It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省。。。

<<   作成日時 : 2013/06/19 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       へやんぽ中も冷たい場所を選んで休憩中。


画像



       頭隠して尻隠さずのウサコちゃん


画像



       冷え冷えプレートとジェルマットの間を

       行ったり来たり。


画像



       こんな感じで気に入ってるジェルマットなんですが

       先日大変なことが・・・



       なんと! 

       気が付いたら、かじられたあとが!!


画像



       しかも、かじり取った残骸が

       発見されなかったんですよね (;°°)

       ウサコちゃんは食べるものが偏っているので

       今までは何かをかじっても、食べることはなく

       必ず残骸が残っていたのに・・・(≧≦)


画像



      そんなわけで、

      コチャピがしっかりと監視できる時以外は

      ジェルマットはケージの中に入れないことにしました

      更にかじって、中のジェルが出たりしたら怖いものね


画像



       ウンピの中にかじった残骸がないかなと

       しばらく注意して見ていましたが

       結局見つかりませんでした

       一週間くらい前のことで、その後

       ウサコちゃんの様子にも特に変化はなく

       元気そうなので、ほっとしています


画像



       ジェルマットを使い始めた頃は

       慣れてないせいか、ホリホリしたり

       くわえて動かしたりしてたので

       その頃にカジカジしたんだね

       今はもう慣れたのでかじったりしないと思うけど

       それでもやはり細心の注意を払わなきゃね


画像



       反省した出来事でした\(_"_ )  








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


       







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
端っこだけでよかったですよね!!
早く気付いて何よりです〜
アイスノンとかだと、中身の成分に中毒を起こすものが含まれてるそうですよ。
このマットは大丈夫だろうけど…
ウサコちゃん、何ともなくてよかった(*^^*)

話が違うけど、今日365カレンダーのHPを見たら、ウサコちゃんが今日のピックアップ写真でした!!
エントリーされたんですね♫
私は、希望日が埋まってて断念しました…トホホ
はなハハ
2013/06/19 21:12
残骸はいずこに、、?
でもウサコちゃんの様子に変化がないなら、知らぬ間に出てしまったか消化してしまったか、、。
残骸より中身を口にされると怖いものね、、気が付いて良かったですね。
やはりこのところの蒸し暑さで、ウサコちゃんもひんやりした所を好むんですね、、冷えすぎない程度のひんやり感、私たちもそろそろ欲しくなりましたね。
エリザベスG
2013/06/19 22:05
ウサコちゃん、何事も無く良かったです。
どうしてもかじる癖の子は、細心の注意を払わないと。
もみじは、絶対にかじる子だから、使用するものは
気をつけてます。
365日カレンダー、エントリーしてる見たよ。
もみじも、エントリーしました。
くぼっち
2013/06/20 12:14
>はなハハさんへ

今までこういう物は齧らなかったので見つけた
ときはびっくりしました
中身が出なかったことが不幸中の幸いですが、
本当に気を付けなくてはいけませんよね
大いに反省いたしました(●´Д`●)

365日カレンダー、私も毎年出遅れてしまうん
ですが今年は早めにエントリー出来て良かった
です
ピックアップ写真にウサコちゃんが!?(ノ*゚▽゚)ノ
見逃したー!残念!!
コチャピ
2013/06/20 14:39
>エリザベスGさんへ

食べたとは考えにくいんですが、残骸は一体
どこに行ったんでしょうね??
トイレの中の●の方にでも入っていたのかな
とも思ったりして・・・(゚-゚;)ウーン
とにかく中身が出なくて良かったです
空梅雨から一転、梅雨前線と台風のダブルパ
ンチで一気にジメジメ感が増しましたね〜
ウサコちゃんもケージの中では空中ハウスに
いることが多くなってきましたよ(o^-^o)
コチャピ
2013/06/20 14:43
>くぼっちさんへ

体調に異変がなくて本当にラッキーでした
ウサコは齧らない方だから大丈夫と、高をくく
っていたのが最大のミスですね
今後はうさぎさんは齧る!を前提にしておかな
ければと肝に銘じました(。≧Д≦。)
365日カレンダー、今年は早めにエントリー出来
ました
お友達うさちゃんいるかなぁ〜と探してたら、か
わいいもみじちゃんを発見して嬉しかったです♪
コチャピ
2013/06/20 14:44
ウサコちゃんちょっぴりカジカジしちゃったんですねー(・ε・`*)
かわいい柄のマットだから遊びたくなったのかな?
チョコンと覗いたおチリがかわいいですね〜(人●´ω`●)おチリ観察って飽きないなぁ〜♪
たろすけ
2013/06/20 14:53
>たろすけさんへ

普段はあまりカジカジしない子なのに、何が
カジカジ魂を刺激したんでしょうか(´_`。)
でも油断した私が悪いんですよね
今後は気を付けなきゃ!です。
オチリ可愛いですよねぇ〜
ぴょこんと跳ねあがったしっぽを見ると思わず
触りたくなりますよ♪(´ε`*)
コチャピ
2013/06/20 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省。。。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる