It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見2013、とタンポポ

<<   作成日時 : 2013/04/05 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8






      昨日はポカポカ陽気の中、

      お花見に行ってきました

      場所は毎年恒例、大阪の 『毛馬桜之宮公園』 です

       
画像



       正に今が満開!!

       去年のお花見は4月13日だったので

       ほぼ10日早いね


画像



       絶好のお花見日和だったこともあり

       たくさんの人たちで賑わっていたよ


            サクラのトンネルだー!
画像



      毎年大体同じ場所で写真を撮ってます

      うさぎさんと同じでコチャピはルーティンが好きだからね^^;


画像



       大阪城も毎年撮ってるよ


画像



       猫ちゃん発見。


画像



      ここは市の水道局、桜宮配水場敷地内なので

      一般の人は立ち入り禁止。

      安全な場所から花見客を観察しているのかな


画像



       明日から大荒れの天気になるそうなので

       この満開のサクラも散ってしまうね・・・



       また来年も綺麗な花を咲かせてね


画像



       お留守番のウサコちゃんに

       タンポポを摘んできたよ!


画像



       少し前からタンポポを見かけるようになり

       ちょっとずつあげていたけれど

       まだ葉っぱは小さめだったんだよね

       今回の葉っぱは大きいよ〜


画像



       ウサコちゃん、必死の形相 (゚×゚*)プッ


画像



       出た!! おめめにハートマーク ♡


画像



       やっぱり採れたての新鮮なタンポポは

       おいしいんだね〜

       食いつきが違うよ


画像



       いよいよタンポポの季節本番で
 
       ウサコちゃんにとっては嬉しいね♪


画像



       コチャピにとっては、しばらく

       タンポポ採取の日々が続きそうです (^▽^;)



       


       

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪の桜も綺麗、でも明日大荒れ予報ですから、見ておいて良かったですね。
ご近所のいつも歩く道や、近くの公園にもタンポポが一杯です。今年は生育が早いですよね、。
タンポポを見かけるたびに、ウサコちゃんを思い出しつい採ろうとして我に返ります^^
ウサコちゃん、やはり食いつきがいい!!
おいしいものを知ってるね!
しばらくはタンポポがあるからご機嫌かな?
エリザベスG
2013/04/05 21:44
桜満開だね〜
こっちはもうすっかり葉桜です
ウサコちゃんは桜よりタンポポかな?
とってもキレイな緑の葉っぱだね!!!
やっぱり採れたて新鮮なタンポポは一味違うよね♪
ウサコちゃんのお目目ハートが何よりの証拠だわ〜
pepe
2013/04/05 23:15
桜も見納めですね〜
週末の雨で飛ばされてしまいそうだから、きれいなうちに見られてよかったですよね!

タンポポもついに新物入荷(?)ですね
ウサコちゃん、のけぞってる〜ププッ
今年もたくさん収穫できるといいですね♪
コチャピさん、ファイト!です(o^^o)
はなハハ
2013/04/06 09:56
>エリザベスGさんへ

今日は外出していたのですが、この雨と風で
サクラはほとんど散ってしまっていました
一足早くお花見が出来て良かったです
あちこちでタンポポが咲き始めました!
出先で黄色い花を見かけると、ウサコちゃんを
連れてきてあげたら喜ぶだろうな〜
まるでタンポポビュッフェだね、と妄想して
楽しんでいます♪
コチャピ
2013/04/06 17:20
>pepeさんへ

満開ですごくきれいだったよ〜
関東の方は例年よりずい分早く満開になって
いたよね
こっちも今日の雨で散っちゃって残念です
タンポポの葉も大きいのや小さいのといろいろ
あるんだけど今回はすごく大きいのを発見して
思わずひと目もはばからず摘みまくってしまっ
たよ^^;
喜んでくれたのでがんばった甲斐がありました
コチャピ
2013/04/06 17:21
>はなハハさんへ

お天気が続いたらもう少し長く楽しめたのに
今日の雨でほとんど散っちゃいましたね
なんとかギリギリお花見が出来て良かったです

新物入荷しましたよ〜
ウサコちゃんも久々の生タンポポに興奮を抑え
きれません(≧m≦)
去年はたくさん収穫して冬を越せたので今年も
それを目指してがんばります!
コチャピ
2013/04/06 17:22
ウサコちゃんの大好きな、タンポポ。
美味しいお顔が見れました。
ウサコちゃんのために、頑張ってタンポポ収穫してあげてね。
くぼっち
2013/04/08 08:10
>くぼっちさんへ

やっとタンポポの季節到来です♪
昨日も外出先で良さそうなのがあったので
少し摘んできましたよ(^-^)v
新鮮な葉っぱはやはり美味しいらしく、喜んで
食べてくれるのが嬉しいですね
もみじちゃんもタンポポ好きかなぁ〜^^
コチャピ
2013/04/08 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見2013、とタンポポ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる