It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサコちゃんのこと、アレコレ。

<<   作成日時 : 2013/03/06 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10






      明け方ウサコちゃんの夢をみました

      あまり良くない夢だったので寝覚めが悪く

      起きてしばらくは布団の中でドンヨリししていましたが

      だんだん目が覚めてくるにつれて、夢だったんだ!と気づき

      ホッと胸を撫で下ろしました


画像



      元来ポジティブシンキングで、

      「イヤなことはすぐ忘れる」がモットーのコチャピですが

      ウサコちゃんのこととなると、いろんなことが心配で

      楽天的には考えられないんですよね〜


画像



      そのせいか、ウサコちゃんが出てくる夢は

      たいてい良からぬ夢ばかり。

      たまには楽しい夢がみたいです

      ふたりでタンポポの草原を駆け回るとか・・・

      ま、とにかく夢で良かったよ ε-(´・`) ホッ


画像



       話は変わって、、、

       牧草が大好きなウサコちゃん

       毎日、お掃除中も残った牧草をポリポリ。


画像



       中でも細くて堅めのものが好みです

       残った牧草を食べるときも

       そういうのを選んで食べています


画像



       そんなわけなので必然的に柔らかくて

       短い牧草が残ってしまうわけですが

       牧草は同じものでもロットによってずい分違うんですよね


画像



      今回注文したチモシー2番刈りは

      いつものものと全然違っていて、極端に短くて柔らかい!

      大量に購入したけど、ほとんど廃棄処分になりそうです(-_-;)


画像



      そしてまた少し毛が抜け始めました

      なんだか年中、換毛しているね


画像



       上から見たウサコちゃん

       どうです? 少しホッソリしていますか?


            お腹はプックリしている気がするけどねぇ・・・
画像



       昨夜も部屋の中を、これでもかってくらい

       ダッシュしていたから大丈夫だよね

         
画像




 
      

      

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コチャピさん、私も今朝おとちゃんの嫌な夢を
見ちゃったんです(;_:)
夢で良かったぁ・・。
ほんと、楽しい夢が見たいですよね♪

ウサコちゃんは細くて堅めの牧草が好きなんですね。
おとちゃんは、牧草の太さはそんなに拘らないのですが
味に拘るみたいです^^;
ロットが変わると同じ太さでも
食い付きが落ちたりすることがあります。
いつの間に舌が肥えちゃったのかなぁ。。

上から見たウサコちゃん、
お腹はぷっくりに見えるけど
ちょうど良い感じに見えますよん。
小さいおちりが可愛いっ
ひーこ
2013/03/06 18:03
悪い夢は、話すとよいって昔言われた事があります。
なので、悪い夢を見たときは、いつも話してます。
ヨーゼフ
2013/03/06 21:17
悪い夢を見た時、目覚めてホッとしますね。
どうも悪い夢は心配事、良い夢は願い事・希望することのように思います。
コチャピさんはウサコちゃんのことをいつも心にかけているので、現実に起こったらイヤだということが夢にでてしまうのでしょうね。夢で良かったです!!
ウサコちゃんの牧草を加えたお顔が可愛いですね
私もポッキー食べ得るときは、似たような顔になっている気がします^^
エリザベスG
2013/03/06 22:58
私もよく悪い夢にうなされるよぉ。
でも元々忘れっぽい性格なので、昼すぎには忘れてるwww
気にしないのがいちばんよっ☆

ウサコちゃんは牧草いっぱい食べて元気いっぱいだね〜
うちもいつもと同じ牧草買ったのに、中身が全然違って食べてくれず…
結局似たようなの探して買いました。。。
うさぎさんたちの舌は侮れないからね〜(*´艸`*)
やっぱり牧草いっぱい食べてくれるのが一番うれしいよね〜!
pepe
2013/03/06 23:11
どうせ見るなら、楽しい夢がいいですよね!
タンポポ野原を駆け回るって(笑)
コチャピさんがスキップしてるのを想像してしまいました(^^)

ウサコちゃんは、紙を齧らないから側で牧草食べてても安心ですね〜
細いのがお好みなのね(*^^*)
うちは、見てないと新聞紙齧るので、見習ってほしいもんです(ーー;)

ウサコちゃんは、へやんぽ中にケージから、牧草を咥えてほかの所に持って行くことがありますか?
うちは、たまに1本咥えて行って、部屋の隅っこで食べるんです。外食気分なのかしら?
はなハハ
2013/03/07 08:47
>ひーこさんへ

ひーこさんもおとちゃんの夢をみたなんて
すごい偶然ですね!
しかも同じようにイヤな夢なんて・・( ̄Д ̄;)
一緒に楽しい夢をみたかったですよね

書き忘れていたんですが、細くて堅くて更に
長いのが好きなんです
短いのはほとんど残すので最後の方のは全部
廃棄になっちゃいます^^;
味に拘るおとちゃんはグルメですね!

夏に比べると確かに胴回りがスッキリしたよう
に見えますよね^^
お腹ぷっくりは牧草を食べた直後だったから
かなv(o ̄∇ ̄o)
コチャピ
2013/03/07 14:02
>ヨーゼフさんへ

悪い夢は話して良い夢は黙っておくと良いって
ききますよね
私もなるべくそうするようにしています
悪い夢だと目が覚めた時に夢で良かった〜と
思いますが、良い夢をみたときはガッカリする
のでどっちの方がいいんでしょうね?^^;
コチャピ
2013/03/07 14:04
>エリザベスGさんへ

強い思いが夢になって表れるんでしょうかね
すっかりウサコちゃん中心の生活になっている
のでよく夢に登場してくれますが、あまり楽し
くない夢ばかりです。
一番多いのは屋外で逃げてしまう夢ですね
ほんと夢で良かったです
ウサコの牧草を食べてる顔も可愛いですが
エリザベスGさんがポッキーを食べてる顔も
きっと可愛らしいんでしょうね(=^▽^=)
コチャピ
2013/03/07 14:05
>pepeさんへ

そうだよね。
悪い夢はサッサと忘れちゃうのが一番だね!

牧草って毎回違うよね〜
今回のは本当に同じ牧草なのか!?って思う
ほど全然違ってたよ( ̄Д ̄;)
短くて柔らかい牧草は食べてくれないんだよね
だからケージにたくさん入っていても、もっと
入れろ〜と要求するのでケージが牧草だらけ
結局大量に捨てることになります
ま、なんでもいいからたくさん食べてくれると
嬉しいよね(^ー^)
コチャピ
2013/03/07 14:07
>はなハハさんへ

いっそのこと、私もうさぎになって一緒にタン
ポポ野原を駆け回りたいですヽ(‘ ∇‘ )ノ
あと抱っこをなかなかさせてくれないので、
ウサコちゃんを抱っこしながら一緒に寝る夢
をみたいなぁ〜♪

牧草を食べるのに必死で紙を齧ることは思い
つかないみたいですね^^

はなちゃんは牧草を咥えて外食するんですね
うちはそれはないですが、たまに新聞の上を
飛び跳ねて牧草をバラ撒いてくれます^^;
コチャピ
2013/03/07 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサコちゃんのこと、アレコレ。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる