It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS へやんぽ中のひとコマ

<<   作成日時 : 2013/01/15 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       へやんぽ中のウサコちゃん

       
画像



       今日もやっぱり和室が気になる様子。


画像



       立っちで覗こうとしても何も見えないよ


画像



       そっちの部屋には行けないんだってば ヾ(^-^;)


画像



       最近は換毛期のせいでお腹が空くのか

       必ずと言っていいほど、掃除中の牧草を

       食べにやってきます


画像



      少しでも廃棄する量が減るので助かるよ〜


画像



       夏の暑い時期はゴロリンすることも多いけど

       今の時期はほとんど休むことなく動き回っています


画像



       ふと気がつくと、こっちをじっと見ていたり


画像
       

       
       そばに来て座っていたり。


画像


       これはナデ待ちのポーズだね 


画像



       可愛いウサコちゃん  (=´Д`=)


画像



       そろそろケージに戻りたくなってくると

       ケージの前に来ます


画像



       コチャピがおやつを持ってカゴの前に座ると

       ヒザの上に来て催促。

       おやつを食べてケージに戻り、へやんぽ終了です


画像



       ウサコちゃん、楽しかったね♪

       明日もまた、いっぱい遊ぼうね!ヾ(@~▽~@)ノ


画像
         「和室に行けたらもっと楽しいんだけどな・・・」  








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
    









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃんを見ていると、うさぎさんに限らず動物っていろんな意思表示をするものだなぁ〜と改めて感じますね。
人間同士は言語で気持ちを伝えあうけれど、人と動物はお互いの愛情と理解以外なにも伝達方法がないです。コチャピさんのウサコちゃんへの理解の深さと優しさには脱帽です
(だからと言って、決して和室への襖は開けてくれないのよね、、、)ウサコちゃんの心境です^^
エリザベスG
2013/01/15 22:04
ウサコちゃん、元気いっぱいで走ってるね♫
うちは最近、あまり走り回らなくなりました。部屋が寒いからでしょうか…ウサコちゃんより若者なのに(-_-)


ウサコちゃん、いつものお部屋も広そうだけど、和室に行きたいんだね。探検好きなのかな〜
最近は寝る時に和室へ移動してないのですか?
いつかまた行けるといいね(o^^o)

はなハハ
2013/01/15 22:39
ウサコちゃん、可愛いですね♪甘えん坊な所がまたツボですね〜(*^^*)ウサコちゃんは自力で部屋を開けられないのでしょうか??へやんぽの時間は幸せそうですね!!
miyuna
2013/01/16 09:00
>エリザベスGさんへ

いつも何か言いたいことことがあればちゃんと
伝えるんだよ〜と、言っているせいかどうかは
定かではありませんがウサコは意思表示を割と
はっきりするタイプのようです( ̄▽ ̄)
でも100%理解は出来ていないと思うので、ま
だまだ修行中です
多分ウサコは「もっと早く的確に気持ちをわか
って!」と思ってるでしょうね(^▽^;)
コチャピ
2013/01/16 13:03
>はなハハさんへ

うちは最近、特にすごい勢いで走り回っていて
季節はずれのひとり運動会状態です\(;゚∇゚)/
はなちゃんはきっとおとなしくて女の子らしい
タイプなんでしょうね(*^.^*)

行けない場所ほど行きたくなるんでしょうね〜
夏が終わってからは移動しなくなりました
夜寝る時は前面は透明のビニール、後ろ側は
毛布でケージを覆っています(^-^)v
コチャピ
2013/01/16 13:04
>miyunaさん

甘えてくれると嬉しいですね(*^^*)
でもうさぎさんはツンデレなので、時には
全然そばに来てくれなかったり撫でようとする
と逃げたり・・・気まぐれ娘に翻弄されてます^^;
たまに襖の隙間が大きいと鼻でグイグイ押し
開けてしまうことがあって、気づくと中にいる
ことがあるんですよ〜(゜ロ゜)ギョエ!!
コチャピ
2013/01/16 13:05
遅くなりましたが…コチャピさん、ウサコちゃんあけましておめでとうございます!!そしてウサコちゃん、お誕生日おめでとうっ(*≧艸≦)
4歳の魅力たっぷりのウサコちゃんを見れるのを楽しみにしてます!
元気いっぱい遊んでるウサコちゃんが見れて幸せです♪
ウサコちゃんて本当に感情表現が豊かですよねぇ。かわいいです(人´_`)
気になる和室探検もいつかできるといいね☆(≧∀≦*)ノ
たろすけ
2013/01/16 22:30
ウサコちゃんって、襖の木のところを齧ったりしないんですね。
先日気づいたのですが、ソファの後ろの襖の下が、齧られたりホリホリの爪痕で、大変なことになっていました。
隠れて何かやってるとは思ってたけど。
ウサコちゃんはそんなことはしないよね。おりこうさん♪
次元も和室は入っちゃダメの場所なんだけど、いつも行きたくて、少しでも開くとすかさずやってきます。
うさぎさんにとって和室って魅力的な場所なのかしら?
うーぱー
2013/01/16 22:43
>たろすけさんへ

あけましておめでとうございます!
たろすけさん今年もよろしくお願いしますね
ウサコの4歳の誕生日を祝って下さりありがとう
ございます。
一日一日を大切にしながら楽しく暮らしていけ
たらな〜と思っております^^
うさぎさんがこんなに感情が豊かだとは私も知
りませんでした
一緒に暮らしてるものだけが知ることが出来る
のって嬉しいですよね(*^m^*) ムフッ
コチャピ
2013/01/18 14:21
>うーぱーさんへ

言われてみれば齧ったりはしないですね〜
ウサコは木にはあまり興味ないようで、か
じり木などを与えても知らんぷりです
じーくんはうさぎさんらしく、カジカジや
ホリホリしちゃったんですね(='m')
きっと楽しかったことでしょう(*^m^)
和室はワラの香りがするので、みんな好き
なのかな?
我が家では寝室になっているので、なんと
か死守したいです( ̄ー ̄;
コチャピ
2013/01/18 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へやんぽ中のひとコマ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる