It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日、こんな感じ。(*^-^*)

<<   作成日時 : 2013/07/16 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       今年は7月1日が月曜日だったので

       「海の日が」早かったですねー


       やっと7月の半分が終わりました

       夏はまだまだこれからだ・・・(´ー`A;) フゥー



       
         ゴロリンするウサコちゃん
画像



       我が家はダイニングテーブルを撤去したので

       一年中コタツ机をテーブルとして使っています

       ウサコちゃんのへやんぽ中は壁に立てかけていて

       最近はこの場所もお気に入りのひとつ♪


画像



       木が冷たくて気持ちいいのかな?


画像



       ぷっくりお腹とのばしたあんよが可愛過ぎっ!!


画像



       うちはカーペットだけど、ウサコちゃんにとっては

       フローリングの方が良かったよねぇ


画像
       



       写真をパチパチ撮っていたら

       起きてしまいました。 ごめんちゃい。


          「寝てたのにぃー (*゚ε´*)」
画像




       そしてやっぱり今日も

       こっちの部屋に行きたいウサコちゃん


画像



          「和室LOVEなの


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ7月なのね〜〜とふと思ってしまいます。既に8月のお盆の気分^^
ウサコちゃんの寝姿は何かい見ても可愛いですね〜。
和室に行きたい、、興味津々の横顔も可愛い。
ウサコちゃんは夏バテもせずに元気そうですね、、でもまだ続く夏〜〜コチャピさんも熱中症などにお気を付け下さい。
エリザベスG
2013/07/16 12:17
梅雨明けが早いせいで、毎日暑さが強いですね。
ウサコちゃんも、涼しいところを探して
ゴロンちょしてますね。

以前コメントに初期化について、
初期化をしたら、記事に書いてとありましたが、
すみません、まだしてません。
意外と初期化のハードルが高く、ネットの設定パスワードの書類や、色々準備がいるのでまだしばらくかかりそうです。
コチャピさん、すみません。
くぼっち
2013/07/17 08:14
>エリザベスGさんへ

7月が長く感じますよね〜
私も同じく、気持ちは既にお盆です(・∀・;)
無防備な寝姿が可愛くて、ついつい写真を撮って
しましますね
こんな風に寝ていても私が用事でこっそり和室に
入ろうとすると、一目散に飛んでくるのでなかな
か和室には行けません^^;
今日は関東は涼しいようですね
関西は相変わらず猛暑が続いてますー
コチャピ
2013/07/17 12:40
>くぼっちさんへ

毎日暑いですねー
昨夜私もくぼっちさん流マッサージをウサコに
試そうとしてみたんですが、ぴょんぴょん飛び
跳ねて逃げられました(-∀-`; )

初期化について私が記事になんて言ったもの
で、くぼっちさんによけいな気を遣わせてしま
ってどうもすみませんσ(´ x `;*)
ハードルが高いというお話だけでも、十分に
参考になります。
初期化ってやっぱり大変なんですね〜
私も壊れたPCをそのままにしています
また作動することを期待してるんですが、その
期待を裏切られるのが怖くて電源が入れられ
ないんですよね。
コチャピ
2013/07/17 12:44
机に足を上げたら気持ちいいのかな?
寝顔が気持ちよさそうでカワイイです♪
やっぱり、和室には行きたいよね〜ウサコちゃん(*^^*)

我が家はフローリングにタイルカーペットを敷いているので、一部フローリングが残ってるのですが、よくそこでゴロンしてますよ。
ウサコちゃんのようにアルミプレートを使ってくれたらいいけど、どうも嫌なようで・・・
はなハハ
2013/07/17 13:09
最近、人間でも溶けそうなくらいの暑さなのにうさぎは温度調節が出来ないのでもっと大変ですね…。ウサコちゃんのだらんとした顔が暑さでまいってるように見えます。うさぎが熱中症にならないためにはどのようなことに気を付ければいいですか??うさぎを将来飼いたいと思っているので暑さ対策についてしりたいです!
ウサコちゃんが起きたときの真正面の顔に癒されます♪
miyuna
2013/07/17 21:08
>はなハハさんへ

人間でも足を高くして寝ると気持ちいいので
うさぎさんも同じなんでしょうかね
昼間はケージごと和室に移動させてるんです
がやっぱり畳の上を走り回りたいのかな^^;

アルミプレートは冷房で冷え冷えになってしま
うけど、フローリングだとちょうと良い冷たさ
で気持ちいいでしょうね
はなちゃんがゴロリンしてる姿を見てみたい
な〜
コチャピ
2013/07/18 12:20
>miyunaさんへ

人間でもバテバテなのに立派な毛皮を着ている
上に汗もかけないうさぎさんには、夏の暑さは
厳しいですよね〜
冬の寒さ対策以上に夏の暑さ対策は必須です!
住んでいる地域にもよりますが私のところの
関西だと、もうクーラーをつけっぱなしにする
しかないですね
ただ冷え過ぎにも注意が必要なので冷気が直接
当たらないようにしたり、空気が循環するよう
に扇風機も併用したりしています
だらんとした顔で寝ているウサコちゃんですが
涼しい部屋で寝入ってるだけなので大丈夫です
よ〜( ´∀`)v
miyunaさんも熱中症には十分気を付けてお過ご
し下さいね
コチャピ
2013/07/18 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日、こんな感じ。(*^-^*) It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる