It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の恒例

<<   作成日時 : 2013/04/17 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12






       寒さと暖かさが交互にやってきますね〜

       暖かい日を狙って、六甲山牧場 に行ってきましたよ♪

       昨年の春も行ったんだよね 

          良かったらコチラもどうぞ → 去年の記事


画像



       去年訪れたのは、5月半ばだったので

       もう少し芝生や木々の緑が青々としていたし

       気温も高かった気がします


画像



       早速かわいい子ヤギちゃん達に

       エサをあげなきゃ〜


画像



       と思って自販機でエサを購入した途端

       どこからともなくひつじさんが3匹現れ

       激しくエサを要求。


画像
       


       左右前後から、メェ〜メェ〜

       羊毛の塊に体当たりされてもうフラフラ (”ロ”;)


画像

     

       逃げても逃げても追いかけてくるんだよね

       ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


       前回来た時は、ひつじさん達はおとなしく

       牧場の草をたべていたのに・・・

       この子たちはよっぽどお腹が空いてたのかな?


画像



       ようやく去ってくれたひつじさん達。

       あまりにも必死で逃げてたので

       周りが目に入ってなかったけど

       後になって思い返してみると、なんとなくみんな

       コチャピを見て笑っていた気がするんだよね (/・ω・\)

       今となってはもう気にしてもおそいけど・・・(T-T*)


画像



       気を取りなおして、うさぎ舎へ


画像



       あんよのお手入れ中だね

       んふふ、可愛い ( ̄ё ̄)Love♡


画像



       やっぱりうさぎさんを見ると癒される〜

       先ほどの醜態の恥ずかしさも飛んでいったわ^^


画像



       柵に挟まっているのかと思ったら

       上手に背中を掻いていたひつじさん (´▽`)


画像



     去年は見れた牧羊犬による羊の追い込みショーですが

     この日はすでに終わっていて見られませんでした。残念。

     前回活躍してくれた牧羊犬のグレン君をナデナデ♪
     
          
画像



       とまあ、こんな感じで動物さん達と触れ合え

       楽しい時間を過ごしました

       六甲山は京阪神から気軽に来れる自然豊かなスポット。

       夏でも下界に比べると涼しく感じられて過ごしやすいです

       また来よう〜っと




       さて、ウサコちゃんですが

       さすがに暖かかったこの日はヒーターハウスから

       出ているね


画像



       ベッドに乗せたおててが可愛い〜


画像



       お顔はムギューとなっちゃってるけど (* ̄ー ̄*)


画像



       目をつむってるから寝てるのかと思ったら・・・


画像



       正面から見たら、右目は開けていました (゚Θ゚)オッ


画像
      

       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
    

     







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年のを見たら、やはり緑の色が濃いですね。一か月先だときっと新緑真っ盛りのころかな、、。
ちょうだいちょうだいと言われると嬉しいような困るような、、複雑な心境になりますね。
動物の餌やりって大好きです、、。鯉などもすごい喰いっぷりがよくて面白いですよ。
ウサコちゃんはそんなにくっつくと顔に線が入っちゃうのに、、ウサコちゃん的には痛くないのかしら?
だいぶ暖かくなりましたね。ウサコちゃんもヒーターハウス卒業かな?
エリザベスG
2013/04/17 18:38
ひつじさん…かわいい(笑)
去って行く後ろ姿も、柵でまさかの背中を掻いている姿も微笑ましいです(〃艸〃)

ウサコちゃんのチョコンとした手が本当にかわいいですね〜私だったらすぐツンツンしてしまいそうです(*≧д≦) 
たろすけ
2013/04/17 18:52
六甲山牧場ですか!小学校か中学校くらいのときに六甲山牧場かどうかわかりませんが牧場いったことあります!!牧場のアイスクリームがとっても美味しかったです♪やっぱり牛さんの美味しいミルクを使っているからでしょうか??
うさこちゃん、暑そうですね(笑)私も最近とっても暑くて(>_<)うさこちゃんのぶにゅっとした顔がクスッと笑えます!!
miyuna
2013/04/17 19:59
>エリザベスGさんへ

昨年も同じ頃に来たなぁと思っていたら帰って
確認してみたら一か月も違っていましたね^^;
前回はどうりで緑が美しかったはずです
私も餌やりが大好きで機会があれば必ずあげる
んですが、ひつじさん達のちょうだい攻撃には
参りましたね( ̄ω ̄;)
催促の激しさは奈良の鹿さんを超えてましたよ
ウサコちゃんはムギューの感覚が好きなようで

私だったら線がつくとなかなか取れなくて
困っちゃいますがね
コチャピ
2013/04/18 00:47
>たろすけさんへ

ひつじさんのちょうだい攻撃すごかったです^^;
気が付いたら取り囲まれていて、モコモコの体
で迫ってくるんですよ〜(゚∇゚;ノ)ノ
さんざん体当たりした後、やっともう餌を持って
ないと納得して去って行った時はホッしました
そうかと思えば柵で背中を掻いていたりと、な
かなか笑えるひつじさん達でした (='m')ププ

ウサコちゃん、ベッドにもたれかかってリラッ
クスしています
私もついおててをにぎにぎしちゃうんですよね
コチャピ
2013/04/18 00:56
>miyunaさんへ

六甲山牧場にもアイスクリーム売っていました
よ!
今回は食べませんでしたが、前に食べた時は
とっても美味しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ
やっぱり新鮮なミルクを使っているからなんで
しょうね〜♪
急に暑いくらいの気温になりましたね
寒かったり暖かかったりで、ウサコちゃんも温
度調節が大変そうです^^;
顔をケージに押し付け過ぎて、瞼がめくれそう
になっています・・・^^;
コチャピ
2013/04/18 00:59
牧場ってなんか楽しいよね。
羊に追われる、コチャピさん見たかったな。
くぼっち
2013/04/18 08:17
奈良公園の鹿みたいな状態でしたね(笑)
羊さんも、厚かましくなるんやろか?
私も今度行ってみます!
ちょっと、羊さんに揉まれてみたい(*^^*)

ウサコちゃんもそろそろヒーター終わりだね!と言いたいところだけど、明日からまた気温が下がる予想ですよね(*_*)困ったもんだ!

ところで、こないだの地震大丈夫でしたか?
うちの子は、ちょっと間、隅っこで小さくなってました(・・;)
すぐ復活しましたけどね(*^^*)
はなハハ
2013/04/18 08:49
>くぼっちさんへ

自然の中で動物達と触れ合えるのは楽しいです
よね
ひつじさん達に追い回されて大変でしたけど
今となってはいい思い出?です^^;
のんびりとくつろいでいるうさちゃん達も
可愛かった〜!!(*´∇`*)
コチャピ
2013/04/18 09:47
>はなハハさんへ

奈良公園の鹿さんもおせんべいの催促をします
が、今回のひつじさんのはすごかった!!
足は踏むし立ち上がって前足でお腹は押すし・・・
でも羊毛でモコモコだったので弾力がありま
した(≧m≦)ムフフ

また気温が下がるみたいですね
ヒーターもコタツもなかなか撤収出来ません^^;

地震怖かったですね!
かなり長い間揺れたので恐怖でした。
すぐにウサコちゃんを見に行ったらハウスに
こもってましたが地震が怖くて逃げ込んだのか
たまたま中で寝ていたのか、どっちだろう?
コチャピ
2013/04/18 09:48
あはは(*≧m≦)
コチャピさん、羊さんたちに大人気だったのね♪
追いかけられたって…やっぱりエサ目当てだったのかな?
コチャピさんと遊びたかったのかも??
うさぎさんたち、癒されるぅぅぅ♪
でもウサコちゃんには敵わないね(*´艸`*)
お手手がほんとかわいぎるーー!!
pepe
2013/04/18 22:17
>pepeさんへ

羊さん達、私が自販機でエサを買うのをどこか
から監視していたようなんだよね
あっという間に取り囲まれ、子ヤギちゃん達の
ためにポケットに隠し持っていたエサまでもを
狙って、なかなか離れてくれなかったよ〜
羊毛の体当たりの弾力が忘れられません^^;
うさぎさんはどの子を見ても癒されるね♪
外で可愛いうさぎさんを見ると、早くうちに
帰って我が子に会いたくなるね(*´ェ`*)
コチャピ
2013/04/19 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の恒例 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる