It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS タンポポの代替品

<<   作成日時 : 2013/02/12 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4






       ここしばらく、くしゃみや鼻水がひどいのですが

       例のPM2.5が原因なのかな??

       断定は出来ませんが、もしそうだとしたら

       これから黄砂やスギ花粉を伴って更に

       状況は悪化する模様。

       困ったねぇ〜 (´Д`|||) ドヨーン



       さて、我が家の元気いっぱいのウサコちゃん

       三連休中も食欲モリモリで過ごしておりましたよ♪


画像



       ところで・・・

       去年たくさん摘んでストックしておいた

       ウサコちゃんの大好きなドライタンポポ。

       ついに底をついてしまいました


              こんなにあったのに〜
画像



       毎晩コチャピが寝る直前、

       ウサコちゃんにおやすみを言うときに

       少しずつあげていたんだよね


画像



       ドライタンポポを持ってケージに近づくと

       ウサコちゃんは大興奮して

       そばにある牧草を手当たり次第にポキポキと

       前歯で噛み切るという不思議な行動をして

       待ち構えていたよ ^^;


画像



      なくなってしまってかわいそうなので

      その代わりと言っちゃなんですが

      たまたま見つけたビワの葉を1枚だけ採って来ました


画像


      

       ビワの葉については賛否両論あるので

       うちではあまり与えませんが

       たまに少しだけあげるときは、きれいに水洗い後

       裏の毛を取り除いて、乾燥させたものを

       少量ずつあげるようにしています



       早速、美味しい物の気配を察知したウサコちゃん


画像



            「そ、それはなんでちゅか!?」


画像



            「早く、くだちゃい!!」


画像



       ウサコちゃんが興奮して動き回るので

       写真もブレブレです


画像



       ドライタンポポと同じくらいビワの葉も好き


              パックンチョ
画像



       一口で終わってしまってちょっと残念そう

       でもこれは少しだけにしておこうね


画像



       早くタンポポの季節にならないかなぁ〜 (´・`)

       
 

       



いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中国からの大気汚染は、花粉症を悪化させると言っていましたから、コチャピさんのクシャミや鼻水に影響がないとは言えないかもですね、、。
ウサコちゃんのビワの葉頂戴興奮はすごい〜〜今年のタンポポまでにはちょっと時間があるから、時々ビワでごまかし作戦しかないですね。
あんなに沢山あったのに、、今年は倍くらいドライタンポポ必要かしら?
エリザベスG
2013/02/12 22:02
秋に収穫したタンポポでしたっけ?
いっぱいだったのにね〜
本来、タンポポって春だったかな?
春まであと一歩なのに、おしかった(*_*)
ウサコちゃんは、ビワの葉も食べるのですか。美味しそうに食べてる(o^^o)
タンポポの季節まであと少しだからね〜

うちもウサコちゃんのように、牧草をポキポキするのですが、あの行動は何なのでしょうかね?
まだまだ不思議がいっぱいです♫
はなハハ
2013/02/13 08:51
>エリザベスGさんへ

かなり前からクシャミが出ていたので、もう
なんのアレルギーなのかよくわかりません
多分相乗効果でひどくなってるんでしょうが
先が思いやられます(´ω`;)
市販で売っている葉っぱ類にはこんなに興奮
しないので、ウサコちゃんは野生のものが好き
みたいです♪
大量のドライタンポポも気づけば少なくなって
いて最後の方はチビチビあげてたんですけどね
ビワごまかし作戦でがんばります(^▽^;)
コチャピ
2013/02/13 12:37
>はなハハさんへ

去年はタンポポを最終9月にゲットできたので
春まで持つかも〜と期待したのですが、ついに
なくなってしまいました/(´o`)\ザンネン
ビワの葉は初めてあげた時から喜んで食べたの
で、かなり好きみたいですね
少しずつあげながら、タンポポの季節を待ちた
いと思いま〜す

はなちゃんもポキポキするんですか!?(゚∇゚)
不思議な行動ですよね〜
興奮を紛らわしているのかなと思うのですが
どうでしょう?
コチャピ
2013/02/13 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンポポの代替品 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる