It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪切り行きました

<<   作成日時 : 2013/02/27 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       昨日、ちょうど時間が取れたので

       急遽ウサコちゃんの爪切りに行ってきました

       
       今回は意外とすんなりと、キャリーバッグに

       入ってくれたので良かったです。 イイコだね〜

       何度かメッシュの部分をホリホリして

       出せ出せ要求はありましたけどね ^^;


画像



       車の中でドキドキウサコちゃん


画像



       ウサコちゃんのかかりつけの病院は

       待合室から診療室に入り、コチャピはそこで待機。

       ウサコちゃんだけが更に処置室へと連れて行かれ

       その中で爪切りや歯の検査等をしたあと

       戻ってくるという流れです


          帰ってくるなり、お顔をくしくし
画像



      いつも先生が 「とってもいい子でした」と

      言ってくれるのですが、家での様子から

      ウサコちゃんがおとなしく処置されてる姿が

      想像つかないんですが、きっと緊張して固まってるんだろうね


          不機嫌な顔でハウスからコチャピをにらむ・・・
画像



      多分家族がそばにいると、うさぎさんが

      助けを求めて暴れたりするのを防ぐために、

      別部屋で処置するんでしょうね

      実際、先生におとなしく抱っこされて戻ってきますが

      コチャピの顔を見るなり、こっちに来ようとして暴れてるし(^_^;)


画像



      昨日は病院が空いていて、すぐに終わったので

      30分ほどで行って帰って来られました

      そのせいかウサコちゃんのストレスも少なかったみたい


画像



       病院に行った日は少し残したり

       食べなかったりする晩ごはんのペレットも

       完食してくれたので、コチャピもホッ (´▽`)


画像



       そして何より、体重なんですが

       減っていました!!それも大幅に!


            「宣言どおりでちゅ」
画像



       現在1520g

       大きな声では言えないけど、前回は1600gを軽く越えていたんだよね

       先生にも 「ダイエット成功したね」 と褒めて頂きました


          ウサコちゃんも得意げ♪
画像



       食生活は特に変えていなかったので

       これはやはり毎日の運動の成果だね!


          なんだか威厳すら漂うウサコちゃん
画像



       ウサコちゃん、よく頑張った!エライぞ〜


            「エヘヘ(* ̄∇ ̄*)」
画像



       あともう少し頑張れば、以前の

       ウサコちゃんの適正体重に戻れるね☆


            「もうコブタとは言わせないじょ!」
画像



       みなさんにも良い報告が出来て良かったです

       応援ありがとうございました o(´▽`*)/


            「ヤルときはヤルんでちゅ」
画像


       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、すごいすごい!!
やっぱり運動が大事なんですね〜(o^^o)
これでタンポポの時期が来ても大丈夫だ♫
病院もお疲れ様でした〜コチャピさんと離れて心細かっただろうに、よく頑張りました!

うちも体重が増えてるので、いつもあげるリンゴを半分にしてペレットも気持ち少なくしていますが、ウサコちゃんみたく走り回らないので、そんなに減ってないやろなぁ…
この前は1700gでした(>_<)
100gほど落とした方がいいとアドバイスされたけど、換毛してるし難しいですね。ウサコちゃんを見習わなきゃ〜
はなハハ
2013/02/27 18:59
ウサコちゃん、爪切りがんばりまちたねヾ(*´∀`*)ノ゛
おまけに、公言とおりダイエットも成功!!!
ウサコちゃんはわかってたんだねぇ♪
毎日走ったり飛んだりしてると、ビミョーな体重の変化もわかるのかな。
軽やかなジャンプも披露してたもんね〜(*´艸`*)
うちもウサコちゃんのようにがんばって痩せてもらわなきゃー!
pepe
2013/02/27 22:37
>はなハハさんへ

私もびっくりするほどの減量成功でした!
ここ一年くらい右肩上がりの増加で、病院に
行く度に減量を言われていたのですごく嬉し
いですm(;∇;)m
今回はキャリーからの脱走もなく病院でも
お利口にしていたようなので、ウサコを褒め
てあげなきゃね

換毛期は食欲も増すし体力をつけなきゃいけ
ないので食事は減らせないですよね
うちもこの冬はたまたま運動量が多かった結果
なのでまた夏場にはリバウンドの予感も・・・^^;
はなちゃんは100gぐらいなので、適正体重の
範囲内ですよ(^_^)v
お互い神経質にならない程度にがんばりましょうね
コチャピ
2013/02/28 13:00
>pepeさんへ

pepeちん、ウサコはやりまちたよ!
病院ではポッチャリさん、家ではコブタなどと
笑われてくやしかったでちゅが、どうしても
おやつは食べたかったんでちゅ。
なのでこの冬は毎日走ってがんばったよ!
最近はジャンプするのも軽く感じてたので
減量成功の自信がありまちた
これで今後もおやつを減らされずにすみそ
うでちゅ♪
王子にもがんばるようにお伝えくだちゃい
 ↑ウサコちゃん、上から目線だよ〜!
どう見てもあんちょにくんの方がほっそり
しているよ(^▽^;) 
コチャピ
2013/02/28 13:14
ワーーイ!!
ウサコちゃん、先生に褒めてもらって良かったですね!!
すごい、すごい
運動をたくさんして健康的なダイエットですもんね。
私も運動量を増やすところ見習いたい・・^^;

病院のストレスも少なくて良かったですね。
ウサコちゃん、良い子で頑張ったね!
コチャピさんもお疲れ様でした♡
ひーこ
2013/02/28 17:28
>ひーこさんへ

ひーこさんからのキッパリ後押しもあり、
ウサコちゃんも自信満々で挑みましたよ
良い報告が出来て私も嬉しいです
それにしても運動量が多いとこんなに効果が
あるんだな〜と正直驚きました。
なんとか維持出来ると良いんですけどね^^;
今回は全てがスムーズに進んで良かったのも
ウサコちゃんの頑張りのおかげかな
応援ありがとうございました!♪( ^-^)/
コチャピ
2013/02/28 18:38
わぉ〜〜〜ウサコちゃん、すごい!偉い!よくやった!嬉しいよ〜〜!!
爪切りも済ませて減量もOKで言うことなしの一日でしたね。いつもよりストレスが無かったのは、目標達成した喜びのせいかな?
ウサコちゃんにマケラレナイジョ、私も頑張ろう〜〜^^
コチャピさんにとっても嬉しい日でしたね。
エリザベスG
2013/02/28 21:52
>エリザベスGさんへ

ありがとうございます!
病院に行く度に先生から注意を受けていたので
もう本当に嬉しいですm(;∇;)m
運動量は増えていたけど体重が減っているかは
半信半疑だったんですよね
やっぱり走るって効果あるんですねー
いつもは帰って来てからしばらく機嫌が悪いん
ですけど、今回はそうでもなかったしウサコも
褒められてるのがわかったのかな
エリザベスGさん、ウサコがんばったよ!
応援ありがとうでちゅ    by ウサコ
コチャピ
2013/02/28 22:16
ダイエットおめでとう。
うんうん、コブタじゃないよ。
可愛いうさぎさんです。
くぼっち
2013/03/04 12:20
>くぼっちさんへ

くぼっちさん、ありがとうでちゅ
ウサコはやりまちたよ!
やれば出来るコなんでちゅ。
もうコブタは返上したよ!
コチャピ
2013/03/04 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
爪切り行きました It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる