It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良にお出かけと、連休明けの恒例チッコ ^^;

<<   作成日時 : 2013/05/07 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       あっという間にG.W.が終わってしまいました

       後半になるほどお天気もよく、気温も上がって

       お出かけ日和になりましたね


画像



       ウサコちゃんは元気に過ごしてくれています♪


画像



      さて、

      連休後半、コチャピは奈良に行って来たよ

      この日はお天気もよく暑いくらい!            

      前の日少し肌寒かったので厚着をしていたのですが

      裏目に出てしまいました 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


            猿沢の池
画像



       早速、奈良公園へ。

       お目当てはもちろん鹿さん達です


画像



      ところが、なぜか鹿さん達が公園内に全然いないよ〜


画像



       いつもはこの辺りで、ウロウロしたり

       のんびり座ってたりするんだけどなぁ (*・ε・*)

       ウンピは転がっているんだけど・・・


画像



       やっとポツリ、ポツリと発見。

       でも少ししかいないので、そこに観光客が殺到。

       見ていると、鹿せんべいをあげても食べていない様子です


画像



       この日は 『こどもの日』 だったせいか子供達も多く

       中には数人で、鹿さんを追い掛け回している子達もいて

       鹿さんは群れになって逃げ惑っていました (´Д`)


画像



       あと何かのイベントか、公園内を走り回っている団体がいて

       それにも怯えている様子だったので、きっと人の来ない

       山の方に逃げて行っちゃったんだね   


            浮見堂
画像



       鹿せんべいも買ったのに、鹿さんはいないし

       いても食べてくれないようだし、つまらないなぁ〜と

       思いながらプラプラ歩いていると、少しずつ鹿さん達を

       見かけるようになってきました


画像



       人の少ない奥の方へ逃げていたんだね

       おせんべい、あるよ〜と声をかけたら

       近づいてきてくれました


画像



       本当はおせんべいが食べたかったようで

       いつものように、お辞儀を繰り返して催促♪


画像



       取り合うようにして食べたので

       すぐになくなってしまいました

       もっと買って持ってくれば良かったー


画像



      今回はあまり鹿さん達と触れ合えなかったので残念

      不完全燃焼気味に終わったので、また来なきゃね!


画像



       そのまま、ならまちの方まで歩いて行きました

       結構歩いたので喉が渇き、どこかにカフェは

       ないかなぁ〜と探していたら・・・


画像



      道の曲がり角で、うさぎさんの看板を発見!!

      カフェと書いてあるので、これはもう行くしかないでしょ!


画像



      角を曲がるとすぐに、雰囲気の良さげなお店を発見


          FRANZ KAFKA さん
画像



      フランツ・カフカ といえば、ご存知ドイツ文学の名作

      『変身』 の作者ですが、うさぎとどう関係があるんだろう?


      不思議に思いつつ、店内に入ると

      こちらはどうもブック・カフェのようです


      アップルパイ、アイスクリーム添えを注文。


画像



       コースターも、うさぎさん♪

       オーナーがうさぎ好きの方なのかな?


画像



      さて、こちらは我が家のうさぎさん。

      連休中はひとりでお留守番が多くてさびしかったね
       (案外静かで嬉しかったかも・・・)

      今日からまたコチャピとふたり、いつもの日常だよ


画像



      さっき、ブログを中断してウサコちゃんを見に行ったら

      トイレとハウスの間の三角地帯に抗議チッコが・・・

       ( ̄□ ̄;)ギョッ


画像



       ひとりでお留守番の仕返しだね 

       連休明けの午前中は毎回コレ・・・( ̄ェ ̄;)


      





いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

         


      
  


            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の連休は、お天気に恵まれましたね。奈良もお天気のようで、、良かったです。
鹿さんたちがいないなんて珍しいこと、、ひっそり静かにしていたかったのかな〜〜。
子供たちって撫でまわすので、苦手にしている動物が多いですよね。
カフカの変身、読んだという記憶はあるものの内容は全く忘れていて、、うさぎさんと何か関係があるか単にオーナーがコチャピさんみたくうさぎさんファンかどちらかですね。でもウサギコースターが可愛いです。
ウサコちゃんの内心は、自分ばっかり楽しんで〜とコチャピさんへの抗議チッコかもね^^
エリザベスG
2013/05/07 21:22
奈良はよく小中でいきましたねー。鹿さんがいっぱいいて気がついたら囲まれてたり、紙を食べようとしたりと大変でした。鹿さんは奈良にいるといすぎてちょっと見飽きちゃいます(笑)
うさこちゃんの抗議は小ですか…動物って基本的に小で主張しますよねー
miyuna
2013/05/07 21:48
奈良公園いいですよねぇ。久しく行ってませんが・・・
私も鹿に会いたいです!
若草山に一度行ったことがありますが、あそこの鹿は、奈良公園の鹿より少し控え目だったのを覚えています。

ウサコちゃんも、お留守番お疲れ様でした♪
チッコで文句くらい言っちゃうもんね〜(^^)
コチャピさんとゆっくりしてね
はなハハ
2013/05/08 10:17
>エリザベスGさんへ

ほんと晴れの日の多い連休でしたね〜♪
おかげでタンポポもたくさん摘めました
去年行った時はこちらが逃げるくらいたくさん
の鹿さん達に追いかけられたのに、今回は逆で
寂しかったです
動物達にとってチビッコ達はきっと天敵ですね
カフカの変身にはうさぎさんは登場しませんよ
ね?^^;
わりと新しいお店のようでしたが、ならまちの
雰囲気に合った素敵なまったりカフェでした^^
ウサコちゃん、昨日は一日中機嫌が悪くて・・・。
コチャピ
2013/05/08 14:36
>miyunaさんへ

奈良の鹿さんと言えば、せんべいの催促が激し
くて有名なはずなんですが、そうでない時も
あるんですねー
公園内にはほとんどいなくて、つまらなかった
です
気に入らないことがあるといつも同じ場所に
抗議チッコでお知らせしてくれます^^;
わかりやすくて良いですが・・・(^▽^;)
コチャピ
2013/05/08 14:37
>はなハハさんへ

春のポカポカ陽気の中を鹿さんとのふれあいを
求めて行ったんですが、ちょっと残念な結果に
なってしまいました
若草山には行ったことないのですが、控えめな
鹿さん達なんですね^^
公園内の鹿さんは人間に慣れているんでしょうね

外出が続いたことを怒っているみたいで、昨日は
すごく冷たい態度でした
キビシーのよね・・・( ̄Д ̄;)
コチャピ
2013/05/08 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良にお出かけと、連休明けの恒例チッコ ^^; It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる