It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの移動

<<   作成日時 : 2013/04/19 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       先日、マンションのメンテナンスの人が

       午後から来ることになっていたので

       午前中のうちにウサコちゃんを和室に移動。


       去年から、夏の暑い間は涼しいこの場所に

       ケージを移動させていたので

       ウサコちゃんにとっては、慣れた場所なんだよね


画像



       最初は少し驚いていたようですが

       すぐに落ち着きを取り戻しました  

       おやつをもらってゴキゲン♪


画像



       ケージを移動させたり、掃除機をかけたり

       少しでもウサコちゃんの負担が増えたときは

       いつもよりおやつタイムが増えて

       ウサコちゃんが得をするシステム (*'ー'*)


画像



       コチャピがいつものようにリビングにいると

       なにやらウサコちゃんの視線が・・・

       
画像



       まったりしながらも、こっちを向いて座ってるよ

       常にコチャピを監視しているんだね ^^;


画像
       


      メンテナンスの人が来たときは

      和室を閉めて話し声や音などがなるべく

      聞こえないようにしていましたが、やはり少し怖がって

      おめめが真ん丸になっていました

      でもその後にも、またおやつがもらえたので

      ウサコちゃんにとっては、それほどイヤな日でもなかったよね?


画像



      そんなこんなで慌しかった日、

      夜のへやんぽ後、ケージに戻ったウサコちゃん

      いつもなら活発に動く時間帯なんだけど・・・


画像



       日中はバタバタしていたせいで、いつものように

       睡眠が取れなかったので、きっと眠いんだね〜

       
画像



       ウサコちゃんの規則正しい一日を

       乱してしまって、ごめんね。


画像






       さて、六甲山牧場に行った日のことですが

       その帰りに六甲ガーデンテラス にも立ち寄りました


画像



       ここは去年、ピーターラビット・フェアが

       開催されていたところです

            良かったらコチラもどうぞ → 去年の記事

       現在、六甲山では 『六甲山ミツバチフェア』 が

       開催されています (3月16日〜5月6日)


       ガーデンテラス内の雑貨屋さんで

       やまみつドーナツというのを買いましたよ


画像



       しっかりとした固さのドーナツで

       確かにハチミツの甘さのような・・・


画像



      すごく美味しい!と言うわけではなかったけど

      なんとなくクセになりそうな食感と味でした








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村







       


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃんにとっては、お部屋の移動よりも見知らぬ人の気配を察知して緊張してしまったのかな?
コチャピさんをじっと見ているのも、何かあるの?という気持ちの表れかもね。
何かそういうウサコちゃんの気持ちの動きって、いじらしいですね、、ナデナデしたくなりました。
すごくおいしい訳ではなくてもハマりそう〜〜という感じよくわかります。私にとってのそれは、安い大福と歌舞伎揚げせんべい
エリザベスG
2013/04/19 21:41
うさこちゃん、敏感な子なんですねー。それだけガラスの心のような(笑)うさこちゃん、おやついっぱいもらって嬉しそうですねーでも緊張してたのか疲れて寝てしまったのですね。ポーズが可愛いです★
ドーナツ美味しそうです!!ドーナツ大好きです★
miyuna
2013/04/19 22:50
ウサコちゃん、久しぶりの和室はどうだった?どうせなら、和室でへやんぽしたいよね〜(笑)
来客があると、リズムが狂うから疲れちゃうのですね。
うちは、病院や帰省で出かけると疲れるようで、ペレットを残してしまいます(。-_-。)
やっぱり、いつも通りが一番!ってことなのでしょうね。

クセになりそうって、どんなだろ〜??
気になる!

はなハハ
2013/04/20 09:02
>エリザベスGさんへ

知らない人の声と聞きなれない物音には敏感
ですね
お耳がピーンとなってかなり警戒している様子
でした。
私の様子を見ながらいつもと違う空気を察して
いるんでしょうね
ウサコちゃんなりに頭でいろいろと考えてるん
だろうなぁ〜と思うといじらしいです
安い大福ってところに笑っちゃいました(>▽<)
歌舞伎揚げせんべいって、どんなのだろう??
コチャピ
2013/04/20 17:24
>miyunaさんへ

少しでもいつもと違うところがあると、きっと
何かあるに違いない!と察するので、うさぎさ
んは勘が鋭いんですね
病院などに行く時はすぐにバレてしまうので
大変ですが、なんとかおやつでゴキゲンをと
っています^^;
私もドーナツ大好きなので、見かけるとつい
買ってしまうんですよね
カロリー高いのに・・・
コチャピ
2013/04/20 17:25
>はなハハさんへ

久しぶりの和室なので、どうかなぁと思いまし
たが意外にすぐに馴染んでました^^
うさぎさんはナイーブなのでいつもと違うと
どうしてもストレスになるんでしょうね
うちも病院のあとはペレットを残すこともあり
ます
なるべくいつもと同じように過ごさせてあげた
いですよね〜

特別においしいわけではないのに、何故か手が
のびてしまう・・・そんな感じで一気に食べてしま
いました。わかりにくいですよね(^▽^;)
コチャピ
2013/04/20 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの移動 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる