It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいおやつ♪

<<   作成日時 : 2013/03/15 15:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8






      換毛が始まっているうさちゃんが多いようですが

      ウサコちゃんは少し抜け毛が多い程度で

      まだ毛並みもきれいだね


画像



       ところで、
       美味しそうなイチゴをいただきました


            大きい〜
画像



      『二郎(にろう)いちご』 というそうですが

      二郎というのは地名で、品種は章姫だそうです

      砂糖をまぶしてあるかと思うくらい甘い!!

      今まで食べたイチゴの中で一番美味しいかも


      美味しいフルーツを食べると

      ウサコちゃんにもあげたくなるんだけど

      ウサコちゃんは生の果物は食べないからねぇ・・-(´・`)


          ほら!ウサコちゃんイチゴだよ!
画像



      タンポポの時とは反応が全然違うね・・・( ̄_ ̄ )


画像



      ウサコちゃんは葉っぱ系が好きなので

      もしかしたら食べるかも、と思って

      ヘタの部分を乾燥させてみました
       (なんだかクモみたい・・・^^;)


            「これ、なぁに?」
画像



       ウサコちゃん、食べてくれるかな?


画像



       美味しいから、食べてごらん♪


画像



        おっ!(゚∇゚)


画像



       ヤッターッ!ヾ( ~▽~)ツ


画像



       食べてる!食べてる!


画像



       ウサコちゃんはやっぱりなんでも

       ドライが好きなんだね (o^-^o)


画像



       またひとつ食べられる物が増えて

       コチャピも嬉しいよ

       おやつのレパートリーに追加だね


画像



       カケラまできれいに片付けるウサコちゃん


画像



       気に入ったみたいだね〜


画像



          「おかわりっ!!」


画像


     
       今回はもうおしまい。

       初めてのものは少しずつ食べようね


画像



       しぶしぶ納得するウサコちゃん 


画像



       諦めていつものように牧草を食べるウサコちゃん


画像



       牧草はいくら食べてもいいからね!


画像




       そして今日はスイーツもイチゴだよ

       HARBS のストロベリータルトです

     
画像



       今の時期はイチゴのケーキの種類が豊富なので

       イチゴ好きには嬉しいですね








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


      


       

      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いちご満載
最近のいちごは本当に甘くておいしいです。いちご農家の丹精の賜物と思いますね。
で、いちごはビタミンCが豊富なのに、さほどカロリーはないので大助かりです。
コチャピさんが果実を食べてウサコちゃんが葉っぱを食べる、二人三脚ですね。とても好都合で良かったですね、、いちごは結構手に入り易いから、タンポポまでのつなぎになりますね。
ウサコちゃんも気にったみたい、催促の顔が可愛い
ストロベリータルト、、かなりおいしそう!
エリザベスG
2013/03/15 18:10
おいしそうなイチゴ〜(*≧∀≦*)
イチゴ大好き♪おっきいねぇ〜!!!
ウサコちゃんはヘタが好きなのかぁ♪
イチゴがそんなに甘いと、ヘタも甘そうな気がするわ☆
うちも生のイチゴは食べないのよ。。。
ヘタが好きなうさちゃんも多いし、今度あげてみようかな♪
そんで人間はイチゴタルトだよねん(*´艸`*)
pepe
2013/03/15 23:58
>エリザベスGさんへ


このイチゴはビックリするくらい甘くて感動
しました!
イチゴ農家の方に感謝ですね
普通は捨ててしまうヘタですが、うさぎさんに
とってはおいしいおやつになることがわかり
こちらも新しい発見でした
これからはせっせとイチゴの消費に励みたい
と思います。( ̄∀ ̄*)v
ここのケーキはボリュームがあってイチゴも
たっぷりで美味しかったです〜♪
コチャピ
2013/03/16 12:06
>pepeさんへ

イチゴ美味しいよね〜!私も大好き
ヘタが好きなうさちゃん多いんだ〜
今までどうして気づかなかったんだと残念です
王子にもぜひ試してみて♪
美味しいものは一緒に食べたいものね
果肉を少し残して乾燥させてみたけど、ウサコ
はヘタのみの方がお気に入りでした^^;
イチゴはそのまま食べるのももちろん美味しい
けど、ケーキに入ってるとまた格別だよね
コチャピ
2013/03/16 12:07
二郎イチゴだぁ!!立派なイチゴですね。
噂は聞いたことがあるけど、食べたことないんです〜(*_*)あんまり出回ってないとか…

うちも先日イチゴをあげてみたけど、知らんぷりされました(T_T)
ヘタをちぎって干したらいいのですか?私もやってみます(*^^*)
ウサコちゃんの、もっとちょうだい写真かわいい!ホントに言ってるみたい(^^)
はなハハ
2013/03/16 14:17
大きくて立派な苺〜♪
ヘタも普通の苺より大きそう。
旬の食べ物を一緒に楽しめるのは
イイですよね〜!
ウサコちゃん、おやつがまた一つ増えて嬉しいね
うちも果肉よりヘタのほうを好みそう。
果肉をあげたときは
チョビチョビ時間をかけて食べてました
ひーこ
2013/03/16 17:33
>はなハハさんへ

確か神戸の二郎地区限定のイチゴなんですよね
いただけてラッキーでした

はなちゃんも果物はあまり食べないのかな?
ヘタはちぎって紙の上に広げておいていたら、
すぐに乾燥しました(^_^)v
ぜひはなちゃんにも試してみてくださいね!
ウサコはすっかり気に入ったようで、毎回おか
わりを催促します^^;
コチャピ
2013/03/16 18:14
>ひーこさんへ

縦に長いイチゴだったんですけど、そのせいか
ヘタの葉も細長かったです( ̄∀ ̄)
ふたりで一つのものを分けあえるっていうのが
いいですよね♪
偏食のウサコですが少しずつ好物が増えていっ
てるのも嬉しいです
おとちゃんが果肉をチョビチョビ食べていると
ころを妄想してニンマリしちゃった(*^m^*)
コチャピ
2013/03/16 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいおやつ♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる