It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ終わりかな?

<<   作成日時 : 2013/01/12 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       先月は換毛が最高潮だったウサコちゃん


画像



       お顔は線だらけ

       ベッドは毛だらけ 


画像



       体はしましま模様になっていたよね


画像



       毛並みも乱れ、まだら状態。

       ザンネンなウサコちゃん


画像



      体中の毛が抜けて、生えかわるんだから

      うさぎさんにとっては、とても大変なことだよね

      換毛期間中のウサコちゃんは、普段にも増して

      牧草をたくさん食べるような気がします


画像



       睡眠もたっぷりとって体力を温存しなきゃね


             ブサ顔でふて寝?
画像



       年末年始にかけて、だんだんと抜け毛も減り

       換毛もそろそろ落ち着いてきたようです

       こちらは昨夜のウサコちゃん


画像



       撫でていても毛が舞うことがなくなってきたし

       いつものウサコちゃんに戻ってきました


画像



       毛並みも綺麗になってきたね〜


画像



       食欲は相変わらず旺盛だね ( ̄∀ ̄*)


画像



       オチリのあたりがまだ少し残っているので

       あともう少しだね

       ウサコちゃん、ガンバレ〜 


           がんばりまちゅ
画像
      


      
                   




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
背中の換毛ラインが見事に消えてるぅ〜
比べてみるとその違いが良くわかりますね!
おちりのところあと少し!
がんばれ、ウサコちゃん
がんばれ、コチャピさん

うちもがんばらなくちゃ
ひーこ
2013/01/12 17:27
こうやって見ると換毛中ってすごいことになりますね〜
残念なウサコちゃんってとこで笑ってしまいました
ウサコちゃんゴメンナサイ!
ウサコちゃん、フワフワのきれいな毛になりましたね。
あと少しがんばろうね!

うちは今のところ、そんなに換毛してる様子がないですね〜結構あちこちで換毛の話を聞くのですが・・・

写真見てもらえたようでよかったです!
また機会があればお見せしますね♪
はなハハ
2013/01/12 18:36
確かに換毛の最盛期は、写真で見てもまだら縞模様ですね。
これだけの量が抜けて新しいのと変わるエネルギーは相当なもの、かなり体力消耗するはず。
食欲も増えるのは自然の成り行き、、でもそれは続けると、、、大変だぁ(自分に向けて言っています^^)
でも、ウサコちゃんすっかり綺麗な毛並みになって、ますます美しいです
エリザベスG
2013/01/12 21:25
ウサコちゃん、換毛が落ち着いてきてよかったね☆
あと少しの辛抱だよ〜!!
うちもまだまだ毛が抜けるけど、換毛って言うほどではなく…
なんだか中途半端なのです。
ブラッシングは相変わらず嫌いだし、困ったちゃんよ。
ウサコちゃんのまだらのお毛毛もキレイになってきたね。
牧草いっぱい食べてお利口さんヾ(*´∀`*)ノ゛
がんばって乗り越えようね♪
pepe
2013/01/12 21:51
>ひーこさんへ

波打っていた背中がやっと綺麗ななりました
私も比べてびっくり。
最盛期はこんなにひどかったんですねー
あとひとふんばり、ウサコちゃんと共に頑張り
ます!
おとちゃんも背中に丸い模様が出来ていたので
今、正に換毛真っ最中のようですね
おとちゃん、ひーこさん、ガンバレ〜!
コチャピ
2013/01/13 12:43
>はなハハさんへ

今回の換毛は今までの中でも、かなり激しかっ
たように思います
ザンネンなウサコちゃんは、なんだか表情まで
イケてない感が漂ってますよね・・・(´゚艸゚)
あとはオチリの毛を残すのみになりました^^

はなちゃんは換毛はまだでしたかw(゚o゚)w
同じ関西でもうさぎさんによって時期も異な
るんですねぇ〜

またはなちゃんのお写真お願いしますね!
コチャピ
2013/01/13 12:44
>エリザベスGさんへ

こうやって写真を比べてみると、全盛期はひど
かったんだな〜って改めて思います
換毛期のうさぎさんはかなり体力を消耗する
でしょうね
いっぱい食べて栄養補給してもらわないとね!
エリザベスGさんの場合はたくさん食べても
スイーツ食べてゴロゴロしている私と違って
きちんとジムに通われてるから大丈夫ですよ♪
( ̄∀ ̄)V
コチャピ
2013/01/13 12:46
>pepeさんへ

長かった換毛もやっと落ち着いてきたよ
現在はゴロン中に撫でるフリをしながらコソッと
オチリの毛っけを取ってます( ´艸`)
あんちょにくんは小康状態中なのかな?
換毛中でもドバッとは抜けずに、ちょっとずつ
だらだらと続くことあるよね
うちもあとひとふんばりがんばるので、王子も
ガンバレ〜!
一緒に乗り越えようね!
コチャピ
2013/01/13 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ終わりかな? It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる