It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健診

<<   作成日時 : 2013/06/26 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6






      ウサコちゃんの爪切りに行ってきましたよ

      今回もコチャピがケージに近づいただけで

      病院行きを察知し、トンネルハウスの中に

      立てこもるという裏ワザを発揮しましたが

      意外と早めに中から出てきてくれたので

      良かったです (´▽`) ホッ



      抵抗しても、いずれはキャリーバッグに

      入れられてしまうことを学習したのかしら


          キャリーの中でドキドキウサコちゃん
画像



      前回は減量に成功して先生に褒められたウサコちゃん

      しかし、今回はちょっと太っている気がするので

      コチャピもドキドキ。

       
画像



      結果はやはり少し体重が増えていました(60gほど・・・)

      食事の量は変わっていないんだけど

      冬に比べると運動量が減っているからね

      春以降、毎日タンポポを食べているのも原因かも^^;

      運動量に比例させて

      おやつの量をちょっと減らさないといけないかなぁ・・


画像



       病院から帰ってきたら、いつも即行で

       自分からケージに戻るウサコちゃん。

       しばらくトイレに陣取って

       全身でコチャピに怒りを表しています


画像



       そして毎回指摘される奥歯問題。。。

       やはり今回も左右共にとがっていたそうです

       でも、お口の中や舌などが傷ついたり

       赤くなったりはしていないので、まぁ問題なし。

       多分ウサコちゃんの場合、噛み癖によって

       こういう風になってしまうんだろうねぇ


画像



       オチリを向けてゴロンしてるけど

       ふて寝でしょうか・・・?( ̄ー ̄;)


画像



       今回の検診も概ね良好ということで

       とりあえず良かったです


画像



      先生からの注意点として、だんだん暑くなってきて

      体調を崩すうさぎさんが増えてきているので

      気を付けてくださいね、とのことでした

      気温の変化には要注意ですね!

   
画像



      今年の夏もウサコちゃんが元気で過ごせますように。








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村



      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、顔が怒っている〜^^
60gなら、大したことないですよ、、私なんて600gくらい毎日変動しているし、、、と思ったけど、元々の体重が違い過ぎるものね〜〜やはりおやつは大敵ですね。
でもおいしいおやつは止められない、、ウサコちゃんに同情的な私です。
無事良好な状態で定期検診が済んで良かったですね、コチャピさんもこれでホッとしますね。
蒸し暑さが増してきたし、本格的な暑さも間もなく、みんなで頑張りましょう!
エリザベスG
2013/06/26 12:54
ホント!目つきが怒りを物語ってますね
ちょうどうちも昨日、家で体重を計ったとこです
20gほど減ってました・・・^^;
でも、何十gってうさぎさん的には、日々の変動なのかも??

ウサコちゃん、奥歯も診てもらえるんですね〜
大したことないようでよかった
牧草たくさん食べて、もっと尖りが減りますように!

ウサコちゃん、ふて寝が済んだらコチャピさんと仲直りしてね〜
きっとオヤツもらえるよ!ちょびっとだけ(笑)
はなハハ
2013/06/26 13:15
>エリザベスGさんへ

明らかに怒ってますよね
写真ではわかりませんが、ワナワナしていて
怒りが伝わってきます^^;
お腹の感触がどうも以前よりズッシリしてきた
気がしていたら、やはり体重が増えていました
また少しおやつを控えなければいけませんね
不快な梅雨のあとにやってくる真夏のために
ウサコちゃんも、目指せスッキリボディー!
です(・´艸`・)
コチャピ
2013/06/26 19:58
>はなハハさんへ

毎回、病院から帰宅後のこの視線が怖いんです
うさぎさんは体が小さいので、体重の増減が
意外に大きいのかもしれませんね
減っていたはなちゃんがうらやましい・・・

毎日大量に牧草を食べているのに、いつも
奥歯が尖ってるって言われちゃうんですよねぇ
心配の種ではあるんですがこのまま何事もなく
推移してくれることを願っています。

今回は割と早くゴキゲンが直ってくれました♪
おやつ余分にあげちゃったよ!(´⊆`*)ゞテヘヘ
コチャピ
2013/06/26 19:59
ウサコちゃん、爪切り行くってわかるんだね〜
イヤだよねぇ。でも怪我したら怖いし、うちも心を鬼にして連れてってるよ〜
ウサコちゃんの怒った顔もかわいいんですけどぉ(*´艸`*)
うちもちょっと油断すると太っちゃいます。
見た目はそんなに太ってるようには見えないけど、次回の検診の時には体重が落ちてるといね♪
でも、おやつはやめられないよね( ̄m ̄〃)
私もwww
pepe
2013/06/26 22:21
>pepeさんへ

キャリーバッグも見えないところに置いている
のにどうしてわかるんだろうねぇ??
私の様子が怪しいんだろうか(´д`ι)
かわいそうだけど必要なことだから仕方ないよ
ね。
抱っこするときに胴回りのお肉が増えたように
感じてたら、案の定だったわ^^;
これから夏にかけて更に運動量が減るので、お
やつは少し減らさないとダメかも。
がんばって私も一緒に減らします・・・(T-T*)
コチャピ
2013/06/27 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期健診 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる