It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS へやんぽタイムの過ごし方

<<   作成日時 : 2013/02/07 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       へやんぽ中のウサコちゃん

       コチャピがケージの掃除をしている横で

       牧草を食べているよ

       最近はこれが日課になってるね


画像



       時々、掃除に集中していて気づくと

       ウサコちゃんの姿が見えなくなっていて

       慌てることがあります  (゚o゚;) ハッ      


画像



      そんな時はたいていコタツの中か

      コタツ布団の隙間に入っているのですが

      こんな風に目が届く場所で牧草を食べていると安心です
       

画像



       でも時にはオジャマムシウサコちゃん

       そばでウロウロされると掃除がはかどらないよ〜


画像



       解体されたケージが気になる様子


画像



       再び牧草ポリポリ


画像



      何か外で物音がしたのか、急におみみがピーン


画像



       驚きながらも、お口は止まらないよ (^m^*)


画像



      トイレとケージのお掃除もササット手早くやれば

      15分ほどで終わるはずなんだけど、

      ウサコちゃんと遊んだりしながらノロノロと

      やっているので、1時間ぐらいかかります (゚ー゚;A



      お掃除終了。 キレイになりました!

      ウサコちゃん、そろそろケージに戻る時間だよ〜

          
画像



       コチャピの膝の上でおやつを食べたあと

       その流れで自分からケージの中に入ります


画像



       ケージに入ってもイイことあるよって意味で

       中に入ってからもおやつ♪


画像



       ドライニンジンおいしいね


画像



       その後は、たいていまずお水を飲んで・・・
        (走りまわった後はのどが渇くもんね^^)


画像



       トイレをすませ・・・


画像



       牧草を食べます。


画像



       ウサコちゃんは牧草好きだよねー

                     
画像
           おめめの中にハートマークが!(゚∇゚*) 








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村



       





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃんの物音に耳をピーンとさせて、牧草を咥えている顔が何とも愛らしいです
一時間もかかってお掃除するのがわかる気がします。
きっとコチャピさんは、いろいろ話しかけているのでしょうね、、こういうお掃除タイムは楽しいですね。
ところで、うさぎさんのウンピって臭いはどうですか?
牧草が主食だと臭わないのかな?
エリザベスG
2013/02/07 21:19
コチャピさん、お掃除お疲れ様〜♪
掃除しててもスキンシップな時間なのね(*´艸`*)
うちもいつも邪魔…いや、お手伝いしてくれるのよwww
ウサコちゃんは自分からケージに戻るんだね!お利口だわ〜
牧草いっぱい食べておっきなウンピしてくれるとうれしいよね〜
私もかなりの喜び指数UPです(*≧∀≦*)
ほんとだ!瞳がハートになってるぅぅぅ
pepe
2013/02/07 22:04
目にハートマークって(*^^*)
そこまで牧草が好きなんやね〜残さず食べたいウサコちゃんがすごい♫
たくさん食べてね〜

うちは、掃除の間は少し離れた所で待ってます。でも、掃除の時間が遅れると近くに寄ってくるんです。早くしろってことですかね(笑)
はなハハ
2013/02/08 08:41
わぁぁ、おめめにハートマーク
ウサコちゃん可愛いなぁ・・。
ほんとに牧草が大好きなんですね。
歯にもお腹にも良いものだから
大好きだと嬉しいですよね^^
お掃除の時間、うちにもお邪魔虫が居座ります(笑
ひーこ
2013/02/08 10:05
おみみがピーンとなった驚き顔
可愛いですね。
くぼっち
2013/02/08 12:16
>エリザベスGさんへ

おみみがピーンとなって明らかに警戒してるの
に食べ続けてるところがおもしろいですよね
うさぎさんのウンピはほとんど臭わないんです
よ〜
出した直後は芳ばしい?ような臭いが少ししま
すが、すぐに消えてほぼ無臭です
素手で触っても手が汚れたり臭いが付いたりす
ることもなく、乾燥した草の玉という感じです
草食動物でも鹿さんのは、しっとりしてそうで
すよね(奈良で見られました?)( ̄∀ ̄*)
コチャピ
2013/02/08 12:50
>pepeさんへ

うちは普段はケージ暮らしなので、外に出てる
ときはなるべく遊んであげたいしね(* ̄∇ ̄*)
あんちょにくん、お手伝いエライぞ〜
オジャマムシも大事なスキンシップだもんね♪
牧草いっぱい食べておっきなウンピしてくれる
だけでもう100点満点!
あとはチッコしようがコードを噛み千切ろうが
全て笑顔で受け入れます(^_^;)
久々のおめめにハート出現だよ
コチャピ
2013/02/08 12:51
>はなハハさんへ

ハートが飛び出るほど牧草好きです
ケージにたくさん入っていても、次から次へと
新しいのを入れろーっと要求するんですよね
深夜まで牧草補充係の仕事は続きます(゚ー゚;A

離れた所でちゃんと待ってるなんて!!
はなちゃんは奥ゆかしいレディです(ノ*゚▽゚)ノ
遅れると近寄ってくるところもかわいい〜
催促でしょうかね( ̄皿 ̄)
コチャピ
2013/02/08 12:54
>ひーこさんへ

たまにおめめにハートマークが出没するんです
が、きまって好きなものを食べてる時なんです
ウサコちゃんの強い気持ちが表れてるとしか
思えません(≧∇≦)
健康のためにはとにかく牧草をたくさん食べて
ほしいですよね
牧草好きでいてくれることに、ほんと感謝です
お互い可愛いオジャマムシに目じりが下がりま
すね〜
コチャピ
2013/02/08 12:55
>くぼっちさんへ

驚き顔なのに、お口だけは止まらないところが
笑っちゃいますよね (´m`)
食欲の方が勝ったかな

くぼっちさん、ご無理されないようにね。
コチャピ
2013/02/08 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
へやんぽタイムの過ごし方 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる