを見ていると、なんでもよく理解し
てると感心します
うさぎさんって賢いですよねー
コチャピ
2013/01/29 11:50
雲の中からだけど、こちらでも満月が見れました^^
満月の行動・・何か関係がありそうな感じも。
ウサコちゃん、満月のパワーを
感じとっていたのかな。
うちは、おとちゃんに満月キレイだよぉ〜
見て見てって窓越しに見せたら
興味なかったようで行っちゃいました
ひーこ
2013/01/29 16:29
>ひーこさんへ

満月きれいでしたね
ハウスの上で荒くれたのはこの日だけだった
ので、あれはやはり満月パワーだったと確信
しています(。_。)ウン!
次回の満月の夜はオオカミウサコに変身する
かも〜(゚m゚;)
おとちゃんは興味なし、でしたか^^;
まだ若いから遊びの方が楽しいよね〜♪
コチャピ
2013/01/30 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもと違う夜 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる