It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のウサコちゃん

<<   作成日時 : 2013/04/23 14:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       なんとなく肌寒い日が続いていますね

       ウサコちゃんのヒーターも夜間は電源を入れています

       気温のせいか、換毛も停滞中。


画像



      でも昨日、こんなつながりウンピが出たよ!

      ここ数日はブラッシングをしてなかったからかな


            お目汚し失礼します^^;
画像



       この2つ以外は、とっても良い●です


画像



       ウンピを手に乗せて写真を撮るコチャピを

       じっと見つめるウサコちゃん

       うふふ、可愛い


画像



       可愛いので、撫でずにはいられません


画像



       ナデナデ催促ポーズ


画像



       ナデナデは大好きなのに、どうして

       抱っこはキライなんだろうねぇ・・・

       抱っこしながらナデナデしたいのに。


画像



       ウサコちゃん、タンポポだよ!


画像



      名前を呼んでも、なかなか来てくれないけど

      タンポポを見ると目の色を変えて飛んでくるの


画像



       でもすぐには食べないでクンクンして確認

       食べ物に関しては、用心深いウサコちゃん


画像



       摘んでから 2日ほどったているから

       ちょっとしなっとしているけれど

       ウサコちゃんはこの半生っぽい葉っぱも好き


画像



       タンポポってわかると、すぐに食いつくよ


画像



       最近は週末のたびにタンポポを摘んでます

       正に今が旬、だもんね!


画像



       大人になってから、ほとんど運動らしきものは

       していなかったコチャピですが

       ウサコちゃんのおかげで

       山歩きや自然の中を散策することが増え

       少しは足腰が鍛えられてるかも。


画像


       

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー!うさこちゃん、可愛すぎます!タンポポめがけて走るうさこちゃんやかじっている写真もとっても可愛らしかったので画像を保存してもよろしいですか??うさこちゃんのなでてーのポーズが、ヤバイです!あんな風に甘えられたら大興奮です★
miyuna
2013/04/23 20:57
いい色のウンピですね〜(o^^o)
うちは、もう少し黒いです。ペレットが多いからかな?
つながりウンピが出るとびっくりしますよね。
排出されてるからいいことなんですけど^^;

この前、乾燥タンポポの葉を買って、うちの子にあげてみたけど反応がイマイチでした
生タンポポだと食べてくれるかなぁ?
ウサコちゃんの美味しそうに食べる姿を見ると、うちもあげてみたくなります(^^)
最後の写真だけ見ると、春菊と変わらないですね(笑)
ウサコちゃんは、春菊は食べないんでしたっけ?
はなハハ
2013/04/24 10:55
>miyunaさんへ

呼んでも来てくれないのにタンポポを見ると
一目散で駆けてきます
好物には勝てませんね・・・(T▽T)
ブレブレであまりうまく撮れていませんが、気
に入った画像があればどうぞ持ち帰って下さい
ね!
撫で終わってもずっとこのポーズで待っている
ので、なかなか終われません^^;
コチャピ
2013/04/24 11:31
>はなハハさんへ

今回は黄色めのウンピでしたが、うちもいろ
んな色のをしますよ〜
ペレットや牧草の種類によって色は変わりま
すよね
つながり●が出るとたくさん毛を飲み込んで
るんだなぁと、心配になります

うちも市販のものは反応がイマイチなんです
何かが違うんでしょうね
タンポポは体にも良いらしいので、はなちゃ
んにもオススメしま〜す♪^^
春菊はあげたことないですが、そういえば
ギザギザした部分が似てますね!(*^▽^*)
コチャピ
2013/04/24 11:31
本当にいつまでも肌寒くて、季節はいったいどこに向かっているのだろうと思います。
今日も小雨模様です。
ウサコちゃん、たんぽぽちゃんに名前変えたい位タンポポ好きなんですね〜。嬉しそうな眼をしている^^
まだしばらくはタンポポはありそうですから、せっせとタンポポ摘みに行かねばなりませんね、、そういう時も本来の爽やかな日の方がコチャピさんも楽しいよね〜。

エリザベスG
2013/04/24 12:12
>エリザベスGさんへ

なかなか暖かい日が続きませんね〜
我が家でも未だにコタツが鎮座しています^^;
ウサコはほんとにタンポポが好きで、持って
ケージに近づくと立ち上がって大興奮なんで
すよ〜
たんぽぽちゃんに改名しちゃいましょうかね
タンポポ摘みのおかげで自然と親しむ機会が
増え、私も意外に楽しんでいます♪
GWもがんばらなきゃいけないので、晴れて
暖かくなりますように!
コチャピ
2013/04/24 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のウサコちゃん It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる