It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサコちゃんなりの伝え方

<<   作成日時 : 2013/05/08 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       昨日の午前中、抗議のオチッコをして

       連休中にずっとひとりでお留守番をさせられたことの

       文句を訴えたウサコちゃん


       それでも気持ちがおさまらなかったのか

       へやんぽの時もご機嫌ナナメ。


画像



       そんな離れたところに座っちゃってさ・・・


画像



      いつもはケージの掃除をしているコチャピの

      すぐ近くに座ってナデナデを待っているのに (。・ε・。)


画像




       毛づくろいなんかしちゃってるし


画像



      ひょっとして、わざと掃除のジャマをしてるとか!?


画像



       少し時間がたって、ようやくいつものように

       コチャピの足の間に座ってくれたウサコちゃん♪


画像



       ナデナデしようとコチャピが腰を下ろした途端

       すぐに逃げてっちゃったよ〜(T△T)
        (自分からひっついてきたくせに・・・)


画像



       でもこれは、ウサコちゃんなりの意思表示、

       コチャピは甘んじて受け止めるよ o(´^`)o ウー


画像



       ケージに戻る頃になって、

       ようやく触らせてくれたウサコちゃん


画像



       今夜のへやんぽタイムは仲良く遊ぼうね!


画像




       今日のスイーツは、先日行った京都のカフェ

       flowing KARASUMA(フローイング カラスマ) さんで食べた

       ラルモニアという名前のケーキです

       なんだか丸くて変わったケーキだな〜と思い注文。

       これがなんとも美味しいケーキでした!


画像



       中身はチョコレートとアールグレイの二層ムースを

       塩キャラメルでコーティング。

       レモンのコンポートが入っているらしく

       甘い中にも大人の味です


画像



       塩キャラメルのなめらかな食感も◎

       絶対また食べる!

       

       

       
          

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、拗ねちゃいましたね〜〜上から三枚目の写真がとっても可愛いです
動物に拗ねられたり甘えられたりすると、ぎゅっと抱きしめたくなりますね^^
コチャピさんの足の間に来たことは、ご機嫌も治った証拠ですね、、やっぱりいじらしいですねぇ〜〜。
ケーキ、マロングラッセかと思いきや複雑なケーキですね、、塩キャラメルでコーティング?分かるようで分からない、、これは食べるしかないかな。
エリザベスG
2013/05/08 22:41
あれあれ、ウサコちゃん〜ご機嫌直らず?
たまのお出かけだから許してあげて(^^)
ウサコちゃんのタンポポ、いっぱい採ってきてくれてるはずだし…ね!コチャピさん♫

うちも最近、座布団ほりほりが復活して、少々気が荒いです。大好きなナデナデも邪魔そうにしてますよ(*_*)

また、美味しそうなスイーツ見つけましたね(*^^*)
きっと、食べたことのない味なんbだろうな〜
絶対また食べる!と言い切るコチャピさんに、笑っちゃいました(≧∇≦)
はなハハ
2013/05/08 23:07
>エリザベスGさんへ

いつもはもう少し早く許してくれるのに今回は
長いですぅ
ごめんね〜とナデナデしようとしても逃げちゃ
うし。。。
足の間に来たかと思えばまた逃げて、ツンデレ
ぶりを発揮しておりますよ(^_^;)
写真だとマロングラッセみたいですね
私の説明の仕方が悪くてすみません!
表面のツヤツヤしているのが塩キャラメルで、
中に二層のムースが入っているんです
底がレモン風味のスポンジになっていてすごく
美味しかったですよ〜
コチャピ
2013/05/09 13:47
>はなハハさんへ

抗議チッコだけでは収まらなかったようです
がんばって早めに帰ってきたつもりなんです
けどねぇ・・・。
もちろんタンポポもたくさん採ってきました
とも! 今我が家はタンポポだらけです^^;

はなちゃんも座布団ほりほりなんて・・・(´m`)
春になるとうさぎさんは気が荒くなるのでしょ
うかね^^

かなり甘めのケーキでしたが、甘いもの好きの
私にはたまらない味でしたv(≧∇≦)v
絶対また行きますよー!
コチャピ
2013/05/09 13:47
あらあら、ウサコちゃんご機嫌ナナメでちゅか?
怒ってる時はちゃーんと意思表示するんだね!
うちは長期の休みで家にいると、最初はリズムが狂うみたいで迷惑そうだったわ(´+ω+`)
でもいざ仕事がはじまると淋しいみたいで、甘えてきたり…
そんなところがとってもかわいいんだけどね!
ウサコちゃんもいっぱい甘えてナデナデしてもらうんだよぉ♪

今回のスイーツもおいしそう♪
見た目が変っててはじめて見たかも!ぜひ食べてみたいわ〜
pepe
2013/05/09 20:27
うさこちゃんの拗ねようが面白いです♪表情があっていいですよね!急にひっついてきたかと思うと離れてしまう…うさぎさんってけっこう気紛れさんですよね♪私もうさぎカフェに行ったときにそういうこがいたのでー。うさぎさんの甘えてくる姿勢がかわいいです
miyuna
2013/05/09 23:01
>pepeさんへ

いつもは抗議チッコ1回くらいで許してくれ
るのに、今回は長めに怒ってます・・・
うさぎさんは日頃のリズムを崩されると迷惑
なんだろうねぇ^^;
でも昨夜のへやんぽタイムは、これまたびっく
りするくらいベタベタモードでした
あんちょにくんも連休中pepeちんと一緒にいら
れて嬉しかったんだね
甘えられるともうデレデレだよね!ヾ(´ε`*)ゝ

石ころみたいな変わった形のケーキだけど、
美味しかった〜♪
私もまた食べたいので、京都に行ったら再訪
決定です^^
コチャピ
2013/05/10 12:11
>miyunaさんへ

うさぎさんがこんなに感情を表してくる動物だ
とは、私も一緒に暮らすまで夢にも思いません
でした
ツンデレなところが魅力ですよねー
甘えてこられると嬉しくて、ぎゅーってしたく
なりますが抱っこしようとすると、スルリと
逃げていきます^^;
うさぎカフェって、うさぎさんがたくさんいる
んですよね?
想像しただけで、悶絶しそうです(*ノェノ)
コチャピ
2013/05/10 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサコちゃんなりの伝え方 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる