It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の到来

<<   作成日時 : 2013/07/09 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       今年はほとんど雨が降らずに

       梅雨が明けちゃいましたね〜

       夏が長そうでコワイな・・・(´エ`;)



       いきなり猛暑!が続いていますが

       そんな中でもウサコちゃんは元気いっぱいです



       へやんぽ中のゴロン姿


画像



       最初は冷え冷えプレートの上で寝るんですが

       少したつと、必ず咥えて移動させます


画像



       冷たくてイヤなのか?

       それとも、

       自分の体温で温まってしまってイヤなのか?


画像



       とにかく最終的にはいつも

       冷え冷えプレートは退けられちゃうんだよね

       ウサコちゃんの不思議な行動のひとつです


画像



       換毛も少しずつ落ち着いてきました


          ふわふわオチリ (*´ω`)
画像



       いよいよ本格的な夏の到来で

       うさぎさんには厳しい季節です

       人間も同じですが、温度管理には十分注意して

       元気に乗り切りたいですね!       

       





       
いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、いきなりの真夏で、、、体が対応できません。
今日なんて日中歩いていたら、サウナにいるのかと思ったほど、それで電車に乗れば冷房がガンガン。最初は気持ち良いけどすぐ冷たくなって、ウサコちゃんのように咥えて移動させたいくらいでした^^
冷え冷えプレートもずっと上にいると、冷えすぎるのかしらね、。ウサコちゃんはお利口さんだから、自分で調整しているんですね、きっと。
人間の方が鈍いかもね^^
エリザベスG
2013/07/09 21:57
ほんとねー!
今年は梅雨入りが早かったせいか、梅雨明けも早かったね。
しかも、千年に一度の猛暑になるとか???
うちもエアコンつけっぱなしにしてるけど、やっぱり心配。
動物たちには厳しい夏になりそうです。もちろん、人間も。
コチャピさんも外出の時はくれぐれも注意してね!
pepe
2013/07/09 23:14
暑くなりましたねぇ(*_*)
毎朝汗だくです…

ウサコちゃん、毎年ちゃんと使ってますね^ ^
ぬる〜くなると退けちゃうのかな?
女子は冷え過ぎ注意だから、うまく調整してるのでしょうね♫
ホント、賢い!!

コチャピさんも冷え過ぎに注意ですよ〜(*^^*)
はなハハ
2013/07/10 08:48
>エリザベスGさんへ

こんなに早く猛暑がやってきてしまい、これか
ら先の長い夏を思うとゾッとしますね(゚Д゚;)
おまけに電車や屋内に入ると冷房が効きすぎて
いて、温度差に体がついていきません
外出するときはストールとカーディガンが必需
品になっていて、暑いさなかに荷物が増えるの
もツライところです
ウサコちゃんの温度管理も試行錯誤で、暑いと
か寒いとか言葉が話せたらなぁ〜
でも案外自分で調調節しているようで、お利口
さんです(*^^*)←(親バカ!)
コチャピ
2013/07/10 12:10
>pepeさんへ

全く異常気象だよねー(・´з`・)
千年に一度の猛暑になるって!!?(゚皿゚) ガビーン
もういっそ南極にでも行ってしまいたいわ・・・
早く真夏がやってきたから、この調子で秋が早く
きてくれることを願うしかないね
ありがとう。
pepeちんもお仕事忙しそうだけど熱中症には十分
気を付けてね
なんとか猛暑を乗り切って、みんなで元気に秋を
迎えようね!p(・∩・)q
コチャピ
2013/07/10 12:11
>はなハハさんへ

突然梅雨が明けましたねぇ・・・(´д`ι)
ていうか、ほとんどなかったよね梅雨。

へやんぽ中は冷え冷えプレートとジェルマット
の両方置いていますが、いつもプレートの方を
使っています
やっぱり慣れ親しんだ方が良いのかな(^^)
冷えすぎてイヤなのかぬるいのがイヤなのか
は謎ですが自分なりの調整なんでしょうね〜

私は冷房が苦手なので、室内では厚着でがん
ばっています^^;
ありがとう〜♪
コチャピ
2013/07/10 12:12
ウサコちゃ〜ん(*≧艸≦)
お腹が…お手手が…オチリがかわいすぎる〜!!プレートを動かしてちゃんと調整するなんてエライです♪
我が家もアルミプレート設置しましたよヽ(o゚ω゚o)ノ夏のウサちゃん対策って暑過ぎないか、逆に冷え過ぎてないか難しいです。
たろすけ
2013/07/11 16:34
>たろすけさんへ

この、前へならえ!のポーズ私も大好きです♪
白いお腹が見えるところが嬉しいですよね
プレートをどうして動かすのか謎なんですが
やっぱり調整してるんでしょうかね(*^m^*)
暑さ対策、難しいですよね〜
私も毎回試行錯誤です
夏の間だけ、ウサコちゃんを連れて涼しい避
暑地に移住したいです (´∞` )
コチャピ
2013/07/12 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の到来 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる