It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりスポットと、いじけるウサコちゃん

<<   作成日時 : 2013/06/03 14:02   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       梅雨入りしましたが、意外と天気が良いですね〜♪

       そんな週末、大阪府池田市のまったりスポット

       五月山動物園 に行ってきましたよ



       ここには2年前の5月にも訪れたんだよね

          前回の様子はコチラ をどうぞ


画像



       園内に入ったらまずは自販機でエサを購入。

       すると、それまで知らんぷりだった動物達が

       すぐに寄ってきてくれます♪


          ひつじくんたち
画像



       エミューくんがエサをねだって

       鳴きながら頭を下げておじぎしたのにはびっくりしたー

       奈良公園の鹿さんみたいだね


         エサを取り合ってつつき合うエミューたち^^;
画像



       そして楽しみな、ふれあい動物園のコーナーへ

       うさぎさん、いたー!


画像



       このコーナーにはうさぎさんの他に、

       カメさんやモルモット君、マーラやニワトリなどがいて

       撫でたり、草をあげたりして触れ合えます♪(抱っこ禁止)

       
画像



       うさぎさんも撫でられるのに慣れていて

       気持ち良さそうにしています^^


画像



       大きなレッキスちゃん。

       りっぱなマフマフだねー


画像



       前回来た時と、うさぎさんが全員違ってるのが

       ちょっと気になる・・・

       一般の人は入れない小屋の方にもいるのが見えたから

       中にもたくさんいるのかもしれないね


画像



       このカメさんは前にいた子かなぁ


画像



       ふれあい動物園を出て、となりのひつじ舎で

       エサをあげていたら、その横の方で

       「メェーメェー」と、コチャピを呼ぶ可愛い声が!?


画像



       子羊ちゃんがいたんだね!!(*≧∀≦)

       大人のひつじさん達に負けないように

       エサをもらおうと必死な二匹


画像



       可愛いのでつい子羊ちゃん達に

       多めにあげちゃったよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


画像



       今回もかわいい動物達と、こののどかな雰囲気に

       とっても癒されました (*´∇`*)

       また来るぞーっ


画像



       ・・・と、ゴキゲンで帰宅したコチャピでしたが

       この日はなんだかウサコちゃんが冷たい・・・( ̄ヘ ̄;)


画像



       ワラハウスにこもっちゃって出てきてくれないよ

       他のうさぎさんの匂いがするのかな?


画像



       うさぎさんはみんな可愛いけど

       もちろんウサコちゃんが一番だよ!

       出ておいでよ〜


画像



       おやつにはすぐに飛んで出てきましたが

       それ以外のときは、終始冷たいウサコちゃんでした

        ┐(´(エ)`)┌








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村



       





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
羊さん、かわいい(*≧∀≦*)
そんな目で見つめられたら、おやつも多目にあげちゃうよね♪
動物とのふれあいはほんと癒される〜!!
がしかし。ウサコちゃんはご機嫌ななめでちゅねー!
コチャピさんが他の動物さんたちと遊んできたのがわかってるのかな???
そんないじけたウサコちゃんもかわいいんだけどね(*´艸`*)
でもいちばん好きなのはウサコちゃんだってこともきっとわかってると思うわ〜☆
pepe
2013/06/03 21:50
やはりね、、ウサコちゃんは千里眼だから、昼間のコチャピさんの行動を見抜いているのだと思いますよ。
心の中で、他の動物とイチャイチャして喜んでいるなんて〜、キィッーと怒っているのかも^^
写真のウサコちゃんの目が冷たい、、。

でも、触れ合える動物園は嬉しいですね。
子羊ちゃんも可愛いです、、いくらでもエサをあげたくなりますね。私も動物ちゃん達に触れたくなりました。
エリザベスG
2013/06/03 22:32
ここの動物達は、どの子もきれいですねぇ(^^)
ウサギさんもピカピカ♪仔羊ちゃんも真っ白〜

ウサコちゃんは、置いてきぼり喰らってご機嫌斜めなのかな?
コチャピさんがいないと楽しくないもんね
今日は、一緒になられるといいね!ウサコちゃん
はなハハ
2013/06/04 09:57
>pepeさんへ

なるべく均等にあげてたつもりだけど、つい
かわいい子羊ちゃんに多くあげてたと思うわ
だってねぇ、メェ〜って鳴くんだもん^^;
動物たちとのふれあいは癒されるよねー
うさぎさんも人に慣れてるから、いっぱいナデ
ナデ出来ました
そのせいかウサコちゃんの態度の冷たいこと!
多分においが付いてたんだね
へやんぽの時もそっけなくて・・・仲直りのために
おやつを乱用しちゃったよ(。・´з`・)
コチャピ
2013/06/04 10:16
>エリザベスGさんへ

実は動物園に行く前にペットショップに寄った
んですが、そこでとっても可愛いうさぎさんに
出逢ってしまい思わず連れて帰りそうになった
んです
そんなことも見抜いているかのような冷たい
態度でしたよ

こじんまりしたふれあい動物園なので人が少な
く、ゆっくり見てまわれるのもお気に入りです
ウサコちゃんは怒るけど、きっとまた行っちゃ
うなぁ( ´艸`)
コチャピ
2013/06/04 10:17
>はなハハさんへ

確かにどの子もきれいな上に、園内や舎内の
清掃もいきとどいていたように思います
係の人もたくさんいてメンテナンスをしてい
たので、きっときちんとお世話してもらって
いるんでしょうね

いつも一緒にいるんだから、たまにはお出か
けも許してね〜とお願いしつつ行ってます^^;
その分おやつも多めにもらえてるので、ウサコ
ちゃんも得してるはずなんだけどなぁ-(´・`)
コチャピ
2013/06/04 10:26
ふれあい動物園は、楽しいですよね。
ウサコちゃんには、浮気がばれたのかな?
くぼっち
2013/06/05 08:22
>くぼっちさんへ

可愛い動物たちは癒しのもとですよね〜
ここはこじんまりしていてのんびり出来るので
お気に入りスポットです♪
うさぎさん達をたくさんナデナデしてきたので
ばれちゃいましたねー((^┰^))ゞ テヘヘ
コチャピ
2013/06/05 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったりスポットと、いじけるウサコちゃん It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる