It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS クンクン。

<<   作成日時 : 2013/04/03 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4






       換毛が始まったウサコちゃん

       まだそれほど抜け毛はひどくありませんが

       一応少しずつブラッシングをしています

       抜けた毛は全て瓶に保存。



       毛の瓶詰めと一緒に記念撮影♪


            「可愛く撮ってね♡」
画像



       気になる様子


画像



      しっかりフタを閉めていても匂いがするのかな?


画像



       クンクンするウサコちゃん


画像



       ウサコちゃん、しつこいよ・・・^^;


画像



      フタを開けてコチャピもクンクンしてみたけど

      全く無臭でした

      うさぎさんはほとんど無臭だもんね


画像



       ウサコちゃんが顔を突っ込んできたよ!


画像



       更にしつこく、クンクン

       瓶を引き離そうとしてもついて来る〜


画像



       あんまりクンクンしたら

       鼻から毛を吸い込んじゃうよ〜


画像



       自分の匂いってわかってるのかな?

       それとも他のうさぎさんだと思っていたりして


画像



       あまりにもウサコちゃんが興味を示すので

       ちょっとびっくりしたコチャピでした



       
       さて、今日のスイーツは

       宝塚にある和菓子屋さん、菅屋 のいちご大福です

       お店の前を通ったので買ってみました

       イチゴの包みが可愛いね


画像



      中身は小豆の粒餡もありましたが黄身餡を選択。

      いちご大福ってどこのお店のもあまり大きな

      違いはないように思うのはコチャピだけかな

      こちらのいちご大福も、もちろん美味しかったよ^^


画像



      一緒に 『バタどら』 という名前のどら焼も一つ購入


画像



       生地にバターが練りこんであるのかと思いきや

       中に直接バターが入ってる!


画像



      このバターが効いていて、とても美味しかった!








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


       







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、いい匂いだったのかな?
あまりクンクンし続けることってないですよね?
どうしてか、私も気になる〜!!

苺大福に黄身餡ってあるの初めて知りました(^^)
また風味が違うんやろなぁ
バター入りどら焼きもびっくりでした(*_*)
いろんなお菓子があるんですね〜
どっちも美味しそう!
はなハハ
2013/04/03 19:31
人間の臭覚より、うさぎさんたちのそれはもっと鋭いと思います。
ウサコちゃんには、きっと自分の馴染んだ匂いが分かったのでは?で、どうして瓶の中に自分の臭いがあるのか、、と?マークが出てクンクンと思いました^^

黄身餡のいちご大福、おっきないちごでおいしそう〜。大福って美味しいですよね、大好き。
バターどら、これって他で見たことないですね。
餡子とバターって結構相性良いですよ〜、和洋折衷菓子ですね、日本人っていろいろ考えますね(^-^)
エリザベスG
2013/04/03 21:46
>はなハハさんへ

おやつ以外にこんなにくいつくのは初めてかも
しれません^^;
うさぎ仲間の匂いと思ったのかな?
ほんとは自分の分身ですけどね・・・(*^m^*)

この苺大福は餡が少なめで苺そのものといった
感じでした
バターが直接入ったお菓子って珍しいですよね
濃厚な風味でこちらもすごく美味しかったです
コチャピ
2013/04/04 00:54
>エリザベスGさんへ

なるほど〜。鋭い見解ですね!
自分の匂いを瓶の中に発見して、驚いて思わず
しつこくクンクンしてしまったんですね
混乱させて悪いことをしたかな

大福美味しいですよね〜♪
それに苺大福を考え出した人はエライと思います
餡子とバターの好相性にも驚きました
美味しいものを食べると日本人で良かった〜と
思いますね(*^▽^*)
コチャピ
2013/04/04 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
クンクン。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる