It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンター、その後

<<   作成日時 : 2013/08/12 14:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       連日の猛暑・・・

       こう暑いと、頭もボ〜っとしてきますね

       一体この暑さはいつまで続くのでしょう (;´ρ`) グッタリ



       さて、

       先日お伝えした、プリンター問題なんですがね

       メーカーのサポートセンターにメールしたり

       電話していろいろ問い合わせたりもしたのですが

       結局わからずじまい。。。

       他のパソコンでは使えるという事情から

       問題はパソコンにあるということになりまして

       セキュリティーが強すぎると、たまにこういうこともあるとか


画像



       まぁ、取り急ぎ印刷したいものがあったので

       ひとまずこっちは置いておいて、

       別のパソコンで印刷しようとつないでみたところ

       ついこの間までは使えていたのに

       プリンターがオフラインになったままで使えない〜!


画像



       これはもしや、USBケーブルに問題が!?

       このケーブルはウサコちゃんが何度となく

       かじったことがあり、ところどころ

       中の線が見えていたりするのです

       今まで使えていたので、大丈夫と思っていましたが

       新しいパソコンに接続する際に、ついにケーブルが

       もう限界ですぅ〜と、力尽きたのかも・・・この暑さだしね^^;


画像




       それですぐに新しいUSBケーブルを買いに行き

       接続したところ、一発でパソコンがプリンターを

       認識してくれて、印刷することが出来ました!



       こんな簡単なことで、何日もあれやこれやと      

       悩んだり、いろいろ試したのがバカみたいです


            聞こえないふり
画像




       改めて見ると、このケーブルは4箇所も齧られ

       すでにボロボロでした


画像



       ここなんかかなり露出してるし、


画像



       こっちはセロテープで補修してあるわ・・・

       そりゃ、使えなくても仕方ないねぇ ( ̄ー ̄;)


画像




       これでウサコちゃんに齧られて使えなくなった

       プリンターのUSBケーブルは2本目です

       新しいのは齧らないようにお願いしますよ!


画像



       今週はお盆休みの方も多いと思いますが

       熱中症などには十分注意して

       楽しい休日をお過ごしくださいね! ヾ(。・ω・。)

       
       
       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       








                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プリンター、その後 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる