It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったね〜 (´∞` )

<<   作成日時 : 2013/05/28 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 14






       実は最近、

       ウサコちゃんの困った事案が発生しています


画像



       いつもはトイレは完璧なウサコちゃんが

       トイレ以外での抗議チッコを連発しているんです

       抗議するほどの不満は見当たらないんだけどなぁ



       先週末あたりから、チラホラと

       今日もすでに1回、昨日は2回、一昨日はなんと3回も!!

       午前中から夕方にかけての時間にしています


画像



       ウサコちゃんの抗議チッコスポットは

       トイレとハウスの間に出来た三角地帯。

       昨日はここにササッとオチリを突っ込んで

       チィ〜〜っとする瞬間を目撃してしまいました(゚◇゚;)!

   
画像



       この場所でオチッコを続けているうちに

       もしかしたらここを第二のトイレと認識してしまったのかも

       と思っていたところ、昨夜コチャピがお風呂から出てきたら

       今度はこんな場所で!!


画像




       ケージの掃除をしたばっかりだったし

       こんな場所で、しかもこんな時間にするのも初めて。

       何が気に入らないのかもわからなくて

       だんだん悲しくなってきたよ・・・(´;ω;`) 

       

       これ以外はウサコちゃんに変わった様子はなく

       食欲もあるし元気いっぱい。

       へやんぽの時もそばに来てツンツンしたり

       ナデナデを要求するので、コチャピに対して

       特に何か怒ってるわけでもなさそう (;´・ω・)ウーン


画像



       チッコ掃除をしているコチャピを

       立ち上がって見ているウサコちゃん

       もしかしてコチャピの困った反応を楽しんでる? (¬з¬)


画像



      よく考えてみると思い当たることがひとつ・・・

      タンポポをもっとたくさんよこせー!!って抗議かと。。。 


画像
  


      週末ごとにたくさんタンポポを摘んできているので

      現在、我が家には葉っぱがたくさんあるのですが

      生の分は少しだけ冷蔵庫保存して、あとは乾燥させるために

      部屋の中に広げて置いてあります

      ウサコちゃんから見えるところに置いてあるので

      コチャピがそれを触ったりしていると、立ち上がって

      じっと見ているんだよねー

      少しずつしかもらえないことに腹を立てて抗議してるのかな

      それくらいしか思いつきません。


画像
            たっち姿がかわいい〜( ´艸`)ムププ



       理由がはっきりわからないので困るけど

       ウサコちゃんにとって、何か気に入らないことが

       あるのは確かなんだよね


画像



       そんなわけで、ウサコちゃんがオチッコで

       コチャピに訴えていることを、あれやこれやと

       考えている毎日です (・´ω`・)ガンバルヨ


             



       

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃんどうしたんだろう〜?
タンポポ抗議なんですかね(xдx;)?
実は弥太郎もおトイレ成功率100パーセントなのに最近牧草入れのなかに毎日オチッコをするんですよ〜
原因が分からないと困っちゃいますよね(;ω;)
反応を楽しんでるだけの小悪魔ウサちゃんなのかなぁ
たろすけ
2013/05/28 19:00
うちもほぼトイレでチッコするんだけど、最近はトイレと牧草入れの間にチッコするようになりました。。。
抗議というより、気まぐれ?のような?
たまには違うところでしてみたい〜ってな感じなのかな。
ケージの中では好きにしてくれて構わないんだけど、部屋や布団の上とかされるのは困っちゃう。
ウサコちゃん、どうしたのかな?コチャピさんの気を引いてるのかな?
ウサコの勝手でちゅ!って言ってたりして?(*´艸`*)
pepe
2013/05/28 22:16
実は、うちもです。
最近では、ケージのトイレで全くチッコしません。
部屋に出した時にするのが癖になったのか、百均で買った水切りトイレでしてます。
ケージのすのこにする事もあります。
トイレで出来ない仔ではないので、いつかは戻るかと。
あと、かかりつけのペットクリニックの先生曰く、「うさぎさんは、ある日突然トイレを変えるんですよ。理由は分かりません。」だそうです。
ウサコちゃんも、きっとまたトイレでするようになりますよ。
そう信じて、私も気長に待ってます
ヨーゼフ
2013/05/28 23:51
あら、どうしたのかしら?
でも↑の方々のコメントを読んでいると、ウサギさん達にとってはよくある話みたいな感じですね。
でもねぇ〜ウサコちゃん知能犯だから、なにか画策してわざとやっているとも思えるし^^
タンポポ抗議とも取れますよね、、立ち上がってじっと見ている姿なんて、はっきり意思を感じますね。
コチャピさんがどう対応するか楽しみにしているのかな
エリザベスG
2013/05/29 08:03
あらあら〜これはわざと違う場所にしてますね(*_*)
うちは、日中ケージでお留守番なので、その時に牧草スペースにチッコしちゃいます…
部屋んぽ中は、トイレでするので抗議チッコやと思うんですよね^^;

ウサコちゃん、やっぱりタンポポおくれチッコなの?
目の前にあったら食べたいもんねぇ(*^^*)
はなハハ
2013/05/29 08:35
>たろすけさんへ

長時間のお留守番が続いたりすると抗議チッコ
をするのですが、今回は理由がわからなくて
お手上げですーヽ(ー_ー )ノ
慌ててお掃除をしてると立っちしてワクワク♪して
るようなので、反応を楽しんでるようにも見え
るんですよね^^;
うちも以前大きめの牧草入れを置いていた時に
よく中でしていました
牧草の上でするのはうさぎさんにとっては定番
なのかな^^;
コチャピ
2013/05/29 11:40
>pepeさんへ

あんちょにくんも!?((゚m゚;)アレマッ!
たまには違う場所で・・・て気分なんだろうか?
そうだね、ケージの外でされると困っちゃう
けどケージの中だからセーフだよね
うちは普段から何か不満があったらチッコで
伝えてねと言ってあるので、気に入らないこ
とがあるのかとちょっと心配(o´・ω・`)
でもまぁ、ただそばに来てほしいだけかも
しれないし、そんな気分の時もあるのかな〜
と気長に見ることにしますv(^^)
コチャピ
2013/05/29 11:44
>ヨーゼフさんへ

これまたフィンちゃんもですか!?((゚m゚;)アレマッ!
ケージのトイレで全くしないというのは大きな
変化なので、ちょっと気になりますね
どうしたのかな?
今は水切りトイレ気分なのかな
うちは通常はトイレでしてるんですが一日に
1、2回、別の場所でするという感じです
先生の言うように理由なきトイレの変更なん
ですかねぇ・・・
でも体調が悪いわけでもないので、あまり
考えすぎないようにします
ヨーゼフさん、お互い気長にがんばりましょう
ね!p(´∇`)q
コチャピ
2013/05/29 11:48
>エリザベスGさんへ

いつもは一日で終わる抗議チッコがこんなに
理由もなく続くので変ですよねー(・ε・)
でも皆さんのコメントを読んで、ちょっと安心
しました
うさぎさんにとってはよくあることなんですね
ウサコはなんでも驚くほどよく理解していて
私のことも常に見ているので、何かを訴えてい
るようにも思います
タンポポ抗議疑惑も濃厚なんですよね・・・
元気でいてくれさえすればこんな試行錯誤も案
外楽しいものと思って気長にがんばります^^;
コチャピ
2013/05/29 11:51
>はなハハさんへ

はなハハさんもやっぱりそう思いますか・・・
私が「あっ!」と気づいたときのウサコの
顔を見ると、なんだか楽しそうなんですよね
牧草スペースでチッコをするうさぎさんも
多いみたいですね
はなちゃんは普段お部屋で自由にしているので
ケージの中はいやだよ〜って抗議かな^^;

ウサコちゃんのタンポポへの執着がすごくて
視線が怖いくらいなんです
見えない場所に移動させなきゃねヾ(;´▽`A
コチャピ
2013/05/29 11:52
うさこちゃん、どうしたの〜?
何か不満があるのかな?
たんぽぽ沢山食べれない不満からくるものかな?
うさこちゃんが、しゃべってくれたらいいのにね。

くぼっち
2013/05/29 12:17
ウサコちゃんの謎の抗議…うーん。気になりますね…。タンポポもっとほしいという気持ちが出ていそうな気がします。タンポポがあるということを見てしまったから、いっぱい食べれると思ってたんでしょうか??
ウサコちゃんのうたっちかわいいーです(*^^*)
miyuna
2013/05/29 13:20
>くぼっちさんへ

はっきりした理由がわからないので、あれやこ
れやと想像して悩んでいます(-ω-`;)ウーン
一番あやしいのは、やはりタンポポかなと思う
んですけどね・・・
しばらく様子を見ながら探っていくしかなさそ
うです
こんな時うさぎさんと会話が出来たらいいのに
と、つくづく思いますね
コチャピ
2013/05/29 15:28
>miyunaさんへ

理由がわからないので改善のしようもなく
困っています(今日もすでに1回^^;)
タンポポをあげた時の激しいテンションを
見ると、どうもそれが原因のようにも思え
るし・・・^^;
ちょっと困ったちゃん状態ですが、うたっち
姿を見ると可愛くて思わずにやけちゃうんで
すよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
コチャピ
2013/05/29 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったね〜 (´∞` )  It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる