It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり元気なウサコちゃんと、ちょこっと京都。

<<   作成日時 : 2013/05/01 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       今日から 5月! だというのに

       なんだか肌寒いですね〜

       一体いつになったら気温が安定するのかな・・・

       ウサコちゃんのヒーターも未だ撤去できていません^^;


       さて、そんなウサコちゃん

       4月27日の夜に少し異変があって以来、

       特に注意して見ていますが、食欲もあり

       ●も通常の大きさに戻って、元気にしています


       コチャピがタンポポを持ってケージに近づくと

       立っちでお出迎え♪


              ムササビ風
画像



       おめめが葉っぱに、ロックオン!!


画像



       この葉っぱ大きいよ〜


画像



       こんな風に食欲があると安心だね


              「おいちぃ!」
画像





       27日に訪れた京都を少しご紹介。

       この日は自転車でお寺や神社などをまわりました


       まずはこちらの本能寺

       1582年に豊臣秀吉によって現在の寺町御池に移転

       『本能寺の変』 で有名な、織田信長自害の地は

       ここから1.2kmほど離れた堀川四条の近くにあり、

       現在は石碑が立っているそうなので、そちらにも行かねば


画像



       そして、京都御所をブラブラ。

       写真では少しわかりにくいですが       

       タンポポが一面に咲いていました

       でもお花がたくさん咲いているところは

       意外と葉っぱは小さくて、ウサコちゃん用には

       不向きなんだよねー


画像



      御所に隣接している、梨木(なしのき)神社

      こちらは萩の名所として有名です


画像



      京都の三名水のひとつの「染井の井戸」というのがあり

      この日も何人かの方がペットボトルなどを持って

      汲みに来られていました


画像



       新緑がとっても綺麗です


画像



       こちらは 廬山寺(ろざんじ)

       京都はいたるところに神社仏閣があるので

       通り過ぎるところでしたが、

       紫式部邸宅跡地だそうです

       廬山寺の開祖、元三大師はおみくじの

       創始者でもあるそうですよ


画像



      まだまだいろいろと行きたい所もあったのですが

      久々の自転車に疲れてしまい、これでおしまいです ^^;

      思ったより道路も街も空いていて、ゆっくり出来ました

      やっぱり京都はいいですね〜

      

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、いつも通りに戻って安心したよ♪
うさぎさんってちょっとした変化にも敏感だもんね!
気温も寒かったり暑かったりだし、コチャピさんもウサコちゃんも体調には気をつけてね☆

京都〜!!いいなぁ。お寺巡りとかしたいんだけど、コチャピさんのブログで
行った気になって楽しんでおります(*´艸`*)
せっかくのGWは、いつも通りゴロゴロしてますぅwww
pepe
2013/05/01 17:10
ウサコちゃん元気になってよかったですね!ウサコちゃんがタンポポ見るとすぐ飛び付いちゃうのが可愛いです♪でも食べてるところとか写真とるの大変じゃないですか??うさぎさんとまってることないですし。タンポポはどこから持ってきてるのですか??
miyuna
2013/05/01 21:14
ウサコちゃん、いつも通りに戻ってよかったです〜
気温も不安定やから、お腹の動きが悪くなったのかもしれませんね…
体調が悪いとジッとうずくまると言いますが、何度も体勢を変えることもあるそうですよ。
うちも乾燥パパイヤあげたり、背中のマッサージします。お腹に手を沿えて温めると熟睡するんです(^^)

この時期の京都いいですね〜
紅葉もいいけど、私は新緑の今の方が好みです。
自転車貸してもらえるって知りませんでした!
いつもバス移動なので、今度行く機会があれば自転車借りてみよっかな〜
GW後半は、タンポポの収穫をされるのですか?(笑)
いいタンポポが見つかりますように♫
はなハハ
2013/05/01 21:51
ウサコちゃん、いつも通りに戻ってタンポポにエキサイトしているようで、一安心。良かったです。
やはり小さな変化でも気になるものですよね。
私もタンポポ見ると、ウサコちゃんに葉っぱを取りたい衝動に駆られます
京都は、確かに何日いても飽きないですね。神社仏閣は捨てるほどあるし、、他県の者からみればあれもこれも観たくなります。
でも思う存分見ていると拝観料だけでも結構な額になるんですよね〜〜新幹線代・宿泊代・食事代・拝観料、おまけにおいしいお土産代と重なると頭痛がしそうになります。
エリザベスG
2013/05/01 22:19
>pepeさんへ

うさぎさんの急な体調の変化は怖いよね
今回改めて実感しました
今日もまた肌寒い一日となりそう・・・
pepeちんあんちょにくんも気をつけてね

京都いいよね〜
私も住みたいぐらい好きです
連休初日は意外にも空いていたので、静かな
神社をゆっくりと満喫できました!
もっと観光ガイド的にきちんと紹介出来れば
良いんだけどショボイ記事でごめんね〜^^;
GWはあんちょに君と一緒にのんびりしてね
コチャピ
2013/05/02 11:52
>miyunaさんへ

ご心配おかけしましたがすっかり元気です
あの元気のなさは何だったの!?と思うほど
タンポポにも食いついてますよ♪
おかげでブレブレ写真しか撮れなくて・・・^^;
タンポポは今の時期だと河原や公園などにたく
さん咲いているので、車の排気ガスやわんこの
オチッコなどのない場所を探しながら、週末の
たびにせっせと採取に励んでいます(^-^)v
コチャピ
2013/05/02 11:52
>はなハハさんへ

おかげさまですっかり元気にしています
人間でも体調が悪いとじっと寝ていられなくて
体勢を何度も変えたりしますものね
多分ウサコもそうだったんだと思います
おみみも冷たくなっていたので、ケージに戻っ
てからすぐにヒーターの電源を入れたんですが
こんな時はマッサージも有効なんですね

桜や紅葉の時期の京都も良いですが、すごい人
なので私も新緑の時期を狙って毎年訪れています
道がフラットなので自転車があれば、結構遠くま
で行けて便利なんですよ〜
連休後半もタンポポ摘み、がんばります!
コチャピ
2013/05/02 11:54
>エリザベスGさんへ

やはりウサコちゃんはこうでなくてはいけませ
んよね〜!
多少太ったって、タンポポやおやつを喜んで
食べてくれないと困ります
京都は古いものと新しいものが融合していると
ころが魅力ですね
美味しいケーキやパンのお店が多いのも私にと
っては嬉しいです♪
お寺をたくさん見ると確かに拝観料がかさんで
いきますねぇ・・・。
立派な遺産を守ってもらわないといけないので
あきらめるしかないですかね(;~〓~)
コチャピ
2013/05/02 11:55
ウサコちゃん、元気になってきて良かったです。
タンポポ美味しそうに食べてて、一安心。
くぼっち
2013/05/02 12:18
>くぼっちさんへ

ありがとうございます
突然のことだったのでビックリしましたが
意外に早く回復してくれたので良かったです
うさぎさんの急変には気をつけないといけませ
んね。
気温が安定していないので、くぼっちさんも
もみじちゃんも十分気をつけてくださいね
コチャピ
2013/05/02 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり元気なウサコちゃんと、ちょこっと京都。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる