It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のハプニングヽ(*゚O゚)ノ

<<   作成日時 : 2013/06/28 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       昨日の朝の出来事。



       いつものように朝起きて、まずはケージをチラッと見て

       ウサコちゃんに特に変わった様子がないことをチェック。

       それからトイレに行き、新聞を取りに行きました


       そして戻って来たら、なんと!!

       ウサコちゃんがケージから出て部屋の真ん中で

       じ〜っと、コチャピを見ているではないですか!(゚◇゚;)


          牧草をほおばるウサコちゃん(記事とは関係ないよ) 
画像



       そう言えば、新聞を取っているときに

       ガタンッと物音がした気がしていたんだよね

       あれはウサコちゃんがケージから飛び出した音だったんだ


          「換毛中はお腹が空くの」         
画像



       でも一体どうやってケージから出たの!?

       コチャピが頭が真っ白になって、茫然としている中

       ケージから脱走したウサコちゃんは

       早速、いつもは行きたくても行けない

       和室の中に入って行ったのでした・・・ヽ(゚ロ゚;)アアー


画像



       ケージを見るとドアが開いていたので

       多分、夜寝る前にドアを開けてナデナデしたあと

       きちんと閉めなかったんだと思います

       それにしても夜中のうちに脱走されなくて良かった

       コードや何かを齧られるぐらいならまだしも

       食べてはいけないものを、食べてしまったり

       へやんぽ中は他の部屋に移動させている椅子や

       ソファから乗り降りして、ケガでもしたら大変だものね


画像



       いつもなら脱走した時は、テンション高く走り回って

       ケージに戻ってもらうのが一苦労ですが

       朝ごはん前なのでお腹が空いていたウサコちゃん、

       コチャピがペレットを持って来たら、少し悩んだあと

       すんなりケージに戻ってくれました

       まだ遊びたくて心の中で葛藤していたみたいだったけど

       空腹には勝てなかったね ( ̄皿 ̄)


画像


       
       ごはんのあとのウサコちゃん

       少し疲れた様子?

       いつもと違うことをしたので、精神的に疲れたのかな?


画像



       朝からへやんぽをして神経が昂ったのか

       昼間はいつもおとなしく寝ているのに

       この日は何度となくケージをカジカジして

       コチャピを呼びつけました


画像



       もしかして脱走に味をしめて、カジカジしたら

       またドアが開くと思ってたのかも ( ̄ー ̄;)


画像



       寝る前の戸締り点検はしっかりしないとね!σ(^_^;)

       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コチャピさん以上にウサコちゃんは、ケージの外に出られて驚いたのではないでしょうか?
その後おとなしくケージの中に戻った様子を読んで、自分でもはっきり何をしたのか呆然としていたのでは?
いつものウサコちゃんのやってやったワ!という顔の写真がないので、、そんな気がしました^^
確かに、夜の脱走じゃなくて良かったですね。
朝起きてウサコちゃんがソファにいたら、ひっくり返るところでしたね(笑)
エリザベスG
2013/06/28 16:43
うわーっ!!朝からビックリ仰天でしたね(・・;)
ウサコちゃんも、あれ?出ちゃった…ってキョトンとしたのかもしれませんね。
コチャピさんの姿を見て、安心して憧れの和室に行ったのかも?
少しだけでも和室に行けてよかったね!ウサコちゃん(笑)
多分次は、なかなかないと思うよ〜(^^;;

うちも以前、私が居眠りしてる間に開いてる扉から出て行って、ひとりで階段を登って、二階へ探検しに行ったことがあります。
コチャピさんと逆で、いるはずの場所にいなくて焦りました(*_*)
ウサコちゃんも、うちのはなも、何もなくてよかったです^ ^
はなハハ
2013/06/28 21:13
>エリザベスGさんへ

ドアを開けて撫でているときに、たまに脱走
しますがその時とは反応が違いました
普段はカジカジしても開かないドアが、突然
開いたので驚いたのでしょうねー
ペレットにつられてすぐにケージに戻ったけど
後になって、もっと外で遊べば良かったと後悔
してたりして(・´艸`・)ププ
朝起きてウサコちゃんがソファにいたら・・・
想像しただけでひっくり返りそうです(^▽^;)
コチャピ
2013/06/29 12:21
>はなハハさんへ

朝起きてすぐのことだったので、一気に目が
覚めました!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ
あっという間に私の足の間をすり抜けて和室に
直行していきましたよ^^;
すぐに出てきたのは、ウサコちゃんもちょっと
混乱していたおかげかな

えーっ!うさぎさんって階段も登れちゃうんで
すね!! (降りることも出来るのかな?)
はなちゃんはなかなかの探検家ですね( ̄∀ ̄*)
でもいるはずの場所にいないって、はなさんも
かなり驚いたことでしょう
お互い何もなくてほんとに良かったですね^^
コチャピ
2013/06/29 12:22
ウサコちゃんは何でも齧ってしまうのですか?
でも、なんて可愛い!(^o^)丿
ヒメ
2013/06/30 00:13
ぬおー!ウサコちゃん、やりましたね(*´艸`*)
コチャピさんのびっくりした気持ち、わかりますとも!
私もはじめて脱走された時、ものすごーくびっくりしたのを思い出しました。。。

ウサコちゃん、和室への冒険どうだった?
でもはらペコには勝てなかったみたいだねw
でも、また次回の脱走をあきらめてないようだねぇ(。→ˇ艸←)
ウサコちゃんの野望はつづく…?
pepe
2013/06/30 10:20
ウサコちゃんやったね〜(^ー^* )フフ♪
でもお腹空いてたからケージに戻っちゃったんやなぁ。
ちょっとじゃんねんやったね〜♪

2013/06/30 10:32
>凜さんへ

思いがけずに朝のへやんぽを楽しめてラッキー
ウサコちゃんでした♪
私は冷や汗かきましたが・・・^^;
朝ごはんのあとだったらもっと長く楽しめたの
にね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ
コチャピ
2013/06/30 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のハプニングヽ(*゚O゚)ノ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる